春風よ、吹け

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく!cuties第1話「綾崎ハヤテ」

こんばんは。けんむろです。

この間、風力発電の風車が強風で折れるという事件を聞いて、なんだか笑ってしまいました。
稼ぎ時なのに(笑)


さて、今日は先日放送されたアニメ「ハヤテのごとく!cuties」の感想を書きたいと思います。
ネタバレを含むので、ご注意下さい。

まずはオープニングから。
そういえば、アニメで言えばハヤテキャラがオープニングを歌うのは四期目にして初めてのことなんですね。
ヒナギクらしい爽やかで元気のある曲でしたね。
伊藤静さん曰わくポイントのサビ前の「ワンツー!」もかわいかったですね。

しかし、オープニングの見所はこれだけではないのです!

オープニングでハヤテのヒロインが円になって寝そべるシーンがありました。
ヒナギクが中心なのは当然なのですが、ヒナギクからの右隣にはナギ、そして左隣には千桜がいるではないですか!!
これはハヤテのごとく!にいる数多くのヒロインの中で、千桜はヒナギク、ナギに次ぐ、第三のヒロインだということを表していると言っても過言ではないのです!!

この時点でわたくしのテンションが上がり目です。

さて、本編の方にまいりましょう。

今回はハヤテ回ということでしたが、千桜ファンの方もけっこう楽しめたのではないかなと思います。

早速、朝食をハヤテにリクエストするシーンに登場。
このシーンはアニメ化して欲しかったんですよね~

「執事付きの暮らし…………ヤバイな」

と、にやけながら赤面する千桜。
学校ではクールな書記であるのに、こんな顔を見られたら愛歌さんにすぐにネタにされてしまいますよ!!
さすがスキだらけです。

続いては脱衣所でナギとゲームをするシーン。
おおっ、このシーンもアニメ化して欲しか(ry

結局、脱衣所でゲームに夢中になっている二人が発見されて「脱衣所で何やっているんだよ」と言われる原作通りのオチだったのですが、不満が一つあります。

なんでバスタオルを巻いていないんだよ!!
なんで服を着ているんだよ!!

そこは原作に忠実にいこうよ!!
どこに訴えればいいんですか!!
ジェネオンですか!?
マングローブですか!?
小学館ですか!?

これじゃ、脱衣所が映った時、千桜のバスタオル姿キターーーー!!!!!と思ったわたくしがバカみたいじゃないですか!!

そして、ヒロイン達がいつものお礼にハヤテに夕食を作るというオチ。
この時、千桜の作った唐揚げを是非食べたい!と思ったのはわたくしだけではないはず。
ムラサキノヤカタの住人は皆有能ですが、特に千桜はメイドもしていて家事や雑務は得意。
食べてみたいですね~千桜の手料理。

という訳で、アニメの感想は以上です。

……………………今読み返してみると、千桜の事しか書いていないですね。
…………………………………ま、まぁ、このブログらしくていいかな(汗

ハヤテ回なのに……………すいませんでした!!

それでは失礼致します。

スポンサーサイト
  1. 2013/04/12(金) 22:08:30|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<ハヤテなぞなぞ9 | ホーム | 第402話「京都・伊勢決勝戦〔第五夜〕真夜中のサンダーロードで本当に迷子」>>

コメント

ほんとに9割以上千桜のことですね(笑)
私は楽しく見させてもらってますよ~

今回の話は千桜のいいシーンが多かったです!
バスタオルじゃなくて服を着ていてショックをうけたのがここにもいますw

千桜以外のことだと時間軸がどうなっているか分かりませんね…
原作の話でしたがルカがラスベガスライブのDVD渡していたので3期より先の時間軸なんですかね?
  1. 2013/04/14(日) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. tetuo #X3teYAec
  4. [ 編集 ]

>>tetuoさん

コメントありがとうございます。

感想書き終わって、見直してみたらいつの間にか九割以上千桜のことでした笑
ありがとうございます。

まったくそうですよね~(怒
tetuoさんもがっかりなされましたかww

時間軸は三期より後なんでしょうね。
おそらくどこの時間軸でも通用するエピソードを選んでくるのではないでしょうか。
千桜のエピソードが楽しみですね~!!

クイズを更新したので是非ご挑戦ください。

それでは失礼致します。
  1. 2013/04/15(月) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/480-6c8e474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!Cuties 第1話「綾崎ハヤテ」感想

あるところにあるアパート、そこは執事付きという変わった物件。 そこは1人の少年執事がアパートのお嬢様達のお世話をしており… ハヤテの新アニメ新シリーズ突入!!!! 雑談掲...
  1. 2013/04/13(土) 15:50:20 |
  2. 星屑の流星群

◎ハヤテのごとく!Cuties第1話「綾崎ハヤテ」

ハヤテ;アヤサキハヤテ16歳。ナギお嬢様の執事をしています△おはようございますヒナギクさん。ハチミツづけをつくってまってますね-)ヒナ:ありがとうc)マリア:こちらへくると...
  1. 2013/12/02(月) 21:29:22 |
  2. ぺろぺろキャンディー
