FC2ブログ

春風よ、吹け

第430話「キラキラヒカル」

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!39巻の情報が出ましたね。
詳しくは上の記事で。


さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

花火を見るために同人誌会場から移動する千桜とナギ。
ここで歩が登場!!
なんと場所取りをしていてくれた様子。
でも、こんなにたくさん人がいる中、場所取りをするのは大変では?

案内されたのは高級マンション。
ここからだと、花火が良い感じで見ることができるそうです。
ていうか、花火が見えることを説明する簡略図で、左下にサメがいたのは少し笑ってしまいました(笑)

しかし、こんな高級マンションになんか入れないんじゃ…………
と、思っていたのも束の間!!
そこは大企業の社長令嬢瀬川泉さんの家なのだ!(正しくは泉のお父さんの家ですが)
お金持ちって、すごい………………

※ここでワンポイント講座!!
千桜が「お金持ちはすごい」と言っておりますが、実は何を隠そうこの春風千桜本人も(一応)社長令嬢(だった)!!
しかし少し前に、父さんの会社が倒産したらしいです(千桜談)

高級マンションでワイワイガヤガヤしている中、歩がハヤテとルカにもこっちに来るように言ってみようかと電話しようとした時、ナギが止めます。
「不粋なことをするな」と。

歩はルカとルカの両親のことを思い浮かべましたが、本当は違う。
ルカの両親はルカ達がとっくに見送っており、今はルカとハヤテの二人っきりの時間。
それをナギは邪魔するなと言ったのです。

ナギも成長しましたね。
始めの方はハヤテがちょっと他のヒロインといちゃつくと「まったく、ハヤテはまったく!」の一点張りでしたが、今はルカの気持ちを汲み取って、決して良い気分ではないでしょうが我慢をしています。
まぁ、ルカだからというのもあるかもしれません。
そもそも、ハヤテは天然ジゴロですからね。

それに対して、歩に知られたら大変でしたね。
全力で止めに行くのではないですか?
ハヤテを手に入れるためなら、プロの漫画家も連れてきますからね(笑)

そして、ここからルカとハヤテのターン。

同じような境遇で育った2人。
楽しそうなお祭りを横目に必死で働いていた2人。
そんな2人が一緒にお祭りを楽しむ姿はいいですね~

きっと2人は心から楽しんでいるのでしょうね。

それにしても、ハヤテのキャラはどんなに食べても太らないキャラと、ちょっと食べると太ってしまうキャラがしっかりと分けられていますねww

むむ、来週の展開が読めてきたぞ………
高級マンションサイドは、千桜などのキャラクターが優しく微笑みながらみんなで花火を見ている時、ハヤテ・ルカサイドは打ち上がる花火をバックにルカがハヤテにキスをする。
こんな感じではないですかね?
あるいはキスはしないかもしれませんが、劇場版の最後の打ち上げ花火のシーンでのハヤテとナギが2人一緒にいるシーンとの対比になるかもしれません。

今週で終わると思っていたら、来週に続きますか。
まぁ、来週で決着がつくそうなので来週も必見ですね!

………皆さんお忘れかもしれませんが、マリアさんがあの千桜回(千桜がナギにアニメキャラを例えに用いて励ましたハヤテのごとく!9周年の回)以来、出ていません!
マリアに関してはちょっと気になる引きだったので、少し不安です。
とかいって、来週に何事もなかったように出てきたらそれはそれで困りますがww

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2013/11/20(水) 23:37:49|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<ハヤテのごとく!39巻初回限定版特典にスケルトントランプが付いてくる!! | ホーム | 「この記事は何をもとに書いているか」とかけてまして、「地球の衛星はどれくらいの質量か」と説きます。その心は…………「おもいつき」!!(重い月)…………………………………………………………………く、苦しい!!(汗>>

コメント

もう、この2人・・・普通に、カップルにしか見えないww・・・・・・ところで、新聞に載ったりしないよな?と少し心配になりましたが・・・・あぁ!ハヤテが男装した、女の子と偽れば問題ないのか・・・。

でも、相手がハヤテだからな・・・・場合によっては、来週、自分は、不穏なことをいうかもしれないww。

それにしても、ハヤテ・・・容赦無さすぎでしょうww


そして、ハヤテのいくら食べても太らない能力・・・・・凄いですね。

  1. 2013/11/21(木) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。

端から見ると完全にカップルですよね。
たしかに、アイドルの縁日デートがバレたら大スクープですね。
でも、ハヤテが男装していると言っても通りそうだから恐いww

wentさん、穏便に行きましょう!
絶対来週はハヤテがやらかしますから!!

ハヤテの胃もブラックホールですかねww

それでは失礼致します。
  1. 2013/11/22(金) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

物語の続きは、こちらに書きます。
確か・・・コールドベア戦でしたよね。
そして、最初の文字が『ら』・・・・。

ちなみに、しりとりで物語を作るという発想は、昔、チャットで、しりとりをしよう(文章あり)になった時にできた・・・『ニート初めての面接』が面白かったので・・・・今度は、普通に作ってみたら、あまりにもつまらなかった(というか、話が進まないww)ので、こういうこそになりました。

というか、むこうのハヤテ掲示板にも、しりとりで会話を作ってる物語がありますよ。
これは、それのサイドストーリーなので、キャラの能力は、全て同じですww。

・・・長くなったので、次コメで続きを書きますね。
  1. 2013/11/23(土) 15:04:44 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

続き・・・確か『ら』でしたよね。

~今までのあらすじ~(いらないなら、言って下さい。・・・できるだけ、書きますから。)
異世界で初めてあったモンスター・・・そして、助けてくれた、ハリスとアリス・・・けんむろの戦いが今・・・始まる。

続き↓
ハリス『雷爪斬撃(ライジングスラッシュ)・・・・それがコールドベアの必殺技です。
・・・名前と違い、『氷』属性の技・・・つまり、名前詐欺ですね。
とにかく、この技に注意して下さい。』

これは、時間を動かす前にいっていた事だ。
でも・・・俺は、この異能を操れるのか・・・?・・・いや、操ってみせる!!
けんむろは、炎を手から、出現させた・・・・そして、殴った。

けんむろの攻撃。
しかし、コールドベアにかわされてしまった。

・・・かわされた。

コールドベアの攻撃。
けんむろに0ダメージ。

ハリス『・・・普通に殴るんじゃ、駄目です。・・・あいつは、速くて防御力が高い。・・・その炎を飛ばしてこそ、真に異能を操ったといえる・・・最低、そのくらいは、出来ないと・・・この世界で生きることは、出来ません。
それに、この世界でも、魔法は、使えても異能を使える人は、少ない・・・・異能と魔法の違いは、詠唱がなく、何発でも使える・・・というところですからね・・・。』

どうすればいいんだよ!誰か教えてくれよ!!

ハリス『・・・手にある炎をボールか何かだと考えて・・・それを投げる。
そうイメージすれば、炎を切り離しやすくなると思いますよ?』

けんむろ『(ボール・・・・それを・・・相手に投げる。)』
俺は、手に持っているものをボールだと考えた。
そして、それをコールドベアに当てる感じで・・・・手を動かしてみた。

すると・・・・炎は、切り離され、飛んでいった。

けんむろの攻撃。
コールドベアは、かわした。

・・・・あいつの動きを予測して、・・・炎を飛ばす!!

けんむろの攻撃。
コールドベアは、かわした。

・・・まだ、何か足りないのか!?

ハリス『・・・炎を飛ばすところまでは、出来るようになったみたいですね・・・・しかし、もう時間もありません・・・次で決めて下さい。
そうしないと、・・・・僕があいつを倒してしまいますよ?』

・・・!!次で最後の一撃?
なんか、とどめをとられるのは、嫌だ!!・・・炎を飛ばすことが出来るなら、もしかしたら・・・・・変形もできるのか?

考えてるうちに、コールドベアが近づいてきていた。

コールドベアは、ライジングスラッシュを使った。

このままじゃ・・・・やられる。
こういう時は・・・・盾・・・か?

けんむろは、炎の盾をイメージしてみた。

コールドベアは、炎に触れた・・・!

コールドベアに200のダメージ。

けんむろ『出来た・・・!』

ハリス『(この短時間で、異能の変形まで・・・・中々の才能ですね。)』

ハリス『・・・今日は、もう遅くなるので、こいつは倒させてもらいますね・・・・。』

そういうと、ハリスは剣を抜いた。
次の瞬間・・・・コールドベアは、倒れて動かなくなっていた。

ハリス『この程度のモンスター・・・・僕の相手では、ありません。』

けんむろ『・・・・お前、強すぎないか・・・・それは、たのもしいが、・・・どうして、そんなに急いでるんだ・・・・?』

その時、突如黒い穴が出現した。

ハリス『・・・ホールメイカー・・・この異能の持ち主は、あいつしかいない・・・・戦いたくは、ないが・・・ここで、決着をつける!!』

続く。
  1. 2013/11/23(土) 15:49:10 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

コメント

祭りか……
懐かしいな。私は祭りであの6人と色んな意味でスパーキングしまくりました

感想です

何でヒナさん達は浴衣じゃないんだ!?
祭りと言ったら浴衣だろう!?

西沢さんって本当に役立つ
可愛いし、ハムスターだし

いいんちょさん。可愛い
本当に金持ちって凄いな

2万円って事は一冊、200円
ハヤテ、少しは遠慮しなさい

体脂肪率が5%以上になった事がない!?
凄いを通り越して逆に怖い

確かにマリアさん!
忘れてた!
今頃、アリスちゃんといるのかな?

次回、どうなふうに決着がつくのか
見所ですね
  1. 2013/11/23(土) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. シライシ #ogEFJAfc
  4. [ 編集 ]

お答えします

>お待たせしております。
>コメ返しはもう少々お待ちください。
>申し訳ございませんm(_ _)m

いえいえ、コチラこそ何かすみません。
何か急き立てる様で

いくつか気になる事があったので今回もお答えします

>だ、大胆……///
>ぐ、具体的には?(殴

すみません。嘘です。意地をはりました
あっ、でも最近は昔のように一緒に寝ています
何か昔に戻ったみたいで嬉しいです

>出ました!
>わたくしのツボの2号さん!
>委員長さんと上手くいけば良いのですが。

うーん。今は微妙ですね(主に2号のせいで)

2号「どうしたら彼女が出来ると思う?」

1号「灯台下暗し」

シライシ「一回、自分の胸に聞いてみろ」

2号「え?」

シライシ「後、ナンパはほどほどにしろ」

1号「少しは乙女心を勉強しなさい」

2号「……何かすみません」

責められると弱い2号

委員長さん「どうしたら彼は振り向いてくれるの?」

ツッコミ女「多分、一生無理と思う。」

ボケ女「彼は良い人だけどそこら辺はクズ。」

彼女「ラノベ。借りよう。」

頑張れ委員長

>そんな委員長さん。
>2号さんの為にお弁当を作るなんて、もうアピールしているではないですか!

委員長さんの料理、めちゃくちゃ美味しいんですよ
2号だけに弁当を作ってきます
2号も嬉しそうに食べるし。案外、お似合いなんじゃないかと
ただ、2号がまた、余計なことを言って攻撃される

2号「美味い!」

委員長さん「ホント!?」

2号「あぁ。こんな美味いもの食べられるなんて俺は何て幸せ者なんだ。毎日でも食べたい。」

委員長さん「!じ、じゃ……毎日、食べさせてあげ……。」

2号「あっ。でも、それじゃ委員長に悪いか……ちょっと購買行ってくるわ。」

2号が立ち上がって購買に行く

6人「……。」

委員長さん「ハァー。」

1号「ちょっと行ってくるね。」

シライシ「1号。やるなら加減してやれよ。」

1号「了解。」

1号も購買に行きました

シライシ「ごめんな。委員長さん。2号も悪気があって言ってるわけじゃないんだ。」

委員長さん「分かってるわよ。」

ツッコミ女「どんまい。」

ボケ女「……。」

彼女「千桜と友達になりたい。」

フォローって大変
その後、2号がどうなったかはご想像にお任せします

>真面目君の方はどれくらいイケメンなのですか?
>シライシさんよりイケメンですか?
>1号さんよりイケメンですか?
>わたくしの中でシライシさんは相当イケメンですよ!

イケメンな順番
1号←ジャニーズに入りなさい
真面目君←メガネで中性的な顔
謎の少年←強面だけど男前
2号←普通
シライシ←平凡www

>大人しいちゃんという方は可愛いのですか。
>直喩法ですか!
>相当ですね!
>この方が非常に気になります!

この子、健気なんですよ。
皆の為にお茶菓子を持ってきたり
気をつかって私に挨拶しに来たり
全員分のお茶を注いだり
本当に良い子
可愛いですよ。でも、うちのが一番可愛いけど(殴

>あの彼女さんを超える方がついに登場か………
>一体どのくらい強いのだろうか………

そうですね。性格はほとんど似ているんですけど
ただ、姉さんの方が若干賢いですね。
茶目っ気と言うか悪戯心があると言うか
よめないですね

>これは一部フィクションなのですか?
>全てノンフィクションだったらすごいですが……

一部フィクションです

フィクションなところ

何かと皆に振り回されるバスケ少年

私もたまに振り回すことがあります

最近、彼女が大胆になって来て困っているらしい(殴

彼女は大胆になっていません。本当にすみません。ちょっと意地をはりました

最近、ポケモンをやってて色違いが出ないらしい

昨日でました(ポッポ)

後、私はイケメンではありません!(断言)
でも、心だけはイケメンであり続けるつもりです!

※ここから予告です

次回、いよいよ始まるバトル!

対戦会場
シライシの家

対戦表
先鋒 2号&委員長さん(凸凹コンビ)VS真面目君&大人しいちゃん(カレカノコンビ)
次鋒 ボケ女&ツッコミ女(漫才コンビ)VS犬派さん&猫派さん(ドッグ&キャットズ)
中堅 1号(イケメン)VS謎の少年(イケボ)
副将 彼女(妹)VS姉(チート)
大将 シライシ(平凡)VS弟(実弟)

優勝賞品
不明

後、wentさんの話、面白い
  1. 2013/11/23(土) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. シライシ #ogEFJAfc
  4. [ 編集 ]

今更ですが・・・登場キャラ紹介を。
なお、今まで出たキャラのみにしておきますねww・・・・まだ、少ないですけどねwwまた、新キャラ出た時はいつか書きます。
少しネタバレは、入ってるかも・・・。

舞台設定
ハヤテ掲示板でしている、『しりとりで会話を作るスレ』の1年後。
なお、これは、1つの可能性なので、同じ末路を辿る保障はない。

・けんむろ(主人公)
普通の高校生だったが、いきなり異能にめざめ、さらに異世界に飛ばされた少年。
なお、通っていた高校の名前は、ナイト学園。

異能『変形する炎(トランスフレイム)』

冒険者ランク:???

・レオン
けんむろの世界での友達。
スポーツ・勉強等の全てが得意だが、
完璧過ぎる自分は、仮の姿で、けんむろといる時の方が素である。
・・・今後登場するかどうかは、未定。

・ハリス
けんむろが異世界で、最初に会った少年。
ちなみに、高校生。
かなり、強い剣士でもある・・・。
その剣技は、『相手を光の速さで斬る』事ができる。
さらに、化身を出さずに、その特性を使う事ができる。
1年前は、ギルド『星空の守り人』のリーダーでもあった。
1年前にあった事件により、ギルドを裏切る事になった。
光速の剣技を持っていることから、『光速の剣士』と呼ばれている。
その恐ろしさゆえに、『死神』とも言われていて、称号のせいで『伝説のSSS級クリミナル』といわれてしまっている。
なので、良く賞金稼ぎに狙われるが・・・敵は、全て返り討ちにあっている。

称号『光速の剣士』・『死神』

異能『消失の雨(バニシング・アビリティ)』・『赤い雨』

化身(化身の特性)『タイムマスター(時間)』・『カオス(破壊)』

冒険者ランク:SSS

・アリス
ハリスの妹。
ちなみに中学生。
凄腕の魔法剣士。・・・主に、魔法主体で戦うので、魔法使いと良く間違えられている。
さらに、兄のハリスが強すぎるうえに、あまり強そうには見えなくて、実力が目立たないので、相手から、良く狙われる。
得意な魔法の属性は、『氷』
得意な魔法は、『エターナルフォースブリザード』を無詠唱で使う事である。
兄のハリスの事は、『お兄様』と呼んでいる。
ちなみに、どんな魔法でも、『無詠唱』で、使う事が出来る。

それゆえに、『ノースペル』と言われている。
兄のハリスと良く行動しているので、『ダークプリンセス』とも呼ばれている。
・・・なので、こちらもSSS級クリミナルと間違えられているうえに、実力もあるので、賞金稼ぎに狙われている。MP切れを狙っても、剣技も強いので、やはり敵は返り討ちになっている。


称号『ノースペル』・『ダークプリンセス』

化身『フリーザー(凍結)』・『コスモス(創造)』

冒険者ランク:SSS
  1. 2013/11/24(日) 14:24:25 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

次・・・・モンスターと今回いるダンションの説明をします。

・コールドベア
ランクDの低級モンスター。氷属性。
大きな熊に似ている。
HPが高く、攻撃力・防御力・すばやさが高い。
得意技は、『雷爪斬撃(ライジングスラッシュ)』
これは、の相手のHP・MPを相手に与えたダメージの90%を吸収する技である。
それゆえに、冒険初心者にとっては、キツい相手である。

ダンジョン

・雷雲の洞窟
今、けんむろ達のいるダンジョンの名前。
推奨冒険者ランク:Cの中級ダンジョンである。
この洞窟の奥には、雷光の剣があると言われている・・・。

ハリス達がいたのは、相手に見つからないように、低級ダンジョンにいたわけである。普通は、ハリス達程の冒険者が中級ダンジョンにいるとは、思わないから・・・・・・・まぁ、見つかったわけですけど・・・。

次は、異能の説明と化身の説明・・・かなぁ?
  1. 2013/11/24(日) 14:39:07 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

異能

・『変形する炎』 異能ランク:B
けんむろの持つ異能。
名の通り炎を変形させ、攻撃や防御が出来る。

・『消失の雨』 異能ランク:SSS
ハリスの持つ異能。
雨を降らせる。この雨の中では、相手のみ、異能を使う事が出来なくなる。

・『赤い雨』 異能ランク:R(レジェンド・・・・SSSより、上のランク)

赤い雨を降らせる。この雨の中では、相手の異能を暴走させて、コントロールを出来なくする。

・『オーダー』 異能ランク:A
アリスの持つ異能(・・・キャラ紹介で書き忘れた・・・)。
相手の名前が分かっていれば、最強に近い異能。
相手の名前をよび、最後を疑問系にすることで、相手の行動を操ることができる。

・『ホールメイカー』 異能ランク:SSS

最後に出てきた人の使った異能。
黒い穴を出現させる。
この穴は、『相手の攻撃系の異能・斬撃・魔法』を吸収して、自分の力にする異能。
なお、この穴は、使い手しだいで、いくつでも出現させる事が出来る。

化身・・・・実力者になると使う事のできる。
なお、化身の力を自分のものとして、使う事のできる『化身アームド』もある。

・タイムマスター (ランク:SSS)
時間を操る事が出来る。
・・・・それゆえに、ランクが高い。
必殺技は、『時空崩壊』
食らった相手を次元の狭間に送る事が出来る。

・フリーザー (ランク:R)
全てのものを凍結させる事ができる。
相手の技・化身すらも・・・。

・カオス(ランクR)
別名『破壊神』。
他の『化身の能力』を受け付けない。
相手の異能・化身の力をも、破壊する事が出来るが・・・扱うのが難しく、使用者が実力者でないと、使う前に使用者自身が破壊される。

・コスモス(ランクR)
別名『創造神』。
カオスを倒せる唯一の存在。
全てを創造する事が出きる・・・・生命すらも。
使用者が実力者でなければ、使えない。
実力のないものが使おうとすると、創造の代償として、使用者は、生命を落とすことになる。
自身は、創造で復活出来ない。
  1. 2013/11/24(日) 15:05:03 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。
まとめての返答をご了承ください。

まず、何から話したらいいのか分からないのですが………

物語の続きをしりとりで始めるという一種の「縛り」みたいなものは面白いですね。
漢詩や短歌にもそのような「縛り」がありますが、そういう表現を使うことによって物語に深みが増してくるのではないですか?

技名やモンスター名などの横文字をよくそんなにポンポン考えられますね。
すごいです!
そういうセンスが必要なんでしょうね………
わたくしにはない(キッパリ

けんむろが成長していく姿はいいのですが…………ハリス強すぎませんか!?
もはやけんむろの存在意義が………
いっそ、ずっとハリスの後ろにくっついていれば(殴

ほ、ほーるめいかー??
と、とりあえず、強敵の出現ですね!!

レオンってすごい人だったのですね!
普通の現実世界の友達だと思ってました。
というより、出てくるキャラクターみんな強すぎませんか!?
けんむろが全然主人公っぽくない!(ワガママ
でも、こ、これからとてつもなく成長するのですよね?(震え声

アリスは「お兄様」って呼ぶのですか~
けんむろのことはなんて呼んでくれるのかな?(ワクワク

キャラクターやダンジョン、モンスターや異能の詳しいご説明ありがとうございます。
何か困ったことがあればこのページを読み返してみたいと思います。

シライシさんからもご好評なようなのでww
続きをお待ちしております。

それでは失礼致します。
  1. 2013/11/24(日) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

>>シライシさん

コメントありがとうございます。
まとめての返答ご了承ください。

まずはハヤテ感想から。

それを言ったら千桜も浴衣じゃないと納得できない!
畑先生、まだ間に合う!
全員浴衣にしましょう!

歩には少しライバル心を持っています(笑)
主にキャラクター人気投票の件について(笑)

体脂肪5%以下を維持って、相当すごいですよね。
流石はハヤテだ。

マリアは何処に?
アリスと一緒にいるかもしれませんが、落ち込んでいなければいいけど………

2つ目のコメントへ。

すいません。
それこそハヤテのごとくコメ返しをしたいのですが、なかなか時間が…というのが現状でありまして。
コメ返しの分量もコメントよりはるかに少なくて本当に申し訳ないです(汗

なんだ、意地ですか。
ちょっとビックリしま…………一緒に寝てる……だと……………?
すいません!壁が(ry

「どうしたら彼女ができると思う?」という2号さんの発言に吹きましたww
マジかよ!?って感じでww

わたくしも彼女さんと同じでラノベを借りることをオススメします!
そして、よくあるシチュエーションで委員長が2号さんに迫ればいける!……
……はず。
まぁ、2号さんは鈍感な方なのでラノベのようにヒラリとかわされてしまうかもですが(笑)

けんむろはお二人の恋を応援します。

シライシさんの周りは料理が上手い人が多いですね!(シライシさんもそうですし)

なんというフラグブレイカーだ!
2号さん!!
どうかご無事で………

彼女さん!
なんでいきなり千桜の話が!?
でも、そんなの関係ねぇ!
彼女さん、わたくしとお友達に!(何

健気で良い子……いいですね。
将来、絶対良いお嫁さんになりますね。
癒し系っていう感じですかね?

そんな些細なフィクションはノンフィクションに近似できますよ!
色違いが出て、彼女さんも喜ばれたでしょうね。

「心だけはイケメンであり続けるいるつもり」
そのセリフがもうイケメンっぽい!

いよいよバトルが開始ですか。

wentさんのお話読んでいらっしゃったのですねww

それでは失礼致します。

  1. 2013/11/25(月) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

始まりの文字は、『る』ですよね・・・。

あらすじ
見事、異能を少し操れるようになった『けんむろ』。
しかし、そこに・・・謎の異能使いが・・・現れた。

続き↓
ハリス『ルーク!』
そう叫ぶと、巨大な壁が出現した。
続けて撃ってきた相手の技を・・・防いだ。
???『ふん。流石、元リーダー・・・。腕は、鈍って無いようだな・・・。』
そこから、現れたのは、1人の少年・・・。
ハリス『・・・やはり、あなたでしたか・・・・アキオ・・・。
けれど、あなたならば、僕と戦っても勝てないことくらい・・・・分かってますよね?』
アキオ『はは・・・いつの話をしてるんだ?ハリス・・・。1年前の俺とは、違うんだ・・・。
確かに、1年前ならば、お前には、勝てなかっただろう・・・だが、今なら・・・。』

その瞬間、ルークが破壊された。

ハリス『・・・本気で戦うつもりですか?・・・とりあえず、異能の力は、封じさせて、もらいましょうか・・・。』
そういったとたん・・・雨が降り始めた・・・。

アキオ『・・・ふん。【消失の雨】か。・・・確かに、異能は、使えない・・・が。』
そういった途端、アキオという少年が消えた。
そして・・・。
ハリス『・・・強くなってるな・・・この僕に1撃当てるなんて・・・。』
そう・・・信じられないことに、アキオは、ハリスの剣技についていってるのだ・・・。

ハリス『・・・ならば、僕も全力を出しましょう・・・。』

そういった途端・・・ハリスの雰囲気が変わった・・・。
今まで、優しい雰囲気だったのが・・・何か、恐ろしい雰囲気になったのだ。
アキオ『・・・ふん。やはり、昔・・・入団テストで戦った時は、本気じゃ無かったのか・・・。
まぁ、そりゃそうだ・・・そうじゃなきゃ、面白くねぇ・・・。』

それから、数時間がたったあと・・・。

アキオ『・・・次で、とどめだ。ハリス・・・』

ハリス『・・・嘘・・・ですよね?この僕が・・・油断もしてないのに・・・こんなに苦戦するなんて・・・・。』

お互い、体力は、もう少ない・・・が、僅かにアキオの方が優勢だ・・・。

けんむろ『・・・こんなことがあっていいのか・・・?俺は、ハリスを助けたい。・・・だけど・・・!ハリス並みに強いあいつに俺が何か・・・できるのか?』

アリス『アキオさんが・・・お兄様を・・・・・・押してる?
・・・1年でどれだけ、強くなってるの?
もし・・・お兄様がやられると、【消失の雨】が消えて・・・私達には、手が出せなくなる・・・。』

ハリス『僕が【あの異能】を使うと・・・代償として自分が1週間は、動けなくなるんですが・・・・・・こうなったら、仕方ない。』

アキオ『・・・ふん。それがお前の遺言か?・・・まぁ、すぐに楽にしてやるよ・・・。』

そういうと、降っていた雨の色が・・【赤色】に・・・変わった。

続く。

・・・・あれ?今回・・・けんむろさん、活躍してない・・・。
・・・まぁ、相手が相手ですし・・・仕方ありませんよねww。
  1. 2013/11/25(月) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

人物紹介2

・アキオ

高校生。
元『星空の守り人』メンバー。
昔、旅をしていた時に・・・ハリスに出会い、ギルド入団テストを受けさせられ、見事合格。
その後、ワイツ・シューダルトに襲われ、『現世と冥界の狭間』にあると言われる『闇の領域(ダークテリトリー)』に飛ばされ、そこで異能に目覚める。
1年前の事件により、ギルド『星空の守り人』は解散。

その後、1年もの間自分を鍛え続け、ランクE→ランクSの冒険者になる。
しかし、実力は、SSSランクである。
なお、元メンバーの【破壊の使徒】『レイチェル』と付き合う事になった・・・。

異能 『ホールメイカー』

化身 『アーク(予知)』

冒険者ランク:S
  1. 2013/11/25(月) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。

おぉ、だんだんと熱くなってきましたね!
昔の仲間がパワーアップをして敵となって帰ってくるとは。
読み入ってしまいましたよ!

それにアリスがしゃべった!
本当に「お兄様」と呼ぶのですね。
アリスがどんな戦いを見せてくれるか楽しみです!

……というか、けんむろが戦うのかな?
あまり無様に負けないで欲しいですね………
名前が同じキャラクターとして。

引きも上手いですね。
続きも楽しみにしています。

それでは失礼致します。
  1. 2013/11/26(火) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/577-85519e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!感想 第430話「キラキラヒカル」

どうもこんばんはTOKIです。 ハヤテのごとく!感想430話。 花火大会の夏祭り わたあめ持ってちゃっかりお祭り楽しんでるヒナさんかわいい。
  1. 2013/11/23(土) 20:42:00 |
  2. ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~