FC2ブログ

春風よ、吹け

第335話「サンタの教え」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ルカの同人誌が完売したと伝えにきたハヤテ。
30部売れたと聞いて、ナギ慌てて千桜に何冊売れたか確認します。
するとルカと同じちょうど30部売れた様子。

さらに追い討ちをかけられるように「つまらない」「絵も下手」と散々叩かれます。
最後にはごみ箱に捨てられる始末。

わたくしは同人誌とか作ったことはありませんが、自分が作ったものを捨てられるというのは、とてもショックだろうし、悲しいと思います。
考えるだけでもゾッとします。

ただ純粋にルカの作品を読みたいと思って完売後でも客足が絶えないルカサイドと、マリアの写真集目当てで付属のマンガには興味ない人達が集まるナギサイド。
どちらが上手くいったかなんて明白ですよね。

そして、トドメのルカのグッドポーズ。

ついに、ナギが壊れます。
走ります。
上ります。
掴みます。
そして、叫びます。

50メートル走れなかったナギがサンシャインの階段の屋上まで、しかもあのハヤテが息切れするくらい速く走れるようになったんだとか、この後千桜も来ますがマリア一人に売り場を任せて大丈夫なの?とかツッコミを入れたいのですが……………分かってます。
ツッコんだら負けですよね。

なにがいけないんだ!!というナギに対して、ハヤテはルカの同人誌をナギに見せます。

この時の千桜の(綾崎君…意外にスパルタだなぁ~…)の顔はいいですね。
おそらく千桜ファンにしか分からないでしょうけど(苦笑
これがイトケンさんの今週のMFFと勝手に予想。

そして次のページからルカの同人誌が紹介されますが、なにこれほしい。
一部ください状態です。

ナギは天才だけど、ルカは努力をしていた。
ただひたむきにまんがを描いていた。

「最後に笑うのはきっと…ひたむきでマジメな人だから。
―――って…昔、サンタさんに教わったんですよ。」
え!?ここの伏線だったの!?
そんな訳ないか。

そしてお嬢さまは同人誌と写真集を別売りにすることを指示。
それを承る執事。

―――とはいえ、

「このままでは…終われんだろ?」

え!?なにかあるの!?
さすが千桜!!

という訳で今週はここまで。

きっと千桜のことだからすごいことをやるんだろうなと期待です。

畑健二郎先生が言うには来週で一区切り。
長かったコミサン編もいよいよ終わりが見えてきましたね。
これからはどんな話が展開されていくのかな?
でもどんな展開であれ、千桜が大きく関わっていくことはもはや約束されているのだ!!

それでは失礼致します。


※今回の記事は諸事情によりトラックバック致しません。
ご了承ください。
スポンサーサイト



  1. 2011/09/07(水) 18:54:44|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<アクセス解析〈8月編〉 | ホーム | ハヤテのごとく!30巻ドラマCD付限定版発売決定!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/386-8e261872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパル○ンX、なハヤテのごとく!第335話感想

いや、スパルタって言ってたから・・・ 別に・・・内容と関係ないからね? あの、入場曲のやつだよね、うん 第335話「サンタの教え」 ルカも一瞬で特別になったわけではない 積み重ねの結果が今...
  1. 2011/09/07(水) 22:38:18 |
  2. ヒナギクちゃんねる!!