FC2ブログ

春風よ、吹け

第428話「僕ら、駆け行く空へ」

こんばんは。けんむろです。

畑先生のTwitterを見ていたら、何やら今週のサンデーからアイスホッケーの漫画が新連載するという情報があったので、早速読んでみるとなかなか面白かったです。
メインヒロインもおとなしめというか、クール的要素もあったので。
あとは、この子にどれくらいギャップがあるかですね(何
アイスホッケーは二の次三の次です(ぇ

わたくしは、ナギのようではなく、千桜のように作品を見るときはキャラ重視だったりするところがあるので。
だから、あざといアニメとかにもホイホイと乗っかってしまいますよ(笑)


さて、今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

タイトルがルカの曲名になりましたね。
同人誌編も終わりなのだなとしみじみ感じるタイトルです。

ルカの同人誌の最後の一冊を買い求める人。
それはルカの両親でした。

ルカの両親ですか~
考えれば分かったかもしれませんが、わたくしにはその発想はなかったかな~
ルカのお母さんもなかなか美人ですね。
美人というか、もしかしたらかわいいに近いかもです。
ていうか、ハヤテのごとく!に出てくるお母さんは皆、美人orかわいいですよね。
千桜のお母さんもどうなのかな?
千桜のようにキリッとクール…………ないですね。
シルエットの時にもはやクールの面影がなかったからですね。
いつか登場して欲しいです。

そんなルカの両親がルカの前に現れたのはルカに謝るため。
ルカに借金を押し付けたことを申し訳なく思っていたそうです。
……ハヤテの両親と違って。

今週のハヤテのごとく!でいろいろと話がつながりましたが、まずは黒須の患者はルカの両親でした。

ルカに借金を押し付けた後に、2人は大きな事故に遭ってしまいましたが、黒須によって一命は取りとめました。
そんな時にルカの体調不良のニュースが流れ、入院中の2人に代わって、黒須がランボルギーニでぶっ飛ばして伊勢神宮にお参りに行ったのですね。
だからナギの「ルカ」という言葉にも反応したのですね。
それからどうやってハヤテの生い立ちを知ったのかは分かりませんが(ランボルギーニでヒナギクに聞いたのかな?)、ライブ中にハヤテにルカの両親の気持ちや所在を伝え、協力を仰いだ。
まぁ、同じ目に遭っていながらも、ルカを少しでも救えるかもしれないということになったら、執事を休んでまでもルカの両親を説得しに行くことは納得できますね。
同じ目に遭っているからこそ、なおさらですね。
そして、こうしてルカの前に2人がいる訳ですね。

そんな2人に対して、自分の漫画を読ませるルカ。
紫式部が現代にタイムスリップしたというお話。

そういえば、このルカの漫画を描いている畑先生のアシスタントさんが今度連載が決まったため、畑先生のもとを離れるとか。
このルカの描いたイラストはけっこう気に入っていたので残念です。
また、違う漫画でこの絵を見たら、あ!ルカの漫画の人だ!!と分かると思いますが(笑)
これからのご活躍を楽しみにしています。

ルカは今まで借金のために、ファンのために、見返すために、歌ってきた。
でも、本当は歌が好き。
だから、これからは自分のために歌う。
こう強く宣言したルカ。
そしてルカは、両親のことをすぐに許すことはできない、でも歌をくれてありがとうとお礼を言い、今週はここまで。

来週はエピローグのような話になるそうです。

あれ?ハヤテがルカのことを抱きしめて「僕が幸せにする」と言ったのは、「僕が(ルカの両親を説得してルカとその2人が和解するように協力して、結果的にルカとその家族全員を)幸せにする」って、ことですか?

紛らわしいんだよ!!
でも、その紛らわしさや勘違いから生まれるのがこのハヤテのごとく!という漫画ですからね(笑)

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2013/11/06(水) 23:14:44|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<けんむろのノロケ話 | ホーム | 劇場版まどか☆マギカを見てきましたよ!(ネタバレは含みません)>>

コメント

やっぱり、このタイトル来ましたね・・・・いつか、くるとは、思ってましたがww。

確かに、両親とは、予想出来なかったですね・・・・・。

流石、ハヤテクオリティでしたね・・・・というか、ナギは、まだ勘違いしたままじゃ・・・・やっぱり、ハヤテ・・・国語の成績が・・・(関係ないと思いますけどねww)

・・・しばらく、出番なくなるんでしょうね・・・・次は、時系列的には、劇場版の内容に行くのでしょうかね?
それとも、飛ばすのか・・・。
  1. 2013/11/07(木) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。

やっぱり最後にこのタイトルが来たかという感じですよね。

ルカの両親とは予想外でしたね。
というか、既存キャラだと思っていたので新キャラだった時点でもうわたくしの負けです(笑)

もしかしたらハヤテの成績で足を引っ張っているのは国語だったりしてww
でもこのような勘違いが様々なところで起こっている漫画は嫌いじゃないですよ。

いや、映画の内容は原作でもやると畑先生は公言しているので、おそらくやるかと。
でも、その前にもうワンクッション挟むか、映画の内容はさらっとやるかなどは分かりませんが。
でも、なんだかんだ言ってルカの出番はけっこうあると思いますよ。
前も申した通り、ルカは人気ですから(笑)

それでは失礼致します。
  1. 2013/11/08(金) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメント(ポッキーの日)

課題全部!終わった!

こんにちは。シライシです。

本日、私は誕生日を迎えました。(11月11日が誕生日)
友達から沢山のボケやツッコミのメールが届きました
えーっ。男友達にいたっては誰一人として祝わないと言う(女子はいたけど)

しかし、誕生日に課題が終わると言う奇跡(普段はもっとかかるのに)
ミラクル!これからも頼むぜ!(事前に終わらせておけよ)

わたくしの家もけんむろさんと一緒で
家族一人一人の誕生日はしっかり祝います。
家族全員から誕生日プレゼントをもらいました。

父からは『キン肉マン』の44巻

いきなり凄いのがキタ!

「お前も最近、キン肉マンを見だしたからな。」

※webで連載されているのを見ています

「コレを皮切りに1巻から見ろよ。何なら全巻見ろよ。二世を含めて。」

ごめん、父さん。今から全巻、見るって無理がある
だって二世を足しちゃったら100巻になるもん

弟からは『ハイスクールD×D』の16巻

さすが、弟。私の好みを分かっている
ただ、その後、弟が言ったのが

「俺の誕生日の時は倍返しで頼むわ」

名言の使いどころが違う気がする!
後、出来たらブックカバーをして欲しかったな

「自分でやって」

どんなセルフサービスだよ!

妹からは『黒子のバスケ』の24巻

・・・何故?

「小学生のバスケ見てたじゃん」

※ロウきゅーぶ! の事です

「だから・・・」

だからの意味が分からない
それとごめんな。私、バスケ自体はやるし見るけど
黒子のバスケ事はあんまり知らないんだよ

「私のオススメは赤司くん」

知らんがな
後でググるから

そして最後に母
一番、驚かされたプレゼント

母からは『To LOVEる ダークネス 』の8巻

コレをもらった時、吹きました(ガチ)

「アンタ、この金髪の子。好きでしょう?」

しかも自分の好みまで把握している!

※金色の闇と言うキャラです

私は母にTo LOVEるの事は話したことはないのに・・・
恐る恐る、何でTo LOVEる事、知ってんの?って聞いたら

「アンタの友達が教えてくれたのよ」

何してるんですか!アンタ!
それと俺の友達!
よりによって母親になんて事、教えるんだ!

全部、貰って分かったのですが
結構、異色な組み合わせでした

でも、1人、1人の愛情を確かに受け取りました
ただ、これだけは言いたい
図書カードって考えは無かったのか!?

家族全員「あっ・・・」

おーい!

オマケ

幼馴染からは肩たたき券

うん・・・使い所が分かんない

と今年も無事に誕生日を迎える事が出来たシライシでした


さて、そんな話はいいので、本題に行きましょう。
早速、ハヤテ感想にまいります。

まさか、ルカの両親が出てくるとは予想外だった

黒須先生の目的も分かった

ルカはアイドルを続けるようですね
集さんも色々とご苦労様です

後、紫式部、可愛かった

これで一段落付けるのかな

それでは失礼致します。
  1. 2013/11/11(月) 16:33:02 |
  2. URL |
  3. シライシ #ogEFJAfc
  4. [ 編集 ]

>>シライシさん

コメントありがとうございます。

まずは課題お疲れ様でした。
そして、お誕生日おめでとうございます!!

ハヤテと同じ誕生日なのですね。
びっくりです。

ご家族からの誕生日プレゼントがツッコミどころが多すぎるww
まぁ、一つずつ丁寧にツッコんこんでいきますか。

まずはお父さん。
キン肉マンを見ていらっしゃるのですか!?
しかも全巻揃えろってww
たしかに膨大な量になりそうですね。

次は弟さん。
さすが、分かっていらっしゃいますね。
でも、「倍返し」発言でコーヒー噴きそうになりましたww
危ない、危ない(汗

そして、妹さん。
「小学生は最高だぜっ!!」とは程遠いマンガ!!
いや、球技はあっていますが……
しかも、イチオシキャラを勧めてくるところもさすがです!
もしかして、妹さん素質あります?

最後にお母さん!!
なんですか!?
中身を見られたら、正直気まずくなりますよね!?
さらに、大人の女性が気軽に買うものでもないような気がしますが………
さらに息子さんの好みまでご存知とは!!
これこそ家族愛ですね(ぇ

ToLOVEるダークネスはわたくしも大好物ですよ(何
わたくしのイチオシは美柑ですね!
ちょっとクールなところもあれば、家事も完璧、ギャップも最高!!
もう言うことなしですね!!

でも母親からもらうのは、なんだか面白いですね(笑)

ていうか、家族全員が漫画ですか!!(一番のツッコミ)

それに幼なじみの方からは肩たたき券ですか。
現実で本当にそれをプレゼントする人がいるとはww
思う存分使ってください!


あとは、ハヤテの感想ですか。
こっちがオマケみたいですがww

しかし、今回でだいたいの伏線は回収したかなと思います。
おそらく次回はまだ未回収の伏線を回収する回ではないかと思われます。
同人誌編も長いようで………………長かったな。

ルカの絵はかわいいですよね!!
また見たいです!!

お誕生日おめでとうございました!!
良い誕生日になりましたね☆

それでは失礼致します。
  1. 2013/11/11(月) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/572-c65fccb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第428話

第428話「僕ら、駆け行く空へ」 タイトルにぐはっ。 ここまでようやっとたどりついたか・・・・・・という感じがします。 そして、ルカの残り一冊の同人誌を求めるのは誰なのか? そんなこんなで、ハヤテのごとく!第428話、 ネタバレ注意で続きを読むからです! ハヤテのごとく! 38 第二弾!!香る生写真つき!初回限定版!! (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)...
  1. 2013/11/07(木) 00:00:40 |
  2. 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!感想 第428話「僕ら、駆け行く空へ」

どうもこんばんはTOKIです。 ついに同人編も決着。 ルカの元に現れた人物は… そして久々のヒナさん成分補充(マテ ランボルギーニに乗って北海道まで行ったり来たり 飛行機とかで旅行しても ただ座ってるだけなのにやけに疲れるから たぶんそんな感じ。
  1. 2013/11/14(木) 15:54:11 |
  2. ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~