FC2ブログ

春風よ、吹け

「絶対の絶対だからねっ!!絶対、絶対、ぜーったいっ!!」

こんばんは。けんむろです。

昨日は地元の石巻工業が春の甲子園で登場しました。
同じ高校球児として、先日の阿部主将の選手宣誓は何か感じるものがありました。
試合には敗れたものの、その白熱した試合展開にきっと被災地の方々は勇気をもらったことでしょう。
お疲れ様でしたと言いたいですね。
そして、夏の甲子園に向けて頑張ってください。


さて、あまりブログに書くネタがないなぁ~と思っていたらまた母が作ってくれました。
ありがとうございます。

先日、父が出張だったので、母・弟・わたくしの3人で外食に行きました。
母が買い物をしたので、フードコートでご飯を済まそうということになり、マクドナルド(以下マック、西日本の皆さんすいません)に入りました。
とりあえずわたくしはてりやきマックバーガーのバリューセット、あと好物のマックシェイクを注文しました。

多少お腹がすいていたのでがっつくように食べていました。

ふいに母が話しかけてきました。
お腹がすいていたので、聞く耳を持ちながら食事を続けました。

「ねぇ、けんむろ。」

「んっ?」

わたくしがシェイクを吸ったその時―――


「絶対領域って、知ってる?」


「ブッ!!ゲホゲホゲホ……………」

マ、マックシェイクが入ってはいけないところに……………

な、なんで、そんな話題になるんだ…………
ど、どうしよう…………

動揺が隠せないけんむろ。

説明しよう!!

けんむろは畑健二郎先生と同じく大の絶対領域好きで、友達から「このアニメのヒロインで絶対領域があるキャラクターは誰でしょう?」という問いに「えーと、〇〇と〇〇と〇〇。」と答え、その友達がGoogle画像を調べたら全員正解という現象を立て続けに起こして、「こいつ………変態だ……………」と周りから讃えられるほど、絶対領域好きなのだ。

弟「何それー?」

お、落ち着け、けんむろ。
とりあえず落ち着いて、取り繕うんだ。

「へ、へぇー。
そ、それが、ど、どうしたの?(←取り繕えてない)」

「あ、うん。
ミニスカートとニーソをはいて、ちらっと見える太ももの部分。
これを絶対領域っていうんだって。」

弟「へぇー。」

「けんむろ、あんた知ってるの?」

ここで「いや、知らなかった。」と答えるのが正解だったのだろう。

だが、

「うん、まぁね。」

「なんで知ってんの?」

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
勢いで「うん。」とか言っちゃったよ。
息子がちらっと見える脚のあのピンポイントの部分が好きだと知ったら、きっとショックをうけるに違いない!!
くっ……しょうがない………ここは…………

「クラスに絶対領域フェチのやつがいてさ。
そいつがうるさくてさー」

「へぇー、そうなんだ。」

ごめんよ。
クラスで「絶対領域フェチ」と勝手にキャラ付けされた奴。

弟「なんでそんな話したのー?」

「あぁ、今日りょう(弟の名前)の中学校の学級懇談会に行ったら、担任の先生が、『私服の乱れが目立つ。特にスカートの丈を短くして、絶対領域を作っている生徒が多い』って。」

な、

な、

なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

「それは本当か?りょう!!」

「え?
たしかに言われてみればそうかも。
それがどうしたの?お兄ちゃん。」

「いや、別にどうってことはないんだけどさ。」

わたくしと弟はもちろん同じ中学校。
わたくしの時はそんな格好の人はいなかった。
くそっ!あと四年遅く生まれていれば。

母「その絶対領域好きの人に言ってやったら?
『ウチの中学校、絶対領域がある女子中学生たくさんいるよ』って。
もしまんまとその人が中学校に来たら、私が通報してあげる(笑)」

「アハ、アハハハハ…………………(汗」

終始動揺しっぱなしのけんむろでした。

※このブログの管理人は決して変態ではありません。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/23(金) 00:01:45|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハヤテのごとく!0巻発売決定!!あと、ハヤテのごとく!32巻も発売決定!! | ホーム | 第355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページにまとめるとこうなる」>>

コメント

終始笑いっぱなしでしたよ(^-^)笑
  1. 2012/03/24(土) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. マッハ5 #-
  4. [ 編集 ]

>>マッハ5さん

コメントありがとうございます。

このブログに遊びに来てくださった方が「おっ、この記事面白いな」と思ってくださるような記事を目指して書いているので、そう言っていただけるととても嬉しいです。

これからも面白い記事を書けるよう頑張りますので、どうぞ当ブログをよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2012/03/25(日) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/463-009fff84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)