春風よ、吹け

第452話「ハーゲンはストロベリーのやつが好き」

こんばんは。けんむろです。

気づいたらもう6月という事実。
軽く衝撃を受けました。
ブログもハヤテ感想しか書けていなく、週1更新なのでもう少し増やしていきたいと思っている今日この頃です。

申し訳ありませんが、コメ返しは少々お待ちください。

さて今週もハヤテ感想にまいりましょう。

突然ですが、皆さんは物語の見所はいつあると思いますか。
一般的に終盤にあると言われており、あるいは中盤~終盤にある物語もあります。
それでは今週のハヤテのごとく!の見所はどこか?

ズバリ言います!
二コマ目です!!!

という訳で、千桜のバスタオル姿キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

久々の出番で度肝を抜かれましたよ。
今週のハヤテのごとく!はニヤニヤ不可避でした(笑)

しかも眼鏡を外して髪もおろしたハルの姿!
その後の赤面しながら眼鏡をスチャとかけるところ!
どれをとっても文句ありません!

決まった!次の41巻の店舗特典のポストカードは千桜のバスタオル姿だ(マテ

でも千桜は極力ハルだとバレないようにお風呂の時も眼鏡を外さないのではなかったでしたっけ?
まぁ、カユラしかいなかったから別に大丈夫なのかな。

別の話ですが、ハルの姿でカユラに会ったら、なんとなくカユラにはバレそうですよねww
カユラ「なにコスプレしてるんだ、千桜………」
千桜「コスプレじゃない!!////」
なんて会話が想像できます(笑)

今週、もう一つ気になったこと。

「れいこくなおんな」という時の千桜です。
こ、怖い((((゜д゜;))))

千桜はナギと一緒になるとスキだらけになる傾向がありますよね。
まぁ、昔からですが。
もうもはやクールの面影もないです。
まぁ、昔からですが。

「勝てばいいんだろ」という時の千桜の顔も黒い黒い。
でもそうやって、スキを見せているときに学校関係者に会わないかな~
例えば、愛歌さんとか……

千桜「れいこくなおんな」

愛歌「…………………(じーっ)」

千桜「あ、愛歌さん!?(汗」

愛歌「千桜さん。」

千桜「は、はい…………」

愛歌「れいこくなおんな(ニヤけながら)」

千桜「お願いですから、やめてください!!////」

なんて光景も目に浮かびます(笑)

千桜が赤面するシチュエーションを妄想することが多くなった今日この頃です。(あ、危ない人ではないですよ!…………多分)

という訳で今週のハヤテのごとく!はお腹いっぱいでした!
ごちそうさま!!

来週も千桜のサービスシーンをお願いします!

それでは失礼致します。



スポンサーサイト
  1. 2014/06/06(金) 00:02:59|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<ハヤテのごとく!41巻店舗特典公開!!〈SSS(サンデーサポーターショップ)編〉 | ホーム | ハヤテのごとく!41巻表紙公開!!>>

コメント

感想

今週の1言『・・・現物しりとり・・・結構難しい・・・』

・・・やったことありませんが・・・難しいですよねww絶対に。

・・・後、カユラは、なぜCDを持ってるww・・・・まだ、ありそうで怖いww。

・・・今週は、けんむろさん歓喜の回でしたねww。

・・・今週は、以上。
  1. 2014/06/07(土) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

アリス編 第3話 『真実』

・・・・あのあと、wentさんは、どこかへ消えた・・・モンスターを残したまま。

・・・・モンスター自体は、私の敵にすら、ならなくて・・・案外すぐ片付いた。

・・・・けど、wentさんがまさか・・・敵だったなんて・・・・。

・・・私は、一度【救済】のメンバーと合流して、・・・作戦会議を行う事としました。

~(went視点)~

『・・・お前の作戦通り・・・・僕は、アリスさん達を裏切った。
・・・・けど、・・・本当に、僕らだけで・・・・【世界】を救えるのか?
・・・【あの怪物】だけでなく・・・SSSランクまで、敵に回ってるんだ・・・。』

???『あぁ・・・これで、良いんだ。
・・・これで・・・良かったんだ。
僕は・・・アリス達に会うわけには、いかないんだ・・・
・・・会ったところで、すぐいなくなる運命なのだから・・・』

went『・・・・いつも、そういってるよな、あんたは・・・。
・・・だけど、素性を明かそうとすらしない。
・・・あんたが、強いのは、分かってる。
・・・僕ら、3人が、すぐ負けたのだからな。
・・・なのに、なぜ名前が知られて無いんだ・・・?・・・・オリオン。』

リリー『・・・まぁ、人には、言えない事情って奴があるんでしょう・・・。
・・・けど、なんで、わざわざ、私達が、【演技】をしないといけないのか・・・分かりません。
・・・アリスさんと、協力すれば、・・・・・・・世界を救える・・・・そう、思うんですけど・・・。
・・・・まぁ、今更なんですけどね。』

オリオン『・・・・僕が、この世界に【いる】ということがわかれば・・・・皆、僕を頼ってしまう。
・・・だから、わざわざ素性を隠すんだ。
・・・・僕らだけで・・・・世界を救う。
・・・仮に、僕らが負けても・・・・きっと、アリス達は、なんとか世界を守るだろう。
・・・アリスは、僕の次に強いのだから。』

レイシス『オリオンさん・・・・・あなた・・・アリスちゃんの追っかけ・・・・とか、じゃ無いですよね?
・・・なんか、知り合いの雰囲気だしちゃってますけど・・・。』

リリー『・・・お姉ちゃん。
もし、そうだとしても・・・・私達にこの人は、止めれないよ。
・・・・私達は、全員、【この人に負けた】。
・・・・この人の、実力は本物なのだから・・・。』

レイシス『・・・・リリー・・・あなたは、こういう人がいたら、気をつけて。
本当に、怖い世の中だから・・・。』

・・・・なんだか、オリオンが危険人物みたいになってる!!
・・・あっ。
いい忘れていたけど・・・【リリー】は、どうやら、【レイシス】の妹らしい。


オリオン『・・・・いや、僕は、別に・・・アリスを傷つけたく無いだけだ。』

・・・・・・そう思われても、仕方ないかもっ!!

シャドウ『・・・・けど、俺ら5人だけで本当に勝てるのかよ・・・・
【天を飲み、地を裂く漆黒の蛇】・・・・【シュヴァルツスネーク】にさ。・・・けど、漆黒の蛇か・・・なんか、かっこいいな。』

レイシス『・・・・悪くは、無い響きですよね・・・・シュヴァルツスネーク。
・・・敵とは、いえ・・・なんか、悔しいです。』

・・・・2人とも、例の病気が発症しちゃってる!!

went『・・・・いや、僕らが倒すべき相手をかっこいいとか・・・。』

シャドウ『・・・・けど、お前も俺らと同じ・・・だろ?
・・・・もう、隠しちゃわないで、オープンに行こうぜ。
・・・別に、恥ずかしい事じゃ無いぜ。』

・・・まぁ、確かに、僕の異能の名前とか・・・・それっぽいけども!!。

レイシス『・・・・というか、私達の会話の内容が理解出来る時点で、
・・・・仲間確定ですから。』

リリー『(・・・・ここにいる人で、まともな人って私以外に、いないのかなぁ・・・?
・・・お姉ちゃんも、治って無い見たいだし・・・。
・・・いや、まぁ、別に構わないんだけど・・・・ねぇ。)』

・・・・とりあえず、僕らの裏切りの真実がここにあった。

・・・・そこで、話は3日前・・・・リリーとの初対面・・・そして、
オリオンとの出会いに、遡る事となる。

続く
  1. 2014/06/07(土) 18:18:54 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

どうも、お久しぶりです!シライシです!
今、バスケで汗水を流しています!(大会近い)
練習中……2回ほど昇天してしまいました(マテ

感想です

千桜のバスタオル姿!?+赤面
くっ、私はアーたんが大好きなはずなのに千桜の姿を見ただけでちょっとだけ嬉しい!
(現に私の中での千桜の存在が大きくなっている)

こんな、「れいこくなおんな」だったらいいかも(何
後、こんな可愛いれいこくなおんなって……
愛歌さん、来ないかなー

マリアさんのナマケモノに吹いてしまったwww
間違ってはないけど不意打ちすぎるwww

ハーゲンはクッキー&クリーム派
  1. 2014/06/11(水) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. シライシ #ogEFJAfc
  4. [ 編集 ]

第4話 『シャドウvsリリー』

went視点

それは・・・3日前の事。
僕らは・・・あのあと、シャドウとレイシスと共に・・・秘宝を集める為に、情報を集めていた。

シャドウ『けど・・・また、秘宝を探すのか・・・一度、世界を救ったってのにな・・・。』

went『・・・まだ、世界は、安全じゃないからな。
・・・モンスターを居なくさせるのなんて・・・人の力じゃ、どうしようも無いよ。』

シャドウ『・・・まぁ、そうだけど・・・』

・・・町で、情報を集めていたとき・・・

???『あっ・・・!!お姉ちゃん・・・?』

・・・・近づいて来る1人の女の子。

レイシス『まさか、・・・こんなところで、会うなんて・・・ね。
・・・なんで、ここにいるの?
リリー。』

リリー『なんでと言われても・・・・ただ、町を散策してただけだけど・・・。』

went『・・・・レイシスさん。
知り合い・・・ですか?』

レイシス『・・・えぇ、一応・・・私の妹のリリー・・・です。』

リリー『・・・?お姉ちゃん。
この人達は?』

レイシス『・・・旅の仲間だよ。』

リリー『・・・あまり、強そうには、見えないけど・・・・。
・・・あぁ、ごめんなさい。
つい、本音がでちゃいました。
・・・初めまして。
私の名前は、リリー。
・・・ところで、あなた達は・・・お姉ちゃんの仲間として・・・役に立つの?』

・・・・リリーさん。いきなり、失礼だ・・・。

シャドウ『・・・そういう、お前こそ、強いのかよ?
あぁ、すまない。
俺の名は、シャドウだ。』

・・・なんで、言っちゃうんだよ!!

リリー『・・・・へ~・・・私の力を侮ってるんだ・・・?
・・・良いよ。
じゃあ、模擬戦をしてみようよ。
・・・シャドウさん。』

シャドウ『・・・望むところだ。』

・・・・・望むんだ・・・。

・・・・そして、リリーvsシャドウの模擬戦がスタートした。

リリー『あなたから、攻撃して良いよ。』

シャドウ『・・・・どこまで、人を馬鹿にするんだよ・・・!!』

・・・シャドウは、剣を振る。

リリー『(・・・単調な攻撃。
・・・これなら、異能を使うまでも無いかな・・・)』

・・・・リリーは、剣を使い・・・それを受ける。

シャドウ『・・・・!!こいつ・・・!!』

・・・・つばぜり合いになったのは、一瞬。
シャドウが押しまけている。

went『(・・・・シャドウは、【力】で攻めるタイプだからな・・・・リリーさんは、【テクニック】・・・かな。
・・・・・でも・・・・どこかで、聞いたことがあるような気がするんだよな・・・)』

シャドウ『・・・・ふん。まさか・・・この技を使う事になるとはな・・・・【デストラクション】!!』

・・・・シャドウの剣に、黒いオーラが纏われた。

リリー『(【デストラクション】・・・・【破壊】・・・か。
・・・武器を壊す技かな・・・
だったら・・・仕方ないよね。)』

・・・・・シャドウが、近づいて来てる時に・・・・異変が起こる。

リリーの前に巨大な壁が出現したのだ。

シャドウ『(・・・何をしたんだ・・・?』

・・・シャドウの剣が当たり・・・・壁を粉砕する。

・・・破片が飛び散っている様だ。

リリー『・・・これで、終わりです。』

・・・・リリーは、そこら辺の砂を拾い・・・シャドウに投げつけた。

シャドウ『・・・・俺の事を馬鹿にしてるのかよ!!』

・・・・当然避ける事は、しなかった。

リリー『・・・・避けなかったんだ?
・・・これで、私の勝ち。』

・・・・・全ての砂の粒が、無数の剣に、変化した。

・・・・結果は、リリーの勝ちだった。

シャドウ『・・・・くっ!!強すぎる!!
こいつ。』

・・・・リリーさん・・・って、やっぱり、どこかで聞いた事があるような・・・・・・。

リリー『・・・これが、私の異能の力。
・・・・この異能に勝てる人は、少ないからね。』

・・・・恐らく、物を変化させる系統の能力だろう・・・

went『・・・・・もしかして、リリーさんって・・・・闘技大会に出てたり・・・してました?』

リリー『ええ。
・・・今のところ、大会の優勝回数15回・・・。歴代レコード2位らしいです。
・・・・1位の記録が19回らしいんですけど・・・・なんか、その人最近、大会に、出てないみたいなんですよね~。』

・・・・・・・まぁ、最近、色々あったから・・・・大会に、出る余裕なんか・・・な。

リリー『・・・いつか、戦って見たいな~・・・大会記録1位の人と。』

・・・・・・・・・

リリー『・・・?それより、あなたの名前は・・・?』

went『・・・・went・・・・ですが・・・。』

リリー『・・・・あなただったんだ・・・・大会1位の記録保持者。
・・・当然・・・私と戦ってくれますよね?』

続く
  1. 2014/06/12(木) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。
まとめてのコメ返しご了承ください。

葵せきな先生の新作は存じておりますよ。
先生のブログはしょっちゅう見ているので。
葵せきな先生のラブコメということで結構楽しみにしています。

残念ながら、ルカは来ませんでしたね。
悔しかったでしょうか。
でも次あたり来そうですね。

物語は裏切り裏切られながらと予想外の展開となりました。
しかもwentさんと戦うことに
なるとは。

続きが気になります!

それでは失礼致します。
  1. 2014/06/13(金) 01:08:13 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/647-0a3407c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第452話

第452話「ハーゲンはストロベリーのやつが好き」 式なのか? 義手なのか? それはさておき、アテネがイクサと対峙していたころ、 ハヤテとヒナがボソカレーを見つけていたころ、 他のみんなはどうしていたのだろうか? 気になるよね? 気になるって言え! というわけで、ハヤテのごとく!第452話、 ネタバレ注意で、このあとすぐ! ハヤテのごとく! 41 D...
  1. 2014/06/06(金) 21:16:18 |
  2. 非日常に憧れて