FC2ブログ

春風よ、吹け

さてさて春アニメです!

こんばんは。けんむろです。

4月になりましたね。
新学期になりましたね。
この時期は特にストレスが溜まりやすい時期。
慣れない環境に身を置いて、憂鬱に感じることも少なくはないかもしれません。

わたくしも今年は、患者さんを診るという立場になりまして、非常に大きな責任感を持つと同時に身が引き締まる思いであります。
もちろん患者さんを診察する前は多くの準備が必要であり、例年以上に多忙であり、なかなか自分の時間が取れず、少なからずストレスを感じております。

しかし、自分の人生において大事な時期であるというのは理解していますし、この日々が今後に向けて貴重な財産になると信じて取り組んでいます。
また様々な人々の協力無しではこの貴重な日々を経験することができないので、そのような協力してくださる方々に感謝をし、自分の能力・知識を培っていきたいと思います。

少々堅くなりすぎましたね。
このブログらしくない。

つまり何が言いたいかというと……


ストレスや憂鬱さでボロボロになって家に帰って、夜に見る癒しの深夜アニメは最高!!ということですよ!!(台無し)


ということで、今日は春アニメのお話。

春アニメが始まって一ヶ月弱ほど経ちますが、皆さんは今期視聴する春アニメは決めましたか?

今期わたくしが視聴する春アニメをいくつか紹介させていただこうと思います。


・シュタインズゲートゼロ

いや~、シュタインズゲートのアニメが終わってからどれくらい経ちましたかね。
わたくしが高校生の頃に友達と語りあったアニメなので、視聴しているととても懐かしく、当時の記憶が蘇りましたね。
毎回引きが良くて次回が気になり、早く1週間経ってほしいと毎回思っています笑
原作はプレイしていないので、今後どんな展開となっていくのか目が離せません!
トゥットゥル~♪


・こみっくがーるず

今期のきらら枠ですね。
テンポも良く、キャラがかわいいのでとても見やすいです。
断然翼さん派ですね。
クールなところから見せるギャップに今後も期待しております。


・ウマ娘プリティーダービー

あのグランブルファンタジーやシャドウバースでお馴染みのCygamesと、花咲くいろはやSHIROBAKOでお馴染みのP.A.WORKS.のコラボのアニメ。
これは見るしかありません笑
競走馬を美少女ヒロインにするという奇抜な発想に最初は半信半疑でしたが、視聴してみるととても面白いです!
少し競馬をかじっているのですが、実際にあったレースや実在した馬などを忠実に再現しているので、あ!これはあのレースだ!というのが分かってそこも非常に面白いです。
ちなみに以前、「ハヤテノゴトク」という競走馬がいたのですよ笑
わたくしが知る前に引退してしまいましたが。
これも引退してしまいましたが、わたくしが以前応援していた競走馬の名前が「ゼッタイリョウイキ」でした。


・オタクに恋は難しい

以前原作を読んで面白いなと思っていたら、アニメ化が決定したので視聴という流れで。
ノイタミナ枠の視聴は久しぶりですね。
冴えない彼女の育て方以来かな?
と思ったら、アニメ中に冴えカノが出てきて噴きました笑
こちらも、ギャグを入れたり、ラブコメしたりなどテンポが良いので見やすいと思います。


春アニメはこの4作品中心ですかね。
この他にも癒しが欲しいので、なにかアニメを見たいですね笑

みなさんのこれ面白いよ!というオススメがあれば是非コメントで教えてください!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2018/04/21(土) 21:42:41|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トニカクカワイイ1巻店舗特典公開!!〈アニメイト編〉 | ホーム | Twitterを始めました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/764-ae901d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)