FC2ブログ

春風よ、吹け

けんむろ的好きなキャラクターランキング〈トニカクカワイイ編〉

こんばんは。けんむろです。

冬が本格化して寒くなってきましたね。
わたくしの地域も雪が積もって、車での移動は少し注意が必要な状況です。
雪の影響で様々な不都合が生じるでしょうから、時間に余裕を持って行動していきたいですね!

さて、久々にキャラクターランキングのカテゴリー。
調べてみると、4年ぶりですか!そんなに経ちますか!!
時の流れというのは残酷ですね………

というわけで、トニカクカワイイキャラの個人的なランキングを作ってみました。
誰得なの?という質問は受け付けません。悪しからず。

そもそも、トニカクカワイイは登場人物がかなり少ない漫画。
そりゃそうですよね、ナサと司がイチャイチャしているだけですから笑

そんな少ないキャラの中で、お気に入りの3人をランキングにしました。
それでは早速どうぞ。



第3位 有栖川要







第3位はナサの後輩、要がランクインです。
まず新鮮に思ったのが、下ネタが大丈夫というこのキャラクター性。
ハヤテにはこのようなキャラクターがいなかったので、少し新鮮味を感じました。
ハヤテにも下ネタ自体はあったかもしれませんが、その時はヒロインが顔を赤らめているイメージなので、こんなズバズバとド直球に下ネタをぶち込んでくるヒロインの存在がどこか印象的でした。

それに加えて、ナサへのあのイジリの裏にはナサに対しての尊敬・感謝の念も抱いており、銭湯を支えるための努力や健気さに魅力を感じているキャラクターです。

畑健二郎先生、下ネタとかもいけるんだ。
これからもドンドンぶっ込んでほしいですね笑



第2位 アウロラ









第2位には鍵ノ寺家のメイドを務めているアウロラがランクインです。
この左側のメガネメイドの方ですね。
というのも、Google先生に聞いた結果、まだアウロラのソロのイラストが見つからないようです。
さらに、Wikipedia先生にアウロラについて伺ったところ、


アウロラ
 鍵ノ寺家のメイド。フォトショが得意。


これだけですよ!?
たしかにフォトショが得意だけど!?

そんなまだ影の薄い彼女ではありますが、わたくしはこれからの彼女の可能性に期待しております。

「メガネのクールなメイドさん」って、まさしくあのキャラクターを彷彿させませんか?

きっと、ただならぬギャップを持ち合わせているに違いない!!
相方のシャーロットは天真爛漫でポンコツなキャラなので、アウロラはしっかり者のツッコミ役に落ち着くと思います。
そんなしっかり者のアウロラから滲み出る、スキだらけな一面!!
それに自分で気づいて、慌てて取り繕うとするも、さらにヒドいことになってしまって赤面!!
あるいは千桜とは逆で、メイドの時にはクールモードで、プライベートでは少し陽気で明るいキャラクターというギャップもいいですね!!
メイド時ではクールを装っているけど、ふとしたことで私生活の明るい部分が垣間見えて、それを指摘され赤面する。
うん、すごくいい!!

…………コホン。少し妄想がすぎました。
しかし、是非このアウロラというキャラクターを原作で掘り下げて欲しいですね。
要や、綾のメイン回もありましたので、話が進んでいくうちにアウロラのメイン回が訪れることを期待しております。



第1位 由崎(月読)司







いや、もう、この「トニカクカワイイ」という作品を読んでいて、このキャラクターを好きになるということは絶対不可避ですよ。

だって、とにかく可愛いもん!!シャレじゃなくて!!
ナサに対して少し大人びた面を見せたり、と思ったらナサに攻められてすぐに顔を真っ赤にしたりなど、もうナサとのイチャイチャを見ているだけでこっちもニヤニヤしてしまいますよ!!
また人間的にもしっかりしていて、家事や礼儀なども完璧である反面、テレビや映画が好きであったり、訳の分からないところでテンションが上がったりなど、カワイイギャップを持ち合わせているところも魅力的です。
それといちいち仕草がカワイイ!
ナサとのやり取りで、司の魅力が全面に引き出されて、毎週ニヤニヤさせていただいています笑

また、司はミステリアスな部分も多く、原作中でも多く伏線が張られていますが、果たしてどんな展開が待ち受けているのでしょうか。
間違っても、司の魅力が減るような展開にはして欲しくないと思います。
物語の根底を覆すようなシリアスを入れるくらいなら、ナサと司のイチャイチャをいつまでも見ていたい。そう思います。

さて、いかがだったでしょうか。
まだ原作が始まって1年も経っていませんし、物語自体も序盤の序盤でしょうから、これから様々な展開が待ち受けているでしょうし、様々な新キャラも出てくることでしょう(多分)
これから登場する魅力的なキャラクターにも期待したいですし、アウロラや司のカワイイところがたくさん見られることを楽しみにしております!

今後も「トニカクカワイイ」から目が離せませんよ!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2018/12/16(日) 22:48:54|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トニカクカワイイ4巻店舗特典公開!!〈アニメイト編〉 | ホーム | 秋アニメの話でもしましょうか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/789-d0ec095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)