FC2ブログ

春風よ、吹け

『春風よ、吹け』ブログ開設2周年記念企画「復活!!第十二回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈9月編〉」

こんばんは。けんむろです。

今日でちょうどブログを開設してから2年が経ちます。
おかげさまで特に長い期間を空けることなく、週3ペースくらいで更新してきました。

しかし、もう2年ですか~
早いですね。

飽きっぽい自分がここまで続けることができたのは、やはり訪問してくださる方がいるという事実があるからです。
自分のためにやっているブログでも、やっぱり来ていただいたからには楽しんでいってほしいじゃないですか。

2周年に安ずることなく、3年、4年と頑張って続けていきたいですね。

これからもよろしくお願いします。


さて、本当に久しぶりのカテゴリ。
2周年だから何かやりたいなと考えていましたら、やってほしいという声がちらほらあったので、この企画を復活させるかと決心しました。

その名も「けんむろ的好きなキャラクターランキング」です。

いやはや、こんなこともやってたな~と、もはや懐かしいですね。
久しぶりにやるのでどんな感じが忘れつつありますが、こんなこともやったな~と懐かしみながら記事を書いていこうと思います。

さて、大分時間が空いていろんなキャラクターに出会ってきました。
主に記憶に新しい夏アニ勢がランクインしていると思いますが、そんな大混戦の中、果たして1位に輝くのは一体どのキャラクターなのか?

それでは早速いってみましょう。
まずは第10位から。



第10位
鶴見知利子(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。より)








通称あの花より、通称鶴子がランクインです。
あの花は春のオリジナルアニメで多くの反響を呼んだアニメです。
その中のクールキャラの鶴子。
ずっとクールな鶴子が最終回にデレると友達に聞いたので、あの花をずっと視聴していました。
しかしそれより、最終回はとても感動して涙しました。
感動アニメを見たい方は是非オススメです。



第9位
種島ぽぷら(WORKING!!より)








WORKING!!は今秋アニメ二期の放送が決定していますね。
もちろん視聴する気でいますよ。
そんなWORKING!!のメインヒロインのぽぷらがランクインです。
背の低さにコンプレックスを持っているキャラクターで何か違ったかわいさ持っています。



第8位
アリス(神様のメモ帳より)








夏アニ勢第一弾「神様のメモ帳」よりメインヒロインのアリスがランクインです。
小さな少女の職業はニート探偵。
大人びた態度で指示などを出しますが、中身はやはり女の子、そんなキャラクターですかね。
声優をつとめているのは小倉唯さん。
「さん」付けが不自然な16歳の方です。
こんな若いのにアニメの主役ってすごいなとただただ感心するばかりです。



第7位
戸山渚(こいけん!より)








モバゲー内のゲーム「こいけん!」の一キャラクターがこの順位でランクインです。
このキャラクターはクールな一面を持つ主人公の幼なじみでアイドルをやっているというありがちな設定。
昨年からこのゲームをやっていますが、無料でできる割に面白いですよ、このゲーム。
なかなかシナリオもいいですし。
新しく「こいけん!2」もできるらしく、ますます波にのっているゲームです。



第6位
近衛スバル(まよチキ!より)








夏アニメまよチキ!からはスバルがランクイン。
普段はお嬢様の執事をやっている女子高生。
執事モードと女子高生モードの差が激しすぎて、もう、なんか…………すごいです。
破壊力は抜群です。



第5位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








ご存知、大人気無口無表情キャラクターのご登場です。
でも最近ハマっているのは「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「長門有希ちゃんの消失」の方の長門有希で、これまたいいキャラしているんですよ。
両方ともツボに入るともう笑いが止まらなくなるマンガなので興味があれば是非。
ひそかにアニメ三期を期待しています。



第4位
船見結衣(ゆるゆりより)








下馬評とは裏腹にけっこう話題になりましたよね、このアニメ。
声優に不安もありましたが、12話全て面白かったです。
タイトル通り、ゆる~い百合が入っていますが、それを面白おかしく表現されたアニメでその中の数少ないツッコミ役です。
そんな結衣が4位にランクインです。



第3位
永塚紗希(ロウきゅーぶ!より)








小学生五人に主人公がバスケを教えるというこのアニメ。
なんか不健全そうに聞こえますが、全然そんなことないですよ?
その中で小学生なのに、一番賢い・機転がきく・大人びているそんな紗希がランクイン。
クラスでもロウきゅーぶを見ている人が多いのですが、なぜかみんな「紗希だけはない。」と言います。
なんで………(TωT)ウルウル

声優は日笠陽子さん。
黒髪正統派のキャラクターのイメージだった日笠さんがロリボイスを出していたことに驚きです。
最初は全然気づきませんでした。



第2位
水上麻衣(日常より)








最高ですよね!!
このキャラクター!!
「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」に続く京都アニメーションの最新作の「日常」。
その中に登場する無表情キャラクターですが、行動は面白いし、ギャップもあるし、もう申し分のないキャラクターです。
しかし、同じくクラスでの反応は、

「麻衣ちゃん?ん~…………………」

なんでだよ!!



第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








大混戦の中、2位と圧倒的な差をつけて1位に輝いたのは映画でも大活躍をした春風千桜です。
映画でも素晴らしかったし、原作でも絶賛活躍中のキャラクターでまさに非の打ち所がありません。
いつになってもこの順位はブレませんね。
これからもさらなる活躍を大いに期待できるキャラクターです。

ちなみに千桜のクラスでの反応は、もちろん、

「千桜?あのかわいい子でしょ?」

「今週のサンデー見た?
千桜出てたよね!?
マジテンション上がるー!!」

「ハヤテの中で一番好きなキャラクター?
もちろん千桜に決まってんじゃん!
当ったり前じゃん!!」

こんな感じです。

※本文中に若干話を盛った部分がありますが、気にする程度ではございませんので、安心してこのまま読み進めてください。



という訳で、以上キャラクターランキングでした。

2周年記念企画、いかがだったでしょうか?
キャラクターランキングをまた毎月化するかはまだ未定です。

ご意見・ご批判・ご感想がございましたら、是非お聞かせください。
お待ちしております。

思ったより記事作成に時間がかかってしまった(汗

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2011/09/29(木) 23:26:22|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アクセス解析〈9月編〉 | ホーム | ハヤテのごとく!30巻表紙公開!!>>

コメント

本当に最近のキャラばっかやん。
これからも頑張って!
  1. 2011/09/30(金) 16:23:50 |
  2. URL |
  3. 貞子 #-
  4. [ 編集 ]

ちょww1位だけ盛ったどころか嘘で塗り固められとるwww
  1. 2011/09/30(金) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. あずにゃん #-
  4. [ 編集 ]

>>貞子さん

コメントありがとうございます。

そうですね。
昔のアニメはあまり見ず、最新のアニメをよく見る傾向があるので、どうしても最近のキャラクターがランクインしていくことになります。
でも昔から気に入っているキャラクターは根強く毎回ランクインしていますよ。

ありがとうございます。
そのような言葉をいただけるとうれしいです。

今月キャラクターランキングをやるとしたら、今月から秋アニメなので、ガラッと順位が代わる予感………………

これからも当ブログをよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2011/10/02(日) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

>>あずにゃんさん

コメントありがとうございます。

そうでしょうか?
一部、語弊があるかな?と思う部分はありますが、そんな大袈裟な表現を使うに値しませんよ。

これからも千桜をよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2011/10/02(日) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/398-8d5beea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)