FC2ブログ

春風よ、吹け

第346話「そして執事はそれを作ったとさ」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


6月19日(日)―――

ヒナギクは部活、ハヤテと千桜はバイト、カユラはイベント、そしてマリアは買い物と、ムラサキノヤカタには意外に人がいません。

それですよ!!
その千桜のバイトの様子を見せてくださいよ!!(切なお願い)

という訳で、お留守番組のナギにおやつとして肉まんが用意された訳ですが、そこに美味しい匂いに誘われてかアーたん登場。
ナギとアーたんというあまり見ないコンビになりました。

思えば、この二人はミコノスであの印象的な対面をしているんですよね。
時間が流れるのは早いなと少し感じた場面でした。

そんな二人が肉まんをレンジで温めるというミッションをスタート。
ボタンが出てきたときの二人の顔が面白いですww

二人で話し合った結果、適当に押せば上手くいくという結論に。
って、ちょっと!!蒸してる!蒸してる!!

結果、ドロリと得体の知れないものに。
ミッション失敗。

そして、残飯処理のタマへ。

庭先で腹が減っている二人を見て、幽霊神父が独り言。
まぁ、自分の言葉は聞こえてないかと神父が言いますが、どうやらアーたんには聞こえている様子。
それに対して神父は驚きを隠せない様子。

畑健二郎先生はどういう基準で神父を見える人と見えない人に分けているのですかね。
アーたんが見えるのは不思議じゃないですが、夜空や咲夜も見えてますからね。

ナギが胸を張って、二人だけでお出かけできたことを褒められたいと言っていますが、それって褒められることなの?

道案内なら任せろと言ったナギですが、なんだか危ない様子。

少しのどがかわいたので飲み物を買おうとする二人。
しかし、二人ともブラックカードしかなく、もちろん自動販売機には差し込み口はありません。
ナギって、結局戦車を買えるほどの財産持っているの?

肩で息をしながら、二人が話す内容はハヤテのご飯の話。
たしかにビーフシチューは食べてみたい。

そんなときにコンビニを発見!!
これでカードも使えるし、ジュースも買い放題だ!!
でもどうなのかなぁ……
特にアーたんはレジでブラックカードを出して、果たして使えるのかな?

しかし、我慢して喫茶どんぐりを目指す二人。

そして、ついに到着。
驚くハヤテと歩に、なぜかキレるナギとアーたん。

ハヤテの何が食べたい?という問いに二人は口を揃えて言うのでした。

「肉まん!!」

と。


という訳で今週はここまで。

毎週、千桜出してください。
お願いします。

と書いているような気がしますが、ついに5週目になりました。

千桜出してください。
お願いします。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2011/11/22(火) 23:04:38|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今後の購入予定 | ホーム | 貼り貼り、ペタペタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/424-b6b24904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗作処理班タマ、なハヤテのごとく!第346話感想

しかし悲しいかな タマは文字だけの出演・・・ 第346話「そして執事はそれを作ったとさ」 ブラックカードはいいんだけど お屋敷生活じゃなくなったんだから 誰か小銭の使い方くらい教えて上げま...
  1. 2011/11/23(水) 23:29:41 |
  2. ヒナギクちゃんねる!!