FC2ブログ

春風よ、吹け

第414話「なんにしても修羅場は大変」

こんばんは。けんむろです。

今日、自転車で帰宅途中、信号待ちをしていると向かい側の歩道で小学校の男の子がランドセルを背負ったまま仰向けになって泣いていました。
交通量は多い道路ですが、片側一車線の道路でなんとか様子を確認することができました。
信号待ちをしながら様子をうかがうと、どうやら仰向けの男の子の周りを男の子2人が囲んで、何か話しています。

これはイジメか!?イジメなのか!?
とりあえず様子を見に行った方がいいよな。
でも、声をかけただけで不審者情報に載るご時世だからな。
そんなこといっても、あれはほうってはおけないよな。

待ってろよ、信号が変わったら行ってやるからな!

「え~ん………ひっぐ…………」

よし!青に変わった!!
うおーーーっ!!!!!

「…………ひっぐ……………………や~い、嘘泣きでした~」

キキーッ!!!

(嘘泣きかよっ!!!!)

俺の心配を返せ!!!

「小学生は最高だぜっ!」ってよく聞くけれど、アレ嘘だと思う………………


さて、脱線しましたが今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

ハヤテの告白、そしてナギの絶望。
そんな気になる引きからの今週のハヤテのごとく!
今週の少年サンデーは200円。
お買い得ですよ!

時はさかのぼって前日。
咲夜のかわりにハヤテが虎鉄をぶん殴ったところで、生徒会三人娘は面白そうにカメラを回しています。
あれ?制服姿の雪路は?

ハヤテと一緒にチラシを配るルカを見て、理沙が何か思いついた様子。
面白い動画を撮るにはどうすればよいか二人に問います。

面白い動画とは……ズバリ、修羅場!!

ここかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「動画甲子園」が伏線だったかぁぁぁ。
たしかによくよく考えてみれば、破れそうなトリックでしたね。

いやいや、まだ分からないですよ。
ルカだって、涙流してましたし。

………うん!演技の可能性高いけどね。

でも、演技をしているうちにだんだんとハヤテもルカのことを好きになっ…………

………うん!ハヤテに限って、それはないですね。

という訳で泉を投入!(どういう訳?)
泉なら天然で修羅場を演出しそうだ!
しかも、泉にはいつぞやかハヤテが使った俺が執事で(ryマシーンを使ってもらいます。

メガネ泉もかわいいな……………
ていうか、これをかけていたら、ハヤテもルカも気づくのではないですか?

早くもお互いにちょっとライバル視し始める二人。
ヒナギクや歩のハヤテへの好意は気づかないけれど、泉のハヤテへの好意は気づくのですね、ルカさんは。

ここでルカの先制攻撃!!

「今、私・・・同人誌対決っていうのをやってて・・・、
それに勝ったら・・・ハヤテ君と結婚しようと思ってるの」

そして、泉の反撃!!
必殺!!「修羅場製造スイッチ」!!

ポチッとな

「何よ この ドロボー猫ー!!」

なんというタイミングww
マンガか!!wwいや、マンガですけどね。

これって、泉の声で再生されたのですよね?
録音したの?
まさか、変声機か!?
どこぞやの小さくなった高校生探偵が使っている変声機か!?

そして、物語は修羅場へーーーー

という訳で今週はここまでです。

修羅場流行ってますね~
cutiesの最終回といい、畑先生は修羅場がマイブームなのかな?

今回の感想で「千桜」っていう文字が出てこなかった!
まぁ、修羅場とはあまり縁がなさそうなキャラクターですからね。
もし千桜が修羅場に参加したら、上手く思い通りに物事を進めて勝ちそうな気がします。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2013/07/17(水) 22:54:47|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
<<2013年夏アニの話 | ホーム | 闘魂注入!>>

コメント

流石、小学生・・・将来、有望な悪の人間になりそうだ・・・まぁ、冗談ですけどww。

そういえば、PSPの『ダンショントラベラーズ2』をやったことありますか?・・・あれは、結構マイナーだと思いますけど・・・意外と面白いですよ・・・油断してると雑魚でも全滅しますがww。

下手すると、最初のダンションで全滅しますからねぇ・・・自分は、最初のダンジョンで壊滅しかけましたww・・・今のところは、死なずに進めてますけどねww。

まぁ、したことが無いなら、やってみて下さい。

今週の感想へ移行します。

まぁ、薄々は、気づいてましたが・・・やっぱり、動画甲子園ですかww。
でも・・・やっぱり、まだあのシーンには、結びつかないww・・・演技の可能性が高くなって来ましたがwwいや・・・やっぱり、まだわからない・・・まだ様子見ですね・・・。
  1. 2013/07/18(木) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。

本当に小学生にはびっくりしました。
まったくもう…………

すいません………
やったことないですね。
ダンジョン系のゲームですか。
ダンジョン系のゲームは長い間やってないですね。
ポケモンが最後かな?

でも、面白いとおっしゃるなら、機会があればやってみたいと思います。

動画甲子園はたしかに考えれば分かりそうですが、思いつきませんでしたww

そうですね。
単に動画甲子園だけであそこまでいかないと思います。
もうひと山ふた山ありそうですね。

わたくしも様子見でいこうと思います。

それでは失礼致します。

  1. 2013/07/19(金) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

またまた、コメント失礼します。

というわけでいきなりクイズ・・・ルカについての・・・ね・・・分からなくても・・別に良いですよ・・・普通に考えて、場違いなのでww。

Q1 ルカ初登場回のタイトルは?(1コマでも・・・カウントして下さい。)
覚えてなければ、何巻かで
も良い。
レベル★★★★☆

Q2 ルカの描いた同人誌の名前を全て答えて下さい。(3冊あります)
レベル★★☆☆☆

Q3 ルカの所属している大手芸能プロダクションの名前は?
レベル★★★☆☆

Q4 集マネージャーのハヤテの携帯の登録名は?
レベル★★☆☆☆

Q5 最後は、○かX(ばつ・・・と読んで下さい・・・変換で出なかったのでXになってますがww) で答えて下さい。

・『ルカルカダンス』というものがある。

レベルは・・・教えません。

何問正解できますかね・・・。
  1. 2013/07/21(日) 13:33:56 |
  2. URL |
  3. went #-
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。
いえいえ、コメントは嬉しいので、いつでもお待ちしてますよ。

ルカの問題ですか!?
が、頑張ります。

Q1 初登場シーンですか。
ふっ、千桜が絡んでいる問題はわたくしは強いですよ。
ハヤテ一行がミコノスに行っている時、千桜が寂しくなって一人で同人誌即売会に行った時!!
ずばり、25巻!!(タイトルは、すいません、分からないです……)

Q2 同人誌………3冊ですか。
う~ん……………一つは、イルカですよね?
イルカの同人誌……題名、なんだったかな~………
二つ目は特典などで付いてきたので印象強いです。
「不死鳥戦士イロハカルタ」
もう一つは…………すいません、勉強不足です……………

Q3 芸能プロダクション…………
たしか、「フライドルフィン」がルカの親が作った芸能事務所ですよね?
う~ん…………………

Q4 うわ~!!なんだっけ!?
なんか笑った記憶はえるのですが…………
悔しい!出そうで出ません!!

Q5 ルカルカダンス…………
存在は存じ上げませんが、あってほしいという期待を込めて、○!!

全然できませんでしたね…………
ルカについてまだまだ勉強不足ですね………
答えが楽しみです!!

それでは失礼致します。

  1. 2013/07/21(日) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

Q1
正解です・・・これは、中々、気づきにくい問題なんですけどね・・・変装してるルカなので・・・流石ですね。
ちなみに、タイトルは、『そして笑顔になる』です。


Q2
正解は、『イルカ先生』・『傭兵シャチ』『不死鳥戦士イロハカルタ』
です・・・あれ、『イルカ教師』だったかな・・・その辺がちょっと、曖昧です。自分もまだまだ、勉強不足だ・・・。

Q3
正解は、『青空プロダクション』
・・・これは、ルカファンじゃなきゃ見てないと思いますよww

Q4
正解は『女装』
・・・うん、ハヤテ可哀想だけど・・・あながち、間違っても無いような気がする・・・。

Q5
正解は、○
良く正解出来ましたね・・・これは、かなりの難問だったのですが・・・めっちゃ、小さくルカの昼食が出てる時の、雑誌(漫画内ですよ)に『ルカルカダンス』と描かれてます。

ちなみに、この問題は昔yahoo皆の検定で自分の公開していた『ルカ検定』問題の一部です・・・
Q2とQ4は書いた時に考えました。
Q1・3・5は、スーバーアイドル級の問題・・・でした。・・・スーバーアイドル級だけあって、難問だとは思いますよww。
本当は、まだありますよ・・・全部で20問(初級とスーパーアイドル級で公開してました・・・合格率は、30%行ってませんでしたが・・・)

どうせなら、初級の問題も少し出しましょうか?・・・Q3・5を、オリジナル問題にしました。

Q1 ルカの編み出したという技の名前は?

Q2 ルカの漫画内での新曲の名前は?

Q3 ルカがライブで最後に歌う曲の名前は?(あっ・・・漫画版で答えて下さい。)

Q4 ルカのファンの人数は?

Q5 ルカ曰く、自転車に乗れるのは?
  1. 2013/07/22(月) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。

なかなか当たりませんでしたね……
やはり少し難しかったです。
わずかな記憶を頼りに絞り出しましたww

ルカ検定を作っていらっしゃったのですか!
わたくしも千桜検定を作ってみようかな……と思いましたら、千桜FC会長様が作っていらっしゃいましたね。
もちろん、わたくしはちゃんと合格しましたよ!

よし!初級の問題なら!
が、頑張ります………

Q1 これは「クワガタ拳」ですよね!
自信ありです!!

Q2 おっと、二問目でいきなりピンチだ!
え~と、新曲ですか?
ルカの曲といえば、「僕ら、駆け行く空へ」ですかね。

Q3 さぁ、本格的にピンチですね!
ライフラインを使えるなら使いたい気分です。
あの、動物の着ぐるみと踊る曲ですよね?
う~ん……出ないです…………

Q4 あれ?一億万人か一兆万人だったような………
………………一兆万人で!!

Q5 アニメでもありましたよね!
「神か達人」です!
その後のハヤテのツッコミが印象的でした。

初級でもなかなか難しいですね………
当たっているといいな…………

それでは失礼致します。
  1. 2013/07/22(月) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

Q1
正解です。
おそらく、ゲーム的な説明文だと
『対象1体に全力で攻撃して、1のダメージを与える。
その後、自分は、1ターンの行動不能。』
・・・うん。凄く使えない・・・。けど、実際に習得はしてみたい技ですねww。

Q2
正解です。・・・これは、結構簡単ですよ・・・劇場版の時系列を知ってれば・・・すぐに、この曲だと分かります。

Q3
正解は、『夢・カーニバル』
・・・まぁ、実際に出てない曲ですからね・・・本当に作って欲しい・・・原作で唯一、曲名の分かってる曲ですし・・・。

Q4
正解です。
・・・ルカの言っている数値なので、本当かどうかは、分かりませんけどねww

Q5
正解です。
・・・あのセリフは、ルカの名言・・・もとい、迷言の1つだと思います・・・。
他のルカの名言と言えば・・・やっぱり、『信じていーい?』だと思う・・・他には・・・やっぱり、BBQ回の時のセリフじゃ無いでしょうか。

そういえば、千桜さんの名言ってどんなのかありますか?
・・・まぁ、ファンからしたら、そのキャラの言葉のほとんどが名言になると思いますがww。
  1. 2013/07/23(火) 20:32:48 |
  2. URL |
  3. went #9DGgA7qQ
  4. [ 編集 ]

>>wentさん

コメントありがとうございます。

あと一問ですか!
ちょっと悔しいですね………

ルカの「信じていーい?」は千桜ファンのわたくしもドキッとしましたね。
まさしくルカの名言ですね!!

千桜の名言ですか。
たしかにわたくしにとって千桜の名言はたくさんありますがww

そうですね………一つあげるとしたら………

「あなたは死なない……私が守るから。」

ですかね。
これは、大切な人のお手伝いやお世話をするのが好きという千桜の一面を表しており、同時にパロディネタを使うことにより、アニメオタクの一面も重ね持つということを如実に表している言葉だと考えています。

また、ハルの名言は

「メイドにとって…一番大切なのは…作り笑顔ですかね?」

ですね。
これは………おっと、すいません語りすぎましたね(汗

まぁ、好きなキャラクターの名言はいくつでもあげられますよね(笑)

それでは失礼致します。
  1. 2013/07/24(水) 00:23:43 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/522-ecb12f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第414話

第414話「なんにしても修羅場は大変」 伊澄は伊勢に咲夜を呼び、ナギたちは東京へ帰っていった。 とっくの昔に決着は着いているのかもしれない。 でもそれは“かもしれない
  1. 2013/07/17(水) 23:10:23 |
  2. 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!感想 第414話「なんにしても修羅場は大変」

どうもこんばんはTOKIです。 衝撃のラストだった京都・伊勢決着編。 今週からルカ・ナギ 修羅場編が始まるのかと思ったら そうじゃなくルカ・泉 修羅場編が始まっていた。 一方
  1. 2013/07/19(金) 20:32:56 |
  2. ~疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ~