春風よ、吹け

今年もありがとうございました!

こんばんは。けんむろです。

今日は地元に帰っていて、高校時代の友達と遊んでいました。
久々に地元の友達と遊ぶというのは良いものですね。
非常に楽しかったです。

嬉しかったのはその友達に「あのブログまだ見てるよ!」と言われたことです。
ありがたいことですよね。
こんなブログを読んでくれている人に会って、いろんな話ができるということは。

本当にありがとうございます。

さて、今年を振り返って。
このブログ的には、まぁ更新頻度はあまり増えず、最低でもスポンサー広告が出てしまう1ヶ月は更新を空けないようにしましたが、時々丸1ヶ月更新しないということもありましたね。

それと悔いが残っているのはやはり今年は千桜の誕生日記念企画が多忙によりできなかったことですね。
正直来年はもっと多忙になるかもしれませんが、自分の中でもやりたいなとは思っています。

そして、記事の更新だけではなく、みなさんのコメントに対する返信も遅くなってしまい、本当に申し訳ごさいません。
せっかくコメントしていただいているのに、その返信が遅くなってしまい…………
多忙の中でチェックする回数が減っていることをご理解いただけると幸いです。

そして、ハヤテの原作もいよいよ最終章へ入ったということでいよいよ物語の佳境へと入ってきています。
果たしてハヤテはどのような結末を迎えるのか、千桜の活躍はあるのか。
注目です。

最後に。
このブログに遊びに来てくださるみなさん。
本当にありがとうございます。

みなさんがいらっしゃるからこそ、このブログを続けていくモチベーションとなりますし、少しでも面白い記事を書こうと思う原動力となっています。
よく千桜千桜といっているこのブログに、これからも遊びに来ていただけると嬉しいです。

来年もみなさんが良い年を迎えられますように!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/31(土) 22:57:39|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハヤテのごとく!50巻店舗特典公開!!〈アニメイト・ゲーマーズ編〉 | ホーム | 秋アニメの話>>

コメント

現在の製作状況

…今、毎日、少しずつ相手データの作成中です。
ストーリー自体は、保管してあるため、問題ないので…まずは、相手データとアイテムデータから作ってしまおうと思ってるところです。
調整をしつつ…なので、ゆっくりですが。

今のところステージ1の調整が、終わった所です。

アキオは…かなりの強敵(少なくとも、ステージ1で、戦うレベルじゃない…普通のゲームなら、終盤クラスのボスのステータス)となってますが…まぁ、自分のキャラも超絶強化された状態なので、まず勝てます。

ステージ1最後のヒュウガさん。
彼は…流石Cランク…というしかありません。
アイテムを縛ると、少し厳しいです。
アイテムを使えば勝てますが…。
…Cランクって設定なので、道中のモンスター(Dランク相当)よりは強くしないと矛盾してしまうので…。

今回は、ステージ7個の予定。

ステージ7は、EXステージの予定です。
内容的には、今までのボスの強化版との連続バトル+本気のハリス&アリスやワイツ等の本編には、登場してないキャラとの戦いもあるかも…?
…スターガーディアンフルメンバーとの戦いをいれるのもありかな…。

なので、実質ステージ6がラスト。

EDは、仕様上、ステージ7をクリアしないとみれないですが…。
まぁ、関係ない感じの奴にするので、問題ないです。
  1. 2017/01/12(木) 19:12:45 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

今年の新作アニメはいかがでしょう?

新年度はいかがお過ごしでしょう?
一押ししたい今年放送予定のアニメを紹介したいと思います。

Fate/EXTRA Last Encore はいかがでしょうか?
TYPE-MOON原作のRPGゲームのアニメ化なのですが、なかなか面白い作品です。
これは太古に活躍した英雄を使い魔として召喚し、契約を結びマスターとなる。
同様に英雄と契約した他のマスター達と争い、勝ち上がった者にあらゆる願いを叶える聖杯が授かるという。
そんな聖杯を巡る戦いがFateなのです。

丹下桜さん演ずるメインヒロインの赤セイバーは、凛々しくもめちゃくちゃ可愛い声で魅せてくれますよ。
ゲームではデレデレ振りをいかんなく発揮してキュート。
制作はシャフトで、だいぶ先の話ですがこれは魅力ある作品となりそうです。
  1. 2017/01/14(土) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。

毎日ゲームを調整されるのはすごいですね!
なかなか毎日続けるというのは大変なことですよね。

ランクによって敵の強さも変わってくるのですね。
まぁ、当たり前のことかもしれませんが笑

最近、テストが忙しくてなかなかプレイできなくてすいません汗
春休みに入ったらやろうと思いますので、楽しみにしています!

それでは失礼致します。
  1. 2017/02/04(土) 07:08:08 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

>>TTさん

コメントありがとうございます。

Fateですか!
面白いって有名ですよね!
友達も大好きでめっちゃ推してきます笑

TTさんはセイバー派なのですか。
アニメイトに流れているアニメをちょこっと見ましたが、なるほどかわいいなと思いました。

キャラがかわいいだけではなく、ストーリーもしっかりとしていて面白いと聞きます。
これも春休みに入ったら是非見てみたいアニメですね。

教えてくださりありがとうございました!!

それでは失礼致します。
  1. 2017/02/04(土) 07:15:14 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/02/05(日) 01:59:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/743-9c763b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)