FC2ブログ

春風よ、吹け

シュタインズゲートの映画を見てきましたよ!(ネタバレは含みません)

※間違えて追記に記事を書いていました。
お手数ですが、続きからご覧ください。

こんばんは。けんむろです。

今期で「変態王子と笑わない猫」というアニメにハマっています。
ストーリーも面白いのですが、一番の要因はキャラがかわいいのです。(真顔

本当にざっくりとあらすじを言うと、すぐに感情があらわになってしまう少女がいて、その少女がこんな自分を変えたいと神様に祈ったところ、逆に無表情になってしまったというお話。
何をしていても無表情で淡々としていて、表情が読みにくいのですが、エンディングなどではハッチャケていてそのギャップがすごくかわいいです。
特にエンディングが本当にいいです!

なんか、もちろんいつもツンツンしていてたまにデレるとかそういうギャップもいいのですが、いつもはクールでおとなしいのに時には元気にハッチャケたり、普段はしっかりものなのに時には取り乱したり、周りには気が強いように見せているけど実は甘えん坊やかわいいもの好きなどそういうギャップの方が好きですね。
って、わたくしの好みを言ってどうするんだという話ですが(汗

まぁ、語りだすと止まらそうなので切り上げておきますか。

 
さて、本題です。

あの花や、まどマギや、傷物語(?)など今年数多く公開予定となっているアニメ映画の第一弾「Steins:Gate 負荷領域のデジャヴ」を見に行ってきましたよ!
シュタインズゲート(以下、シュタゲ)に関しては、友達に勧められて今年の春に見たという、わたくしにとってはタイムリーなアニメなのですが、さすがはその友達が尋常じゃないくらいオススメしてくれたことだけはあります。
すっかりわたくしもハマってしまって、こうして見に行ったという訳です。

ちなみにわたくしの1番のお気に入りのキャラクターはフェイリスです。
実はわたくしは案外あざといのに弱いのです。
色気とかのあざとさではなく、猫耳だったり、語尾が「ニャン」だったり。
きちんとフェイリス回にはギャップもありますしね。

さ~て、フェイリスの活躍は見られるのかなと思いながら見た映画ですが、どうやら今回の主人公はあのキャラクターのようです。(PVを見れば一目瞭然ですが…………)

映画に関してはニヤニヤできるシーンがいくつかあったのでとても楽しめましたよ。
必死に顔の筋肉動かしていました笑

ストーリーに関しても目が離せない展開が続き、ついつい見入ってしまいましたね。
アニメでの伏線を回収したり、アニメの内容を彷彿させるようなシーンも何回もありました。

う~、ネタバレしないように言うのは難しいですね。

見た方には伝わると思いますが、一番お気に入りのシーンは序盤の方の階段でのシーンですね。
ああいうギャップが好きです。
これから見る方も、あぁここか(笑)と分かると思います。

さて、総評としてはやはりアニメを見てない方は内容把握が難しいかなと思います。
一度アニメを見てから映画を見ることをオススメします。

アニメをご覧になった方、特にシュタゲ超面白かったと思っている方には満足いただける作品となっているのではないでしょうか。
わたくしでさえ、あぁシュタゲの世界観懐かしいなと感じたので、リアルタイムで見た方はより浸れるのではないかと思います。

見に行ったよ!という方がいらっしゃいましたら、是非是非コメントお待ちしております。

それでは失礼致します。

スポンサーサイト



  1. 2013/04/22(月) 23:55:26|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第403話「今日から俺で」 | ホーム | ハヤテなぞなぞ9〈答え〉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/484-d2d68bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)