FC2ブログ

春風よ、吹け

第405話「京都・伊勢 決着編〔第七夜〕ヒナギク、千桜の正直さんぽ」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましよう。

突然ですが、皆さんは神様を信じますか?
わたくしは信じます。
一生懸命祈れば、きっと願いを叶えてくれるかもしれません。
そう、ハヤテの神様(畑健二郎先生)も。

という訳で、今週は千桜・ヒナギクの京都観光回だーーー!!!!!!
ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

祈れば叶うとはまさにこのことですね!!
毎週ハヤテ感想時に「…………千桜の京都観光回」とネチネチ言ってきた甲斐がありましたよ。
今日サンデー読む時、タイトルを見ただけでもうニヤケてしまいましたからね。

それでは早速本編の方へ。

京都観光といったら、金閣寺!
千桜とヒナギクはまずは金閣寺に向かいます。
あれ?京アニショッ(ry

初めて見る本物の金閣寺に興奮気味の2人。
本物の金閣寺初めて見たー!というヒナギクに対して、偽物の金閣寺なんて見たこともないけどなと千桜がニヤリ。
千桜がヒナギクをからかう描写、いいですね~(ほのぼの
愛歌さんと千桜、ルカと千桜、ナギと千桜、咲夜と千桜など様々なコンビがいますが、これはなかなかヒナギクと千桜という組み合わせもいいのでは?
特に千桜が楽しそうに相手をからかうというのは新鮮な感じがします。

さらに、金閣寺を目の前にして二人はまさかの歴史トーク。
ハヤテ史上、この話題でこんなに盛り上がれるのはこの二人だけ!(あと、マリアかな?)

そんな時、

ぐーっ

「なんだ?ヒナ、金閣寺を食べちゃうのか?」

うぉー!!また千桜のいじりが炸裂!!
それに対して、ヒナギクが赤面!!
うわー、なんか千桜と愛歌さんを見ているみたーい。

わたくしも千桜にいじられたい(殴

さて、二人で腹ごしらえ。
千桜が「んまい」とほおばっている顔を見て、ヒナギクいいなぁ~と本気で思いました。
くっ、今すぐそこを変わってほしい!

次はどこ行くかという話になり、金閣見たんだから次は銀閣だろという千桜の提案があり、銀閣に決定。
ここから6キロくらいあるけどどうする?とヒナギクは歩く気満々。

はーい、皆さん注目です。
千桜は可憐な女の子なのです。

もう一度言います。
千桜は可憐でか弱い女の子なのです。

ここ、テスト出ますよー

なんですか?異論がある方は受けてたちますよ!!

という訳で、銀閣寺に到着。 
って、歩いたの!?
可憐な女の子なのに!!

違う!たしかに千桜はインドア趣味だけど、千桜が運動不足なのじゃない!
ヒナギクが運動バカなんだ!!
ヒナギクがさっきのお返しとばりに千桜をからかいます。
あ~やっぱりこの2人ええわ~(ほのぼの
(ほのぼのと書いていますが実際は超ニヤニヤしています)

銀閣寺がしぶいと気に入った様子の2人。
ハヤテ史上、銀閣寺をしぶい!と気に入るのはこの2人だけです!!(だから、あとマリアかな?)

一通り観光が終わって、このあとどうするか?と千桜。
ここでヒナギクが全国のファンが待ち焦がれていた言葉を口にする!!

「温泉」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒナギク、GJですよ!!
もう先週のアニメで怒っていた件、もう許しちゃう!!

そんなこんなで千桜の入浴シーンです!!

おっ、今日は髪をほどくんですね。
時々、髪を結ったまま入りますからね。

このお風呂に入っているときも、眼鏡を外さない千桜好きなんでよね~
なんといいますか、けっこう深いと思うんですよね。

お風呂でも眼鏡をつけている理由はよく見えないからだそうで。
何が?みたいな描写がありますが、一体畑先生は千桜をどうしたいんでしょうか?

欲を言えば、寝るシーンとかも描いてほしかったけれど、お腹いっぱいです。

次の日。
「やっぱりナギと合流しないと」「そうだなー」と話していると、目の前にナギの乗った車が!!

「あ!!……………見て見て、茶柱がーーーー」

って、気づいてないんかい!!
気づかなかったなら、来週も観光回で良くない?

という訳で、今週はここまで。

今週は千桜のいろんなことが分かりましたね。
そのことはいずれ千桜講座か何かで。

大満足の話でした!!

ていうか、気づいてないなら来週も(ry

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2013/05/15(水) 22:33:59|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ハヤテのごとく!cuties第6話「瀬川泉と他2人」 | ホーム | ハヤテのごとく!cuties第5話「桂ヒナギク」>>

コメント

今回の話は素晴らしい話でしたよね!
先週足りなかった千桜成分を補給できましたよw
千桜とヒナギクの組み合わせは新鮮でいつもと違い素の千桜がでている感じがしました。ハル子と呼び名も久しぶりに聞けましたし(笑)

温泉でのあれはやはり千桜を百合だと思わせる描写ですかね…前にも咲夜に感謝されるのを想像して赤面してましたし…

何にせよ千桜を堪能できた話でしたよ!
  1. 2013/05/25(土) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. tetuo #X3teYAec
  4. [ 編集 ]

>>tetuoさん

コメントありがとうございます。

本文にも書きましたが、千桜とヒナギクのコンビはなかなかいいですね。
特に千桜がいじっているところがまたいいんですよ。
前までプライベートでもヒナギクのことを「会長」と呼んでいたクール書記のキャラはどこへいったって感じですよねww

ハヤテではあまり百合っていう描写がないので、珍しいっちゃ珍しいですよね。
千桜は果たして百合なのか、今後議論の余地がありそうですね。

千桜が堪能できる回、これからもっと増えて欲しい(切実)

それでは失礼致します。
  1. 2013/05/27(月) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/493-eefbb7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!第405話

第405話「京都・伊勢 決着編〔第七夜〕ヒナギク、千桜の正直さんぽ」 さて、ナギが流れの医者の暴走で京都に着くまで、 ヒナと千桜さんの様子でも見てみましょうか。 待って
  1. 2013/05/16(木) 00:02:48 |
  2. 非日常に憧れて