FC2ブログ

春風よ、吹け

タマは器用なのか?

こんばんは。けんむろです。

長期休暇に入ると、今日は何曜日か分からなくなってしまうんですよね~
結局、今年の元日は何曜日なのか分からないし、ついさっきだって、他のブログを見させていただいていたら、明日がサンデー発売日と書いており、今日が火曜日だということが判明。

夏休みや冬休みなどの長期休暇に入ると、必ず起こる現象なんですよね。
今日は何曜日かなんてどうでもよくなっているのかな?
どうせ学校休みだし。


さて、今年は寅年ということで、今日はこの話題。
ハヤテのごとく!で虎といったら、タマ。
タマは先月21日の記事でも書いたように、ナギにアフリカで拾われました。
そんな不思議いっぱいの動物の器用さの話。

タマはハヤテとお風呂に入っている時、
「ところでちょっとお湯ヌルくね?」
とか勝手なことを言って、ボイラーを調節しようとしたら、
「心配ねーってこれを…あれ?
くっそ肉球じゃ押しづらいな…あれ?」
と言い、スイッチをいじくり、乱暴に扱い、結局壊してしまいました。
(コミック3巻第6話より)

その後、ハヤテと一緒にボイラー室まで行き、直そうとしますが、またもや、
「あれ!?くそ!!なんだよもー!
肉球って押しづれーなー!!」
とかで、乱暴にいじくり、さらにボイラーを破壊しまくりました。

タマが言うには、自分はボイラー技師の免許を持っているらしいです。
(コミック2巻第1話より)
だけど、とてもいや、絶対にボイラーの操作なんかさせたくないですね。

また、ナギはタマにいろんなことをやらせたと言っていたが、ボイラーのスイッチが肉球で押せないタマは、ゲーム機を操作できるのかな?
(コミック8巻第8話より)

と思ったら、シラヌイと一緒にトラックに乗り、迷子になった時のこと。
シラヌイが泉の携帯をとって、タマに渡した瞬間、タマは助けを呼ぼうと、動物とは思えない程、器用に操作しまくっていました。
(コミック13巻第8話より)

なんで!?
なんでボイラーのスイッチは肉球が邪魔で押せなかったのに、それよりもずっと細かい携帯のボタンは器用に押せるんだ?
う~ん、結局器用なのか不器用なのか分からない動物だな………………


明日は先程申した通り、サンデー発売日です。
ナギのもとを離れ、アテネを助けにいくハヤテ。
どんな展開が待っているのでしょうか?
みんな笑顔で終わればいいな。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2010/01/05(火) 22:14:15|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第254話「そして最後の対決」 | ホーム | 弟、そして父・母と感染させるつもりです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/86-647870ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)