FC2ブログ

春風よ、吹け

春アニメについて

こんにちは。けんむろです。

4月になり、新しい年度が始まりましたね~
今月から新しい環境で生活を始めた方も少なくはないと思います。
わたくしは遊びまくった春休みも終わり、また学校が始まると思うと憂鬱です……
そんな憂鬱な気分を癒せる、心の寄りどころにするものはないだろうか…………

ということで、心の寄りどころとなる春アニメの話題です(笑)

もう1話が始まっているアニメもありますが、個人的に楽しみにしているアニメをいくつかピックアップしようと思います。


・坂本ですが?

あの話題のギャグ漫画がついにアニメ化ということで、原作は読んでいたのであの坂本の言動をどうアニメーションで表現していくのかとても楽しみです。
BSTBSで放送予定なのでテレビで視聴していきたいと思います。


・迷家-マヨイガ-

PVを見たのですが、キャラデザもかわいいですし、なんたってあの水島監督ですからね。
何かやらかしてくれるのではないかと期待しております(もちろん良い意味で)。
こちらもBSTBSで視聴予定です。


・はいふり

キャラがかわいい!声優もいい!
癒やしを求めるならこのアニメなのかなとも思っています。
BS11で視聴するつもりです。
…………と思いましたが、迷家と時間被っているのですよね……………
どうしよう…………


・あんハピ

ごちうさ放送時にまんがタイムきららのCMで散々紹介されていた作品で有名です。
きらら枠ということで個人的に期待度は高いですね。
下手にシリアスを入れず、ただキャラがかわいいアニメになればいいのですが。


・ふらいんぐうぃっち

友達のオススメより。
よく見ると、JCなんですね。
作画も安心できそうです。


以前、他の友達にふらいんぐうぃっちの話をするとき、

けんむろ「このアニメ、JC(アニメ制作会社)なんだよ!」

友達「JC(女子中学生)?主人公が?」

けんむろ「ん?違う違う!作っているのがだよ!」

友達「そうなの!?(原作者が!?)」

けんむろ「けっこう期待できるよな~」

友達「すごいな……。それは楽しみだ。」

けんむろ「な。」

友達「そんな年で話作れるなんてマジ天才だよな(笑)」

けんむろ「………ん?」

友達「え?」


というすれ違いが起こりました(笑)
日本語は難しい。(日本語じゃないけど)

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2016/04/06(水) 11:26:33|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく!48巻表紙公開!! | ホーム | 春休みです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/728-8a117aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)