FC2ブログ

春風よ、吹け

キャラソン出ないかな~

こんばんは、けんむろです。

……昨日あれほどメタクソに言ったテストの結果は、まぁ、ご想像にお任せします。


さて、今日は久々の部活オフ。
テストのうっぷんを晴らすべく、カラオケに行ってまいりました。

アニソンを中心に歌いきりました!

そのなかで、今日歌ったハヤテのごとく!関係の曲はこちら。

・ストロウハット・ファンタジー
・Do my Best!
・ROUTINE?
・underage
・キミファン
・アイラブ・ユーならシャウトして!
・Princess is
me
・Wonder Wind
・dailyーdailyDream
・本日、満開ワタシ色!
・カラコイ~だから少女は恋をする~

計11曲です。
ハヤテのごとく2nd seasonの曲をほとんど歌ったのではないでしょうか?
先日9月30日に発売された7・8枚目のキャラクターCDは歌詞が分からないし、メロディーもあやふやなので、歌いませんでした。

ハヤテのごとくのキャラクターソングは多いですね~でも、てっきりわたくしは千桜&愛歌のキャラクターCDが出ると思っていました。
それなりに活躍もしているし、人気もけっこうあると思うんですけどね~
出たら、即買いに行きますよ。

今日歌ってみて、家に帰って改めてiPodで聴いてみた曲があります。
最後にかいた「カラコイ~だから少女は恋をする~」です。

もちろん、けんむろはこのCDを持っています。
さらにPV入りDVD付きの初回限定盤です。

今日はこの話をします。


まず、前奏の時の二人の会話。
特に「恋とはなんだ?」と聞かれた時のハヤテの「えっ……?」が好きです。

あと、2番のAメロは1番より噛みやすく歌うのが大変ですね。
わたくしは滑舌があまり良くないので、苦労します。

そして、最後のナギの「ぞ!」は可愛さと元気さがあり、非常にいいと思います。

最後に結局、恋とは何か?という問に対して、「分からないから、恋なのだ」という解答。
なるほど~と思ったし、なんだそのオチは!?とも思いました。
しかし、恋って分からないな~と共感できることも………

続いて二曲目「AETER 0:00」
ナギとマリアのデュエット曲です。

実はけんむろのハヤテのごとく!で好きなキャラクター2位がマリアなのです!あっ、わたくしは決してメイド好きという訳ではありません。
そこらへん勘違いしないで下さい。

曲はとにかく歌詞が気に入りました。
シンデレラと白雪姫ですか。
しかも「ツンデレラ」ってなんだよ(笑)
本気で会ってみたいですね!
そんな人に。

また、サビ前の「イヤ!」という歌詞で、1番はナギ、2番はマリアが担当しているのですが、1番は子供っぽい可愛さが出ていて、2番は大人の魅力が出ているなと感じ、二人とも特徴がしっかり出ているなと思いました。

最後にPV入りDVDの話です。
やはり、ナギとハヤテ中心に展開されていましたね。そんな中、サビ前に一瞬だけ、ハルさんが登場!
嬉しかったですね~

そして、なんと眼鏡&制服姿のマリアが登場!
えっ!?と不意を突かれた感じでした。
でも、それが逆に良かったです。

以上、CD紹介でした。


あ~千桜さんのキャラソン出ないかな~(←しつこい)

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/05(月) 22:59:51|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<畑先生のイラスト | ホーム | 当たれ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/8-12cf5edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)