FC2ブログ

春風よ、吹け

ハヤテのごとく!cuties第9話「春風千桜と剣野カユラ」

こんばんは。けんむろです。

さて、早速ハヤテのごとく!cuties第9話の感想にまいりましょうか。

…………………………なんと言いますか、この千桜回を見た感想を一言で申し上げるのは難しいのですが、一言申し上げるとすると、見ている間は「幸せ」でした。
オーバーだなと思う方もいらっしゃると思いますが、本心なのでしょうがありません。

もちろん見ている間はニヤニヤさせていただきましたし、千桜が出てきて感動したり、テンション上がったりもしましたが、ただ純粋にアニメでここまで喜んでいる自分に驚き、同時に幸せだなと感じました。

まぁ、それでは本編に触れていきましょう。

まず、アヴァンから注目ですよ!
オープニング前とはいえ、ここでオリジナルストーリーを入れてくるジェネオンさん、GJですよ!!

「メメメメイド!?」

千桜がメイドの話を振られて動揺しています!!
(この時点でけんむろのテンションはMAXでした)

「メイドさんにとって一番大事なことはなんですか?」

「作り笑顔かな」

二期の再現キターーーーー!!!!!!

そしてメイドターンの話題になり、カユラのメイドターンに対して、

「違う!こうだ!!」

千桜のメイドターンキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
(この時点でけんむろのテンションは限界値を越えています。最後で持つか?)

オープニング前だけでボリュームが多いですね。
さすがは千桜回!
5eccffb7.jpg

オープニングが終わり、先週の次回予告で気づいてはいましたが千桜のスキだらけ回です!!
千桜ファンの中でも最もアニメ化してほしい話の一つなのではないでしょうか。

すべからく原作通りでしたね。
途中からニヤニヤを通り越して、もう泣きそうでしたよww
57ab856c.jpg
2ba96526.jpg
06253233.jpg
3d19882f.jpg

ハヤテの前でもラノベキャラを演じてしまい、スキだらけを露呈した千桜。
「だからうああああ/////」は何回も巻き戻して見てしまいましたよ。
(あっちこっちで巻き戻してみたので、30分アニメが1時間アニメになったのは秘密です)

「スキとか二面性があった方がフジ子ちゃんみたいに魅力的な大人になるんだよ!」

出ました!名言です!!
やはりギャップは正義です。

スキだらけというのは数ある千桜の魅力の一つですが、それが存分に生かされた話だったのではないでしょうか。

続いてバーベキュー回です。

千桜がテレビでバーベキュー特集をやっていたので、ナギにバーベキューをやらなイカと提案します。
単純すぎるww

という訳で、ハヤテが買い出しにいくことに。
そして千桜も「言い出しっぺだから」と買い物に付き合うと。
原作を読んだときも思いましたが、千桜と一緒に買い物なんてハヤテが羨ましすぎる!

そして、買い出しに行く前のこの言葉。

「安いのでいいんで、バーベキューを…………………カレーじゃなくて、ね?」
2013061122522811b.jpg

うるうる瞳の上目遣いの千桜がかわいすぎます!
これは原作になかったので、アニメの良改変ですね。
(ちなみに言うまでもありませんがこの場面も何回も巻き戻して見ています)

買い物中でも、桃を買う時キラキラと目を輝やかせている千桜を見ても癒やされ、もうこのアニメを見ている時間はまばたきができませんでしたね(笑)

そして、千桜はハヤテがモテる理由が分かる気がする、と。
女の子が普通惚れてしまうようなことをされて、これは女の子が普通惚れてしまう行動だなと冷静に分析するというのが千桜らしいなと思いました。
これからも、客観的な目線でハヤテと女の子達の関係を見つめていくキャラクターでいくのでしょうね。
ハヤテのごとく!にはそういうキャラクターは少ないですからね。

千桜がハヤテに告白したというあらぬ誤解をされながら、バーベキュー回が終わりました。

もう千桜の話は終わりか………………と思ったら、CMまたぎ劇場は二本とも千桜でしたよ!
特に二本目が最高でした!!

あのカバー4コマをチョイスするとは、ジェネオンさん、千桜を分かっている!
絶対スタッフに千桜ファンがいますよ!

あの伝説のセリフが聞けるなんて………………

「メ~イドプリズムパワー、へ~んしん!」
44d03feb.jpg
7891e0b9.jpg
ad51d960.jpg
b764eb51.jpg

皆さん、ここ注目ですよ!

「へ~んしん」の「しん」の部分で千桜からハルに切り替わっていますよ!!
ここに藤村さんの演技が見受けられますね。
二面性があるキャラクターだとこういうことも楽しめますよね。
ちなみにこの場面も巻き戻し(ry

後半のBパートはカユラの話。
申し訳ありませんが、省略。

そして!カユラ回が終わったと思ったら、何やら聞き慣れなたあの曲が!!
そう、千桜のキャラソンがエンディングになっていましたね!!

エンディングアニメーションも言うことなしですね!
満開の桜の中で、千桜が口ずさむ。
エンディングまでも千桜を堪能でき、千桜ファンにとって大満足な回だったのではないかと思います。

さて、まとめです。

ハヤテのごとく!cutiesが始まる前から、この千桜回を楽しみにしていて、相当自分の中でハードルが上がっていましたが、実際のアニメはそのハードルを軽々と越えていきましたね。
先程も申しましたが、見ている時の感想は「幸せだった」という表現が個人的に一番しっくり来ます。
それほど千桜を堪能できたということなのでしょうかね。

この千桜回を見て、この千桜回が収録されたDVDだけ買おうと思います(笑)
特典で千桜関連のものが付かないかなと期待しております。

最後に皆さんにお伝えしたいのは、この千桜回を見てどう思いましたか?
面白かったという方もいらっしゃれば、正直微妙だったという方もいらっしゃるかもしれません。
それでも、今回の話を通して千桜の魅力が少しでも伝わればとても嬉しいです。

長文失礼しました。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2013/06/15(土) 22:15:56|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<第409話「京都・伊勢 決着編〔第十夜〕だから腹が減ったんだってば」 | ホーム | 第408話「あー、ごはん食べたい」>>

コメント

だいぶ遅れましたがコメ失礼します。

千桜回はけんむろさんが言っているように千桜好きにとっては幸せな時間でしたよ!

原作に忠実に千桜の魅力を再現していて、さらにアバンにアニメオリジナルを入れて千桜の2期の台詞を入れるファンサービスもありましたしとても満足しています!
もちろんうるうる瞳の上目遣いの千桜は何度も見直しましたよ(笑)

この話を観て少しでもいいので千桜の魅 つ気づいて貰える人が増えたらいいなと思っています。

  1. 2013/07/07(日) 01:28:47 |
  2. URL |
  3. tetuo #OjJkaDGg
  4. [ 編集 ]

>>tetuoさん

コメントありがとうございます。

千桜ファンがアニメが始まる前から楽しみにしていましたからね。
何回見ても飽きませんよね。

特にオリジナルのところはニヤニヤが止まりませんでしたよ(笑)
tetuoさんの言う通り、幸せな時間が過ごせましたね。

また機会があれば、千桜が動いているところを見たいですね。
切に思います。 

それでは失礼致します。
  1. 2013/07/11(木) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/512-d269b75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! Cuties 第9話 春風千桜と剣野カユラ 圧倒的メガネ感想

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  1. 2013/06/16(日) 09:59:35 |
  2. アニメガネ

ハヤテのごとく!Cuties 第9話

ハヤテのごとく!Cuties 第9話 『春風千桜と剣野カユラ』 ≪あらすじ≫ ムラサキノヤカタの住人で、白皇学院の生徒会メンバーで、愛沢咲夜のバイトメイドをしていて、今をときめく...
  1. 2013/06/16(日) 11:49:18 |
  2. 刹那的虹色世界