FC2ブログ

春風よ、吹け

今後の購入予定

こんばんは。けんむろです。

いよいよもうすぐ12月。
お年玉なんて跡形もなく消えて、一番財政が苦しい時期に差し掛かかろうとしています。

そんな中、12月はハヤテのごとく!31巻をはじめ、案外出費が多くなる月であると予想しています。

12月に財布から飛び立っていくであろう紙幣の使い道の一部をご紹介していきましょう。

(ここからは一高校生視点での金銭感覚です
大人の方々にはダメージが少ない出費でも高校生にとっては大ダメージです)

その前に現在の財布の状況を確認。

収入が五千円入り、11月発売の生徒会役員共6巻DVD付き限定版を購入。

DVD良かったですよ。
もう笑いが止まらなかったです。
声優の浅沼晋太郎さんと矢作紗友里さんのツッコミが最高すぎます!!
-3625円

ローソンのけいおん!フェアで対象の商品2点お買い上げで特製クリアファイルプレゼント。
全6種類。
勢いでコンプ。

まぁ、コンプリートしたのは嬉しいし、悔いはありませんが、手元に残ったのは大量のお菓子。
これ、どうしよう……………
-2000円強

その他買い食いなどの飲食代。
まぁ、買い食いくらいしますよね。

という訳で赤字なんですね。
いや~12月は節約しなきゃな。
そんな12月の少なくともかかるであろう出費の一部をご紹介。

けいおん!の映画。
けいおん!!の放送が終了してから、一年ちょっと。
待ち侘びていた方も多いのではないでしょうか。

そんな映画を公開日の朝一に友達と見に行く予定です。
わたくしは映画にはどうしてもポップコーンとドリンクが必須な人です。
しかもすぐ食べてしまうのでけっこう大きいサイズ。
映画の食べ物って少し高いですよね。
もったいないと分かっていてもついつい買ってしまいます。

12月はじめからいきなり大量出費の予感…………

中旬には言わずとも、ハヤテのごとく!31巻の発売。
今回のアニメイト・ゲーマーズ・とらのあな特典は何かな?
情報が入り次第、このブログで公開しますね。
今回も千桜が特典に入るとうれしいのだけれど………………………
もちろん3種類コンプの予定。

さらに、同じく12月中旬にハヤテのごとく!トレーディングマスコット「カラコレ」が発売。
千桜・ナギ・マリア・ヒナギク・歩・ルカの全6種類。

最初見たときは、なんだこれは!?千桜がいるじゃないか!?
ゲットする以外の選択肢ないじゃん!!と思いました。

ただし一つ500円でランダム封入。
う~ん、全6種類…………………
できれば、多くて1500円くらいで抑えたいです。

そういえば夏にも一回500円で千桜が当たるまでハヤテの一番くじ引いたな~
あの時よりは確率が高いので、まだマシかな~

さて、以上が少なくともかかるであろう出費の一部です。

いやもうこれ、赤字ですよ。
どう事業仕分けしても免れませんよ。
れんほーさんでも無理です。

果たして2011年をひもじくなく、無事に乗り切ることができるか。
カギをにぎるのはハヤテマスコットでのくじ運。
自分のくじ運に期待です。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2011/11/27(日) 20:45:57|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第347話「お前、磁石かなんかなのかよっ!!」 | ホーム | 第346話「そして執事はそれを作ったとさ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/425-ae15f710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)