FC2ブログ

春風よ、吹け

番外編「インベスターY」

こんばんは。けんむろです。

大学が忙しい(汗
更新も一週間空いてしまいましたね。
コメ返しも少々お待ちくださいm(_ _)m

え?何がそんなに忙しいっかって?
いや、ちょっと、夜に麻雀をやっているので(オイ
その話はまた今度。


さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

そういえば、今週の神のみの終わり方は驚きましたね。
来週で最終回ですが、一体どんな結末が待っているのか。
「俺達のエンディングはこれからだ!」みたいな感じになりそうな気がします。

今週のハヤテですが、まさかの番外編。
ここでぶっこんできましたか。

しかし千桜が出ていないので、今日も簡潔に。

愛歌さんが出ているのだから、書記も出ていいではないですか!?


と、一昨日にここまで書いたのですが、いつの間にか寝ていました(笑)

なのでこの行間には1日ほどの時間があります(笑)

あとで畑先生のTwitterで見たのですが、450話を巻頭カラーにするための調整の為に番外編にしたそうですね。
どうせなら、千桜の番外編にして欲しかったと切に思います。

短いですがこの辺で。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2014/04/18(金) 01:29:08|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<第447話「十年あればだいぶ変わる。出世する…はず」 | ホーム | 第446話「ラブコメのコメ抜き」>>

コメント

感想

今週の一言『ここで、番外編とは・・・不意打ちだったぜ・・・』

いや・・・今週の話は、なんとも言えないな・・・・
前に、愛歌さん出たの・・・いつだっけ?

・・・結論は、宝くじか~・・・。
  1. 2014/04/18(金) 13:01:28 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

救済編 第3話『神の力』

カオス『・・・非力な人間風情が、良く、俺の前に、姿を表せたものだな・・・』

・・・圧倒的な、力を感じる。

went『・・・破壊神カオス・・・覚悟して下さい。』

カオス『・・・ふん・・・力の差というものが、分からない様だな・・・』

・・・カオスは、化身【タイムマスター】を発動して、時間を止める。

・・・しかし、僕らには、効かない・・・何故なら・・・こちらには、シャドウが、いるから。

・・・【反転】の能力で・・・時間は、止まらない。

・・・しかし、僕の攻撃は、かわされる。

カオス『面白い・・・どうやら、何か仕掛けがありそうだな。
・・・・だが、俺は、あんたらの相手は、しない。
お前らの相手は・・・こいつさ。』

・・・・突如、星空が現れる。

went『・・・・この能力は・・・・まさか!!』

レイシス『・・・私に、任せて下さい。』

・・・・星空は、消えた。

???『・・・あれ?
なんで・・・急に、異能を制御出来なくなったのかな・・・?』

went『・・・やっぱり・・・どうして、あなたが・・・カオスの味方を?』

クレア『・・・そんなの・・・1つしか、理由は、無いと思うけどな~』

went『・・・・どうしても、僕らと戦う・・・と?』

クレア『・・・えぇ。』

くっ・・・・カオスと戦う事を考えると・・・ここで、消耗するわけには・・・!!

けんむろ『・・・・ここは、俺に任せてくれ。』

went『・・・でも・・・!!けんむろだけじゃ・・・!!』

TOKI『・・・なら、私も手伝おう。・・・2人なら・・・負けないだろう?』

went『・・・・分かった。
2人の事を信じよう。』

・・・こうして、僕らは、カオスに、対立する。

カオス『・・・ふん。仲間の事は、いいのか?』

went『・・・僕らが、お前を倒す。
そして・・・世界を救う。』

カオス『・・・それは、数の上での有利からの余裕か?
・・・なら・・・俺の力の一端を見せてやろう。』

・・・すると、カオスの右手が、黒い剣の様な形になる。

そして、一降り。

・・・・力は、圧倒的だった。

4万人の軍勢が・・・たった、1降りで・・・全滅したのだ。

地面も割れている。

カオス『・・・くくく。これが、俺の力だ。』

・・・破壊神の名は、伊達じゃない・・・と言うことか。

went『(恐らく、今は・・・カオスの力が、強大だから・・・ハリスの意識が、飲み込まれてるんだ。
・・・と言うことは、カオスの力を弱める事が、出来れば・・・・カオスとハリスを切り離せるかも、しれない・・・。)』

シャドウ『・・・こうなったら、全力で攻撃してみよう。
【黒の波動】!!』

・・・・黒い波動で出来た、剣の様なもので、カオスを斬る。

レイシス『【終末の刻】!!』

・・・ふりそぞく、黒い焔。

went『【ドリームタワー】!!』

・・・全属性魔法攻撃。

・・・色々な、技を混じりあわせ、カオスに攻撃する。

カオス『・・・・ぬるいな。』

・・・しかし、これも・・・【神】の前には、効いてなかった。

たった、一降りで、全ての攻撃を打ち消したのだ。

went『・・・破壊神・・・・ここまで・・・強大なのか・・・・?』

カオス『・・・つまらんな。
この世界も・・・終わらせよう。』

・・・・その時、周りが、凍りだす。

カオス『・・・・ほう・・・お前は、俺が倒したはずなんだがな・・・
まさか、生きてたとはな・・・。』

アリス『・・・えぇ。
私は、あなたを倒して・・・お兄様を取り戻すのですから。
・・・けど、【エターナルフォースブリザード】を受けて、無傷とは・・・流石です。』

went『・・・アリスさん。
相手は、強大です。
・・・どうやって、倒せば・・・』

???『・・・こんなときこそ・・・皆の力を会わせる時なんじゃないか?。』

went『・・・シライシ?
・・・それに・・・地球の人も?』

シライシ『・・・あぁ。
どうせ、お前らが、負ければ・・・地球は、終わる。
だから、協力するってさ。』

高橋『・・・確かに、俺らには、戦う力は、無い。
・・・だけど、地球を守る為に・・・何もしないってのは・・・嫌なんだよ。
俺は・・・。』

恵『・・・あの人を倒さないと・・・・いけないのなら・・・私達が。』

カオス『・・・くだらないな。
虫けらが、どんなに力をあわせたところで・・・・神には、勝てないんだよ!!』

シライシ『・・・それは、やってみないと・・・分からないだろう?』

went『(今、あいつは油断してる。
今なら・・・大ダメージを与えられるかも・・・)
・・・・シライシ、あれを使ってくれ。
・・・【インフィニィティートライヴ】!!』

シライシ『・・・・あぁ、何をしたいか、分かったよ。』

カオス『・・・ふん、虫けらが、足掻くなっ!!』

シライシ『・・・これを、喰らっても・・・同じ事が、いえるのか?』

・・・・シライシは、巨大な、剣を作り出している。
これは・・・シライシのユニークスキル『フォースソード』
・・・仲間のステータスの全能力合計×2のダメージを与える・・・・究極奥義だ。

カオスに、命中する。

シライシの攻撃。
カオスに???ダメージ。

カオス『・・・・ふふ・・・今のは、効いたよ。』

嘘・・・だろ・・・あれを喰らっても、生きてるのか!?

カオス『・・・人間風情じゃ・・・神には、勝てないのさ・・・
・・・・!!』

・・・・その時、カオスに異変が、起こる。

カオス『・・・・まさか・・・・そんな、馬鹿な・・・!!』

・・・カオスは、ハリスと切り離され・・・本来の姿へと、なっていた。

ハリス『・・・・破壊神カオス・・・お前を、今度こそ倒す。
・・・封印じゃなく・・・な。』

アリス『お兄様!!無事だったんですか!!』

ハリス『・・・今は、カオスを倒す事に、集中をするんだ。
こいつを倒さないと・・・宇宙は、滅びるからな・・・。』

・・・・間違いない・・・本物のハリスだ・・・・。

続く
  1. 2014/04/18(金) 14:05:24 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。
コメ返し遅れてすいませんm(_ _)m
まとめてのコメ返しご了承ください。

まさかハリスの身体をのっとるなんて。
だからアリスが攻撃できないという上手いトリック。

アリスも救済に入ったのですね。
けんむろも栞のことを聞くと目の色を変えて入りましたね(笑)

カオスさん、チートすぎる(チートという言葉をこの物語で何度使ったことか)

おぉー!!!
ハリスー!!!
復活したー!!!

物語がいよいよ終盤に向かっていますね。

それでは失礼致します。
  1. 2014/04/19(土) 01:49:13 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

総括

※今週?のシライシ劇場はお休みします
理由は忙しさと体の疲れと色々です

感想です

神のみが終わってしまった
……サンデーの一つの時代がまた、終わってしまった
神のみ。今までありがとう

宝くじか……
買いますね

「お金は…使うとなくなります」
ある意味、名言だ

愛歌さん。可愛い
千桜も出てきて欲しかった

桂先生……大人になろう
……結局、宝くじかよ!
  1. 2014/05/02(金) 17:48:12 |
  2. URL |
  3. シライシ #ogEFJAfc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/639-7e7e79b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!番外編

番外編「インベスターY」 あのー、突然ナンバリング外すのやめて頂けませんかねぇ……。 今までだって、突然関係ない話を入れてきたことあったのにねー。 ってか、いつものことなのにねー。 というわけで、番外編。 番外的な感じで(?)スタートです! ハヤテのごとく! 40 日めくりスクールカレンダー付き限定版 (少年サンデーコミックス)(2014/03/18)畑 ...
  1. 2014/04/18(金) 23:25:11 |
  2. 非日常に憧れて