FC2ブログ

春風よ、吹け

けんむろ的好きなキャラクターランキング〈2014年冬アニメ(6話視聴終了現在)〉

こんばんは。けんむろです。

この土日はまた雪がひどかったですね。
電車もあちこちで止まったそうで。
うっ…………頭が……………

さて、今日の話題。

冬アニメが始まって約1ヶ月半。
だいたいどのアニメも折り返しを迎えました。
早いですね~
1月は忙しくてあまりアニメが見られなかったのですが、一応今回の冬アニもキャラクターランキングを作ろうと思います。

どのようにランキングの記事を書いていたか忘れていたので、過去のキャラクターランキングの記事をみていたら、どんどんと過去へ過去へと見入ってしまって、抜け出すのに大変でした(笑)
お~このキャラクター懐かしいな~と思うキャラクターもけっこういましたね。

では、早速まいりましょう。
まずは第5位から!


第5位
岡本未夕(Wake Up Girls!より)








WAGより、未夕が第5位にランクイン!
前にも少し書きましたが、このWAGは聖地が仙台であるアニメ。
つまり仙台民は見なければいけないアニメなのです!
実際にわたくしの知っている場所や毎日通っている場所がテレビに出てきますからね。
そんなWAGで、メイドのバイトをやっていて、みんなのムードメーカーである未夕を選びました。
というか、一番キャラが濃いのではないですかね。
ツインテメイドというあざといところがまた良い!(何
これからも期待しています。

続いて第4位です!!


第4位
潮留美海(凪のあすからより)








2クールアニメ「凪のあすから」から、ここにきてまさかのランクイン。
前期ではキャラクターの面では、ランキングにかすりもしなかったこのアニメですが、2クール目からの舞台は五年後。
そう、主人公達は中学生だったのが高校を卒業しており、小学生だった人は前の主人公達と同じ中学生になっているのです。
この美海も1クール目は小学生でした。
美海は小学生の頃から主人公が好きだったのですが、その主人公が行方不明になり、詳しい話はアニメ本編を見ていただければ分かるのですが、五年後にその主人公が発見された時、彼は歳をとっていませんでした。
つまり、好きだった人が同い年になったのです!!
それからの美海の言動はかわいくて、思わずニヤニヤしてしまいます。
それにしても、このアニメは2クール目から化けたなと思います。
前期で切らなくて良かったです。


次は第3位です!!



第3位
夜ノ森小紅(未確認で進行形より)







未確認で進行形よりメインヒロインの小紅がトップ3入りです。
このアニメは完全にダークホースでした。
ついついにやけしていますし、テンポもいいので、非常に見やすいアニメだと思います。
そんな中、小紅を選んだ理由はやはり家事スキルですね。
家事は一任されており、登場人物の料理の好き嫌いに気を使ったりなど、家事ができるキャラクターは一段と魅力的に見えます。
また許婚に不意に優しくされて赤面するところがかわいいです。
一応補足しますが、このキャラクターは巨乳安産型です(何
いきなり許婚が現れたり、それと一緒に小姑が居候してきたりと、いろいろと確認せずに物語が進行していますが、これからも視聴していきたいと思います。

それでは、第2位の発表です!


第2位
南しずく(桜Trickより)








今期の百合枠である「桜Trick」よりクール系少女しずくちゃんがランクインです。
※もはや百合を超えているのではないかという意見をよく聞きますが当ブログでは百合で推していきたいと思います。
突然ですが、このアニメは一話に数回ヒロイン同士がキスをするというノルマがあります(なんだって!
わたくしが今まで見てきたアニメの中で、間違いなく「家族と一緒に見たら気まずくなるアニメランキング」の上位に食い込んできます。(第1位は「ヨスガノソラ」)
こういうことを言った後に言うのも言いにくいのですが、今期の中でけっこう見るのを楽しみにしているアニメです(笑)
ニヤニヤは避けられません!
そんな中、このしずくちゃんは言動は非常にクールなのですが、ある同棲中のヒロインに好感を持っていてそれをなかなか表現できずにいます。
そのヒロインはよく人をいじったりするので、しずくちゃんをいじっているシーンはにやけ不可避です!
最終的にはキスをして終わるのですが(ぇ



そして、2014年冬アニの6話視聴終了現在で栄えある1位に輝いているキャラクターはこのキャラクターです!!



第1位
小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!戀より)







現在、今期No.1は六花ちゃんです!!
このキャラクターのかわいさに言葉はいりません!!
「恋をしているのですが、中二病設定がそれを邪魔している」という設定がなかなか良いですよね。
これからさらにどんなかわいい一面を見ることができるのか非常に楽しみです。
ちなみに今期からの新キャラクターのソフィアちゃんもけっこう好印象です。
第6位くらいにランクインしているのではないですかね?


さて、いかがだったでしょうか?
現在、六花ちゃんが「逃げた、逃げた、逃げた!」の大逃げをしている状態です。
果たして、1ヶ月半後にはどんなランキングになっているのでしょうか。

今回、トップ5の中に「ヒロイン達の中で唯一絶対領域がある」キャラクターが3人もランクインしています。
特に意識はしていなかったのですが、やはり無意識のうちに気にしているのかな~
※当ブログの管理人は絶対領域好きです。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2014/02/17(月) 22:13:10|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第440話「海水浴に行ってイカちゃんに会いたい。いや、イカちゃんに会えるならどこでもいい。」 | ホーム | けんむろのぶらりできない独り旅2>>

コメント

シライシ的好きなキャラクターランキング〈2014年冬アニメ(6話視聴終了現在)〉(簡易)

私もけんむろさんと同じようにランキングを作りました

第5位
七宮 智音(中二病でも恋がしたい!戀より)
二期からの新キャラが見事ランクイン!
三話の勇太との絡み。良かったなー

第4位
野田コトネ(桜Trick)
桜Trick。こんな面白い百合アニメが存在していたなんて
しずくちゃんとの絡み。もう和みまくり
しずくちゃんとキス。ありがとうございます!

第3位
小鳥遊六花(中二病でも恋がしたい!戀より)
この子はもう何も言うことはありません(けんむろさんにほとんど言われた)
今は3位ですがこれからドンドン上がっていくと思います
あぅが可愛すぎる

第2位
相羽六(魔法戦争)
魔法戦争からメインヒロインが見事ランクイン
原作持ってます
この子は素直な性格で非常に可愛らしい
ただ、後ろから六花が迫っている!

第1位
宮本るり(ニセコイ)
ニセコイの話は前にしたと思いますけど(アニメ化がどうとか)
その時、色々言いましたが……やっぱり、ニセコイ好きです。はい
この子がまた、いいキャラしているんですよ
後、メガネを取った時もまた、可愛い

果たして最終話までにどんなランキング変化があるのか!?
そして巻き返しはあるのか!

それでは失礼致します。
  1. 2014/02/18(火) 16:24:07 |
  2. URL |
  3. シライシ #ogEFJAfc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/617-94fc5420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)