FC2ブログ

春風よ、吹け

あの花の映画見に行ってきましたよ!(ネタバレ含みません)

こんばんは。けんむろです。

今週の水曜日はいよいよハヤテのごとく!38巻の発売ですね。
38巻には千桜の京都観光回が収録されているので、楽しみです!!


さて、今日の話題。
タイトルの通り、8月末に公開された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の劇場版を見に行きました。
ネタバレを含みませんので、ご安心ください。

映画は今年二回目ですね。
シュタインズゲートの劇場版を見に行って以来です。

早速、映画館に行ったのですがここで問題が!!

なんて言って、チケットを購入すればいいのだろう………
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのチケットください」と言うのか?
さすがに長すぎるだろ……………
でも、もし店員がアニメを知らなくて、「あの花」で伝わらなかったらどうしよう………
え?って聞き返されるくらいなら、ちゃんと言った方がいいかな………←心配症

よし!!


けんむろ「すいません。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのチケットください。」


店員「あの花ですね~」


ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

なにこれ!?恥ずかしい!!
真面目に全部言ったのに!!

こうして無事(?)にチケットを購入して、飲み物を買うために売店に行きました。
順番待ちで並んでいると、前にいた男性があの花の主人公じんたんが着ている、赤い無地のTシャツのまえに「地底人」と書かれている、いわゆる変Tを着ていました。

おぉ、すごい!!
わたくしもあの花をネタにして作ったTシャツを着てくれば良かった!(作ったというか………まぁ、作ったけれど!!)
〈下のURLの記事参照〉

http://kenbaseball.blog84.fc2.com/blog-entry-454.html


そして、いよいよ映画が始まりました。
始まってから、すっかり映画に見入ってしまいましたね。

さすがあの花といったところでしょうか。
非常に感動的でした。
わたくしの周りに座っていた方々も目頭を熱くさせておりました。

………え?わたくしですか?
もちろんとても感動しましたよ。
ずっと我慢していましたよ!
……………他の場所から液体が出そうでした!!
上映中に飲み物をあんなにガブガブ飲むんじゃなかったよ!!まったく!!←台無し

さて、全体的な感想としては…………

鶴子がかわいかった!!

やっぱり鶴子ですよね~うん。
あのクールなところ。
あの自分を客観的に見ることができる性格。
そして、不意打ちには弱く、赤面してしまう姿。
映画でも鶴子のかわいさは健在ですよ!!

………こほん。
え~真面目に感想を述べると。

え~少し説得力に欠けるかもしれませんが、非常に感動的でしたね。
声優の方々も「最後の方はヤバかった!」とおっしゃっていましたが、最後の方はヤバかったですね。
あの花のテレビアニメをご覧になった方には是非オススメです!!
テレビアニメをご覧ではない方も、ご覧になった方が楽しめるのは確かですが、映画は一つの話としてつながってあるので十分楽しめると思います。


そういえば、あの花のテレビアニメからもう二年半経つのですか。
早いですね~

わたくしのあの花に関する思い出といえば、

・当時、感動モノをあまり見なかったわたくしが5話くらいで「切ろうかな~」と言っていると、友達に「鶴子がデレるから!」と言われて、「マジで!?」と言って、視聴継続のモチベーションにしたこと。

・アニメを全く見ない友達とカラオケに行った時、ZONEの「secret base~君がくれたもの~」を、これいい曲だよねなんて言いながら、頭の中ではあの花を思い浮かべながら歌っていたこと。


……………なんか、あの花ファンの皆さん、すいませんでした。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2013/09/14(土) 22:42:42|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第421話「幸せの形」 | ホーム | 第420話「この両手でつかめるもの」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/547-e8d41301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)