春風よ、吹け

ハヤテのごとく!12巻初回限定盤をゲットしました!

こんにちは。けんむろです。

夏休み真っ盛りの中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
わたくしは友達と旅行に行きました。

その道中で見つけたのがタイトルにもあるとおりハヤテのごとく!12巻初回限定盤です。

その特典としてついているのが「ハヤテ名作劇場」です。
こちらですね。







ハヤテ12巻というと、わたくしがまだハヤテを好きになる前の巻ですので、どこの本屋を探しても12巻の初回限定盤はなく、それゆえに今回の出会いは非常に嬉しいです。

さらに単行本を開くと、店舗特典(?)のヒナギクのイラストカードも入っており、さらにテンションが上がりました笑

ちなみに中野のまんだらけで購入しました。

まだ他にも掘り出し物を見つけたときにはあげていきたいと思います。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/11(金) 15:28:46|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春風千桜誕生日記念企画「歴代の誕生日記念企画記事を振り返る」 | ホーム | 2017夏アニメの話>>

コメント

最強キャラ決定戦 その4 ~アリア VS シロガネ ~

(アリア視点)

あいては、シロガネさん...「オーバーロード」とよばれているひと...けど、わたしなら・・・。
・・・どうして、なかま同士でたたかわないといけないかは・・・わからないけど・・・わたしもまけるわけには・・・いけないから。

シロガネ「まさか・・・お前が相手だとはな...俺の方が不利かもしれないな・・・だが、俺も負けたくは無い。
だから・・・全力で行かせてもらう。
セブンブレイズ・・・。」

空中に現れる6本の剣。
あれは、シロガネさんの異能。

シロガネ「まずは、こっちからいかせてもらう。Ⅰの太刀。」

シロガネさんは1つの剣を手に取る。

あれは...はかいけん・・・

シロガネさんは、剣を振り、斬撃を飛ばしてくる。

「コネクト...<マクスウェル>・<アポロン>」

飛んでくる斬撃を・・・氷の壁で防ぐ。

氷の壁は、圧倒的な攻撃力で、破壊される…けど、わたしは、それをよける。

そして、代わりに炎をとばす。

シロガネ「おっと...ただじゃやられない。Ⅱの太刀。」

シロガネさんは、剣を代えて、目の前を斬る。
そして・・・炎は、防がれた。

けっかいけんの...こうか...。

シロガネさんが1本の剣を手にとり...こちらに、向かってくる。

わたしは・・・シロガネさんの足元...そして、宙に浮いている剣の周りを凍らせる。

…が、氷は溶けていく…

あれは…さいせいけんの効果…?

シロガネ「やっぱり、あれを使わないと...お前には、勝てそうにないな...さすがギルド内序列4位の実力者...5位の俺じゃあ...相手になりそうもない。
...セブンブレイズ~Ⅶの太刀~。」

シロガネさんが、そういうと...シロガネさんの手元に6本の剣が、集まっていき...全てが重なり1本の大剣へと変わる。

シロガネ「じゃあ…本気でいかせてもらうぜ。」

そういうと、シロガネさんの姿が消える。

どこから・・・こうげきしてくる...

シロガネさんは、うしろから攻撃してきた。

シロガネ「...なんでだ・・・確かに斬ったはずなのに...なぜ手ごたえが...無いんだ...まるで、幻を斬ったかの様な...」

そこから...わたしは...炎の剣で...シロガネさんを攻撃する。

シロガネ「くっ...。いつのまに...っ!!」

「どんどん...いきます。」

わたしは...わたしの数をふやす...

シロガネ「おいおい...どういうことだよ....。
まぁ...全て一気に殲滅すれば...問題ないか。」

シロガネさんはジャンプし...宙に浮き...上空で、地上に向けて...
剣を振る。

次のしゅんかん・・・地上に大きなクレーターができた。

シロガネ「...さすがにこれなら...」

「ゆだんは・・・はいぼくだと、おもってください。」

わたしは・・・ほのおの剣で...シロガネさんを貫き...シロガネさんのHPを0にする。

この瞬間わたしの勝ちとなった。

続く

補足
マクスウェルの効果は・・・<温度操作>。
氷の盾や凍結効果は...温度操作によるもの。
途中アリアの数が増えたのも、温度操作によって、蜃気楼を発生させただけ。

...シロガネさんに勝ちの目は、無かった。
最初から・・・。

ちなみに、シロガネさんも弱いわけでは無いです。
…相手が悪かっただけです…。

シロガネさんは、7つの力が使えるわけですから…弱いわけありません。

ちなみに、
Ⅰの太刀 :破壊
Ⅱの太刀 :結界
Ⅲの太刀 :再生
Ⅳの太刀 :転移
Ⅴの太刀 :跳躍
Ⅵの太刀 :残撃(斬った後が残る)
Ⅶの太刀:特性無視
となってます。

Ⅰの太刀~Ⅵの太刀までは、1本しか効果を発揮しない代わりに、制限時間無し。
Ⅶの太刀は、元の力に加え、Ⅰ~Ⅵの全ての力を使えるというチート性能ですが…10分しか使えないという制限があります。
さらに、その後1時間異能が使えなくなるという制約あり。

一応ギルド「スターガーディアン」内の序列を書いておきます。

1位:ハリス(SSSランク)
2位:シリウス(SSランク)
3位:アリス(SSSランク)
4位:アリア(SSSランク)
5位:シロガネ(SSランク)
6位:レイラ(SSランク)

…SSランクで、序列2位のシリウスさん…凄いです…。

なお、普通の人からすれば、6位のレイラさんにも勝てません。
レイラさんの異能「森羅万象の書(アカシックレコード)」は、かなり強力なので。

…「スターガーディアン」は、化け物しかいないので…。

以降の試合

・ ハリス VS ゼロ

・ >>17 VS アリア

敗者復活戦もいつか・・・果たして、けんむろの運命は...?

  1. 2017/08/27(日) 16:57:23 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。

各キャラクター様々な能力があって面白いですね。
キャラクターによっては、うわ……この能力チートじゃん………対戦相手かわいそう……ということがありますが笑

序列ですが、ハリスが最強なのはそうですが、アリスよりシリウスの方が強いのですね。
アリスもかなり無双している気がしますが笑

このままではハリスの優勝が堅いので、是非敗者復活戦で一矢報いたいです!
まぁ、またハリスにボコボコにされるのは目に見えていますが笑

それでは失礼致します。
  1. 2017/09/05(火) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/754-533be23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)