FC2ブログ

春風よ、吹け

ハヤテのごとくcuties第4話「愛沢咲夜&鷺ノ宮伊澄」

こんばんは。けんむろです。

今回は早速ハヤテのごとく!cutiesの感想にまいりましょう。

さて、今回第4話はハル回です。
皆さん、もう一度言います。
今回は「ハル回」です!!

いや~、咲夜の話だったのでもしかすると千桜も出てくるのではと思っていましたが、ガッツリと出てきましたね。
千桜好きの方の中には、この話が一番好き!という方もいらっしゃるのではないかと思いますが、千桜と咲夜の出会いのお話でしたね。

咲夜が「これ、気に入らんから他の持ってきてー」と言ったシーンを見て、千桜の綾波のモノマネが見られる回キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!と思いましたね。
この話をチョイスしたのは、ジェネオンさんか、マングローブさんか小学館さんか、とにかくGJですよ!!!!

ともかく、中身の感想にまいりましょう。

そんなこともあったなーと咲夜の回想シーンに入り、メイドが必要になった咲夜はメイド喫茶をオープンし、そこで働くメイドさんから自分のメイドを探すことに。

そうしていると、おっ、千桜が店内に入ってきました。
うーん、ここまではどう見てもお堅いイメージのクールな生徒会書記という感じがピッタリですね。
咲夜もこんな顔を一日中されたら気が滅入ってしまうと興味がない様子。
でも、そこから…………来るのか?…………………来るのか?

「きゃるーん★
ーーーーーそれとも、わたしのえ・が・お?」

キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

やはり同一人物か一瞬疑ってしまいますよ!!
アニメで見ると、より一層千桜のギャップが際立ちますね。
アニメで見ると、こんな迫力なのか……………

話変わって、咲夜はナギの家の帰りにゲームセンターへ。
ナギが言った「運命」という言葉が頭から離れず、咲夜はゾンビのガンシューティングゲームにコインを入れてしまいます。
やり方が分からず戸惑っていると、待ってました!!千桜の登場です!!
いいな~わたくしも千桜と一緒にガンシューティングゲームしたーい!

さっきのメイドさんだと気づいた咲夜。
千桜はこの子がさっきまで働いていたメイド喫茶のオーナーだとも知らずに。
咲夜はガンシューティングゲームは初めてだからすぐ死んでしまうかもよと千桜に言うと、


「あなたは死なない。私が守るから。」


うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!キターーーーーーーーーーー!!!!!
ついに名セリフ来ましたよ!!!!
千桜の数ある名セリフの中の一つが!!!!
って、藤村さん、何本当に綾波に似せているんですかww

※ちなみにここの管理人は今のシーンを10回ほど巻き戻して見ています。

わたくしも千桜にこんなこと言われたいし、自分も千桜に「俺が守るから。」とか言ってみた(ry

そして、見事2人でクリアーし、運命を感じた咲夜は千桜を自分のメイドにしたんですね。

「って、回想が長いですよ!咲夜さん!」

ツッコミ師匠にツッコミを入れるなんて、さすがは千桜。
千桜はハヤテの中ではツッコミに回ることが多いてすからね。

わたくしも、また千桜と咲夜が2人でゲームセンターに行くお話を希望します!!
よろしくお願いします!畑先生!

Cパートでの千桜の出番は主に前半部分。

特に千桜が咲夜をピューと引っ張るシーンが原作の時から好きだったので、このシーンが見られて嬉しかったです。
なんかかわいいですよね。

千桜がメイドをやっていることを秘密にしてもらおうと咲夜に頼みます。
しかし、原作でハヤテやナギにメイドのことがバレた時、千桜はどんな表情・行動をするか非常に楽しみです。
もはやそれを楽しみに毎週原作を読んでいると言っても過言ではありません!!

というわけで、ハヤテのごとく!cuties第4話のハル回の感想を終わります←違う

これとは別にまだ千桜回があると思うと、今から胸アツですね!
まだまだハヤテのごとく!cuties(特に千桜回)に注目ですよ!!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2013/05/01(水) 23:15:37|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2
<<サンデーとジャンプについて | ホーム | ハヤテのごとく!cuties第3話「天王洲アテネ」>>

コメント

今回は伊澄咲夜回でしたが千桜がガッツリとでてましたねwあの話をアニメ化するなんて制作側に感謝です♪
お堅いイメージの生徒会書記からのきゅるーん★はアニメで見ると破壊力抜群でしたよww
あの名言まで聞けるなんて!!私も藤村さん綾波に似せてるwwと思いました(笑)
後半の千桜が咲夜をピューと引っ張るシーンは私も好きでしたのでアニメで見れて良かったです♪

なんかもう今回は伊澄咲夜回なのに千桜以外あまり印象に残ってません。やはりハル回だったんですね(何
まだ千桜回も残っているのでそのときにどの話をするのか楽しみにしてます!
しかも来週も千桜の出番があるみたいですね!ヒナがハヤテに肩もみされてる千桜を羨ましがる話ですかね…初めてハヤテに肩もみされて悶絶してる千桜が見(殴
  1. 2013/05/04(土) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. tetuo #X3teYAec
  4. [ 編集 ]

>>tetuoさん

コメントありがとうございます。

そうですね。
ギャップの破壊力ハンパなかったですよね!
やはりマンガとアニメでは迫力が違いますね!!

藤村さん、というか声優さんは演技が上手いですねww

tetuoさん、今回はハル回だったんですよ!(ぇ
まさにハルにスポットライトが当たっていたのですよ!←完全に自分目線

来週は千桜の肩もみ回ですね。
個人的にはハヤテに肩もみされている時の千桜の「んっ」という声に期待しています(笑)

肩もみで千桜が悶絶している回はわたくしの好きな回の一つなので、是非アニメで見てみたいですね。
千桜回も果たしてどのエピソードが使われるか楽しみです。

それでは失礼致します。
  1. 2013/05/05(日) 23:31:55 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/487-3b5e8367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!Cuties 第4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」感想

三千院ナギには異性であるワタルを除く 同性の幼馴染が3人いる、 そしてその3人の幼馴染で容姿と名前共に 判明してるのが鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜、 鷺ノ宮伊澄は極度の方向音痴な
  1. 2013/05/02(木) 07:48:10 |
  2. 星屑の流星群

ハヤテのごとく!Cuties 第4話

ハヤテのごとく!Cuties 第4話 『鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜』 ≪あらすじ≫ 三千院ナギの幼なじみで同級生の鷺ノ宮伊澄(さぎのみや・いすみ)。おっとりで天然で究極の方向音痴なのだ...
  1. 2013/05/02(木) 18:38:48 |
  2. 刹那的虹色世界

ハヤテのごとく!Cuties 第4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」

鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜は、三千院ナギお嬢様の幼なじみ。 共に大富豪の家に生まれ、共に成長してきた3人のお嬢様にも、 それぞれ互いに、うらやましく思うものがありました。 伊澄...
  1. 2013/05/03(金) 18:24:05 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

ハヤテのごとく!Cuties 第4話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」

鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜は、三千院ナギお嬢様の幼なじみ。 共に大富豪の家に生まれ、共に成長してきた3人のお嬢様にも、 それぞれ互いに、うらやましく思うものがありました。 伊澄...
  1. 2013/05/03(金) 18:24:51 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

◎ハヤテのごとく!Cuties第4話「鷺ノ宮伊澄と...

サク)サクヤとイスミです。ゴムパッチンな、離したらいかんで→サクヤに命中.イス)どうしてメイドさんがいないのですかm)メイドさんは自動的に手に入るものではなくってよ。...
  1. 2013/12/02(月) 23:31:04 |
  2. ぺろぺろキャンディー