FC2ブログ

春風よ、吹け

ハヤテって恵まれているか?

こんばんは。けんむろです。

昨日は更新できませんでした。すいません。
いろいろありまして………

昨日は続々とテストが返ってきて、泣くに泣けない点数でした。
特にうちの学校は赤点が40点未満なんですが、見事に40点だった教科もあり…………はぁ~……勉強しなきゃなと身に染みました。


さて、数字の話をしたのですが(数字二つしか出てないですけど……)、今日はこんな話。

ハヤテのごとく!の主人公綾崎ハヤテはクリスマスの夜、借金まみれの状態で、大富豪の三千院ナギに拾われ、執事として雇ってもらった訳ですが、その三千院家の執事の給料っていくらなのか?
ふと、そんなことを思ってみたり。

原作では借金を返すのに40年かかると。
たしか、ハヤテの借金は一億五千万のはずだから………と、人類の発明電卓をポチッポチッと押した結果、年収375万円!?
どうなんですか?これって。

わたくしは大人のお金の世界はよく分からないので、年収375万円と言われても、いまいちピンとこないのですが………

他と比較してみれば、分かると思います。
まず、西沢さんのお父さんは年収320万円だそうで(コミック20巻カバー裏より)
あのフツーの西沢さんのお父さんでさえ、年収320万円もらっています。

さらに!白皇学院の体育教師、薫京ノ介は年収540万円ももらっています!(コミック16巻第3話より)。三千院家の執事の年収越しちゃったよ………

けど、マリアはすごい金額の給料もらってそうですね。あんなに金銭感覚のないお嬢様のメイドだし、さらに白皇学院屈指のスーパー人間ですからね~

話を戻しますが、ハヤテの給料は大金持ちの三千院家に仕える、まして命をかけて主を守る執事という職業に対して、若干安めの気がしません?


しかし、なんだかんだ言ってきましたが、16歳という年齢を考えると立派な金額かも。さらに、食費・宿泊費・光熱費・お小遣等、全部三千院家持ちなので、この金額で当然といえば当然か。

題名に対しての結論はハヤテは恵まれている、ということで。
結局何が言いたかったんだか……………


話題変わって、ハヤテのごとく第21巻が10月16日頃に発売らしいですね。
偶然か、その日はわたくしの誕生日!!
最高の誕生日が送れそうです。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/03(土) 22:05:17|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<当たれ~ | ホーム | ちょっと調べてみました ~千桜の誕生日~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/5-ac080698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)