FC2ブログ

春風よ、吹け

闘魂注入!

こんばんは。けんむろです。

7月も早くも中旬。
夏アニは全て1話を放送したのかな?
皆さんも視聴する夏アニは固まってきましたでしょうか?
わたくしはいろんなアニメの1話を見るのですが、今期の仕分けは難しいですね。
ちょっと数が多いのでもう少し減らしたいのですが………
優柔不断さも出ていますね(汗

いずれそのことについて記事を書きたいなと思っています。


さて、今日は久々のカテゴリ。
そうか、最近はずっと原作感想とcuties感想と単行本情報しか更新していなかったからな。

今日起こったことでも。

今日のお昼過ぎ辺りから駅方面の方に用事があり、あまりそっち方面に足を運ばないのでその帰りに少しブラブラしようかなと思いました。
どうしようかなと考えていると、目の前にメロンブックスがあり、しばらく行っていなかったのでメロンブックスに行くことにしました。

店内に入ろうとしたら、なんと行列が!!
メロンブックス仙台店はとあるビルの三階にあるのですが階段づたいにずらーっと並んでおり、その列の長さは一階まで続いていました。

なんだなんだ!?と思いましたが、とりあえず並んでみることに(ぇ
いやまぁ、行列があったらとりあえず並びますよね?

列が動き出し、ぞろぞろ進んでみると、列の先には普通のセーラー服を着た方と、もう一人はセーラー服を着ているのですが、ロングスカートとチェーンのようなものを腰にしていて、眼帯もしていました。
どうやら不良娘のコスプレのようですね。
今時こんな不良いるのか!?とツッコんだら負けです。

それにしても、なんでメロンブックスに不良娘がいるんだ!?と思ったら、どうやら新しいゲームの宣伝のようですね。
並んでいたらいつの間にか自分の番になっていて、セーラー服の方からはそのゲームのチラシをもらい、不良娘の方からは手ぬぐいをいただきました。
なぜ手ぬぐい…………………………

チラシと手ぬぐいをもらった後、あの人達大変だな~と思いながら、店内を見て回ろうとしたその時ーーー


「え~只今から、闘魂注入を行いますので、ご希望の方は先ほどと同じようにお並び下さい。」


なんですと!?
今、なんておっしゃった!?
『闘魂注入』って言った!?
猪○ですか!?アント○オ猪木ですか!?

さすがに動揺を隠せなく、少しその状況を見守ることに。

すると、先ほどチラシと手ぬぐいを配布した場所に少しですが列ができているじゃないですか!!
しかも不良娘のコスプレの方が手に持ち出したのは、あのバラエティーなどでよく見る巨大ハリセンではないですか!!
デ…デケェ………………

すると最初に並んでいた方が不良娘の前に行き、背を向けます。
これってまさかと、思った瞬間ーーーーー

バシッ

メロンブックス仙台店の中にハリセンの音が響きます。

………………(←言葉が出ない)

「ど…どうも」

そう言って、彼は店から出ていきました。

「はい!次の方~!」

セーラー服の方がそう呼びかけました。

これを何回も何回も繰り返していました。

ある元気な方は、

「お願いしますっ!!」

と言って、プリンとお尻を突き出し、

バシッ

「ありがとうございました!!」

と、満面の笑みで帰っていきました。

それをずっと見ていたわたくしはこう思いました。


「微笑ましいな~」


と。

最初は少し引いちゃうかなと思っていましたが、全然そんなことなかったです。

だって、そこにいた人々ーお客さん、店員、セーラー服の方(不良娘は無表情でしたが)を含めてー全員が笑顔でしたもん。
ハリセンで叩かれたお客さんはどこか恥ずかしそうな表情を見せながらも嬉しそうに帰っていきましたし、それを見ていた周りの人々も笑っていました。

わたくしも思わず笑みがこぼれてしまいました(笑)

こういうことを公道で行ったらどうかと思いますが、こういう場所だからこそみんなを笑顔にするこのような空気を作り出すのかなと感じました。

……………わたくしですか?
ここでわたくしもお尻をハリセンに叩かれれば、このブログ的にはおいしいのですが、すいません!!
そんな勇気がありませんでした!!
ヘタレですいません!!

今度そのような機会があったら、参加してみようと、が、頑張ります(汗

それでは失礼致します。


スポンサーサイト



  1. 2013/07/14(日) 22:40:41|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第414話「なんにしても修羅場は大変」 | ホーム | 第413話「京都・伊勢 決着編〔第十四夜〕―――――決着」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/521-c4fbdcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)