FC2ブログ

春風よ、吹け

第429話「十年後の世界」

こんばんは。けんむろです。

モバハヤの千桜がかわいくて辛いです。
なんとしても、コンプしなくては!(無課金だけど)


さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

今日は簡易版でお送りします。

今週、注目する描写といったらやはりこれでしょう。









このカットですね。
正直、ここでこの描写が来たか~と思いました。

畑先生のバックステージにも書いているように、このカットのもとになっているのは単行本21巻の19ページ。
千桜が一人、窓際でたそがれているシーンですね。
この時は人気キャラクターランキングの上位キャラクターをダイジェストで描かれていたので、千桜もその一部なのかなと思っていましたが、千桜のシーンの最後に、

「と思っていたが、それが数ヶ月後…ものすごく色々な意味で深い縁のある出来事になろうとは…千桜もナギも今はまだ知るよしもなかった。」

と、意味ありげな伏線を張られて、千桜のこれからの活躍を大いに期待したのを覚えています。
もはや、ミコノス編に比べると、同人誌編は千桜の独壇場といっても過言ではな(ry

それでも、単独のグッズが出たり、アニメでメインキャラクターとして宣伝されたり、キャラソンを出したりなど、当時と比べて知名度や人気などが成長したなとしみじみ感じております。

ゴールデンウィークの時は、みんなとどこかに遊びに行くなんて無縁だと思っていた千桜ですが(カラオケも断っていましたしね)、同人誌即売会でルカと出会い、いろいろなことがあってナギと一緒に暮らすようになり、ナギの同人のサポートをすることになるあたりから、千桜はどこかイキイキとしたところがあったように思いますね。
励ましたり、衝突したり、いろんな出来事がありながら、ようやく完成したナギの同人誌。
それも、完売をするという最高の結果で終わりました。

ナギは最高の気分だと言っていましたが、自分がサポートしていた人が最高の結果を出し、最高の気分になるところを見て、千桜もおそらくこの上なく最高の気分だったのではないでしょうか。

これから千桜は「みんなと一緒に」花火を見に行くでしょう。
同人誌編では主にナギの成長にフォーカスを当てていましたが、他のキャラクターについてもさりげなく成長していることを描写しているのではないでしょうかね?

また、十年後も「また手伝うよ」とハッキリ言った千桜。
もちろんサポートをするのが好きということもあるのでしょうが、ただそれだけではない、成長させてくれたことへの感謝、この仲間と一緒にいたいという願望などいろんなものが重なった際の言葉なのではないかと思われます。


余談ですが、あの21巻の千桜のシーンにあったMAXコーヒーの描写は千桜が三本飲んだということではないのですか!?
あれ、三本一気に飲むと、相当気持ち悪くなりますよ!
え?飲んでいないのだとしたら、わたくしはなんのために身体を張ったんだ……………

http://kenbaseball.blog84.fc2.com/?no=210

同人誌編も終わりを迎えましたが、これからも千桜の活躍、そして成長を見守っていきたいと思います。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2013/11/13(水) 23:33:17|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<「この記事は何をもとに書いているか」とかけてまして、「地球の衛星はどれくらいの質量か」と説きます。その心は…………「おもいつき」!!(重い月)…………………………………………………………………く、苦しい!!(汗 | ホーム | 続・けんむろのノロケ話>>

コメント

コーヒーを飲んだ事は、けんむろさんの千桜愛を感じるので、良いのでは、無いでしょうか?

まだ、問題は、作ってません・・・・・今は、ポケモンの対戦してますからね・・・・というより、かなり面倒・・・・時間があったら、作りますよww。

誕生日で一番悲しい思い出はありますよww・・・・自分の誕生日は、4月19日・・・・ええ、クラウスさんと1日違いです・・・・・・・・正直、微妙な気分になるのは・・・・何でなのでしょうかねww。

それは、ともかく・・・・誕生日にプレゼントを1つも、貰えなかった・・・ことがあります。

・・・オチなんて、ありませんよwwそんな人生を送ってる人は、ごく少数ですww。

それで、今回の話ですが・・・・いい最終回でしたねww・・・もちろん冗談ですが・・・お終わってほしく無いですが。

でも、仮面をつけていて、1冊差なら・・・むしろナギに勝ってる気がするのは、自分の気のせいなのでしょうか・・・?

そして、次回も気になる話ですね・・・。

ここで、突然アニメでよくありそうなセリフ!!

主『くっ・・・・!囲まれた・・・だと。』

A『○○!ここは、俺に任せて・・・お前だけでも先に進むんだ・・・!』

主『そんなことは、できない!お前が死ぬ時は、俺が死ぬ時だって思ってるんだ!
・・・死ぬなら、一緒に・・・お前だけ残して行くことなんか・・・できない。』

A『馬鹿野郎!そんなことしたら、誰がお前の大切な○○を助けに行くんだよ!
俺は、死なない・・・この程度の数・・・なんてことねぇ!
俺が道を切り開く!だから・・・早く先へ行くんだ!!』

主『・・・くっ!お前をおいて行くことは、心苦しいが・・・・!
お前のいう通りだ・・・・俺が必ずお前も助けに来る・・・・だから、それまで、耐えてくれよ!』

・・・走り抜ける主人公。

A『・・・頑張れよ。俺がいなくなっても・・・・お前の大切な○○だけは、助けるんだ・・・・。』

・・・その呟きは、風にのまれて
消えてしまったのであった・・・・。


・・・これって、どっちかというと、主人公よりAの方がかっこいいんですけど・・・・。
  1. 2013/11/14(木) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。

千桜愛を感じていただけたのなら良いのですが………
でも千桜がしてないのなら、わたくしのやり損では!?

クラウスさんと1日違いですか………
す、すごいではないですか!(汗

そんな誕生日もありますよ!
わたくしも誕生日に野球の試合があって、デッドボールを受けて病院行きになった誕生日もありますし…………

ルカは惜しくも負けてしまいましたが(そもそも本当に負けたのかどうかも怪しいですが)、来週はルカとハヤテの話のようですし、楽しみにしておきましょうよ!
きっと、かわいいルカが見られるはずです!

何なんですかww
このTHEテンプレのような会話はww
こういう時って、主人公は必ずその人に説得されてその人のことを置いていきますよね。
説得されるの早すぎだろwwっていうくらいに。

それでは失礼致します。
  1. 2013/11/15(金) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメント

こんにちは

ルカが仮面をつけていたから負けた。なるほど。
ホホホホホホって言ってる時のルカの顔、可愛い

10年か。長いな
10年後の私は果たして真っ当に生きているのか?
千桜。優しいな。10年後なんて分からないのに手伝ってあげるなんて

ここでイクサか・・・
まさか、黒須先生と知っているとは思わなかった



誕生日の次の日にポケモンを買いました
やべー。楽しいー。最高だわ
だが、そんな俺の楽しい日々は続かなかった

※これは実話を元にしたフィクションです

シライシ「何者だ! 名を名乗れ!」

謎の7人組「……。」

7人VS7人のポケモンxyバトル開催!

委員長さんと2号の凸凹コンビが大活躍!?

彼女、天才の前に敗れ去る!?

1号の機転!
ツッコミ女のツッコミは今日も絶好調!
ボケ女!最強伝説!

出た!シライシの新しい技!

勝つのはXか!Yか!

・・・はい。すみません。調子に乗りすぎました
要約するとですね

彼女が別の高校から友達を7人連れて来て(お前、友達多いな)
この前、海に行った、7人とポケモンバトルをする事になったんですよ
タッグバトル 2回
シングルバトル 3回
勝った方が何かをすると言う

ちなみにメンバー表
委員長さん&2号(凸凹コンビ)
ボケ女&ツッコミ女(漫才コンビ)
1号(イケメン)
彼女(自称、ポケモン大好きクラブ社長)
シライシ(何故、俺がおおとり!?)

結果は書くと長くなるのでいずれ

後、正直、私はポケモンは戦わせるより育てる方が好きです
でも、私は戦う!大切な彼女を助けるために!

それでは失礼致します。
  1. 2013/11/18(月) 16:13:43 |
  2. URL |
  3. シライシ #ogEFJAfc
  4. [ 編集 ]

>>シライシさん

コメントありがとうございます。

たしかにルカのホホホホホホという顔はかわいかったですよね。
ああいう畑先生のイラスト、好きです。

十年後ですか………
どうなっているでしょうね………
温かい家庭を築けていられればいいな(一番の幸せ)

千桜は良いお母さんになっていると思います。
良い夫に恵まれて。
千桜の子供…………なんか燃(萌)える!!(殴

ポケモン買ったのですか。
それはさぞかし楽しい日々が………えっ!?
なんか、ハリウッドの予告みたいなものが始まった!?
あの彼女さんが敗れるだとぉぉぉぉぉ!!!!????

彼女さんは顔も広いんですね。
さすが、才色兼b(ry
委員長さんと2号さん、仲が良いんですね!!
何か進展はあったのかな?
シライシさん、チームの大トリ頑張ってください!

彼女のために戦うと、シライシさんが言うと説得力があるww

それでは失礼致します。
  1. 2013/11/18(月) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/575-6a84db07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第429話

第429話「十年後の世界」 両親との再会。 わだかまりの払拭。 一つの区切りを迎えて、新たな一歩を踏み出す決意を表明したルカ。 お互い納得して、勝負を終えられたのかな? といった具合の、ハヤテのごとく!第429話、 ネタバレ注意で続きを読むからです! ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ...
  1. 2013/11/13(水) 23:47:30 |
  2. 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!感想 第429話「十年後の世界」

どうもこんばんはTOKIです。 現在…少しずつ少しずつ撮り貯めていたアニメを鋭意消化中。 さすがに一月分も貯めてたらえらい量になってたよ… それでは今週のハヤテのごとく!感想。 勝負が終わって
  1. 2013/11/16(土) 19:09:08 |
  2. ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~