FC2ブログ

春風よ、吹け

「ハヤテのごとく!の夜会」手に入れました!!

こんにちは。けんむろです。

もう12月……
今年ももう終わりですね。
早い…………

皆さんは今年どんな1年だったでしょうか。
良い1年になりましたか?

ハヤテに関していえば、原作が終了するという超一大イベントが起こりましたね。
当時はかなりショックでしたが、もう原作が終わってから8ヵ月ほど経過したのですね。
時間が解決してくれるという訳ではありませんが、大分落ち着いてきました。

そういえば、畑健二郎先生の新連載がサンデーで始まるらしいですね。
どんな作品なのか、その作品をこのブログで取り上げていくのか、もしかしたら千桜より魅力的なキャラクターがでてくるのか。
まだまだ不透明なことが多いですが、非常に楽しみにしています!

さて、今日の話題。
少し前から届いてはいたのですが、お買い物をした話。

「ハヤテのごとく!の夜会」という同人誌を購入致しました。
この同人誌をご存知のブロ友の方もいらっしゃるかと思いますが、ずっと欲しかった同人誌でした。
こちらですね。







この話をすると、少し遡るのですが………
何年か前に(7、8年前かな?)、「ハヤテのごとく!のお茶会」という同人誌が発売されました。
当時は様々なハヤテブログを読んでいて、その中でもナギFC会長様やヒナギクFC会長様が作った同人誌ということでどうしても欲しかったのですが、その時は通販がよく分からなく上手く使えなかったので購入できませんでした。
メロンブックスに委託しているということだったので、メロンブックスに足を運んで、ないなぁ…ないなぁ…と探していたのは良い思い出です笑

もうおそらく委託は終わっているでしょうし、手に入れることはできないのでしょうね………
欲しかったなぁ……………
もし、手に入れる方法をご存知の方はご一報ください。

そこから7、8年後、ハヤテのごとく!の原作が終わったこのタイミングで「ハヤテのごとく!の夜会」が発売されました。
中身の方は、ハヤテの原作での出来事をカレンダーとしてまとめたものや、ハヤテブログの方々がハヤテのごとく!について熱く語っていらっしゃるところや、畑健二郎先生へのインタビューなど満足できる一冊となっております。

読んでみての感想としては、やはり皆さんはハヤテのごとく!という作品が大好きなのだなぁとしみじみ思いました。
このハヤテブログの方はこの作品をこう考えているのか~ととても楽しむことができました。
あまり千桜について推されていなかったのが、少し残念ですが笑

ハヤテのごとく!という作品への愛情をこのように具現化するのは、非常に大変なことであり、非常にすごいことだと思います。
好きと言うのは簡単ですが、その好きから行動を起こすのはなかなかできないと思います。
そんなただならぬ愛情をこの同人誌を読んでいて、ひしひしと伝わってきました。

ハヤテ好きの方はきっと満足ができる一冊となっています!
まだご購入されてない方は是非オススメです!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2017/12/01(金) 15:22:18|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いざ2018年へ | ホーム | 秋アニメのお話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/759-78b8485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)