春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第333話「特別な何か」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

今週のハヤテは表紙&巻頭カラー。

扉絵にはなんとも豪華なイラストが載っていますが、あれ?誰か大事な人足りなくない?
ナギ・ヒナギク・マリアそしてハヤテのところに千桜の水着姿を持っていけば、完璧なのに。
もったいないですね。

さて、本編。

ルカには初めて会ったときはまるで神様のような存在に思えた。
そして、何か特別な力を持った人だと感じた。

でも、まんがにおいては。
まんがにおいてはそんな力は感じられず、自分と対等な気がした。

ナギはそんな風にルカをとらえていたんですね。

そして、ルカに言います。

「一緒に…一兆部売れるまんが家になろう。」

いい雰囲気で言っているセリフですが、言っていることは大変なこと。
しかし、その大変なことを達成するためにナギは具体的に、そして目標達成に一番最善な方法を頭に張り巡らせていました。

場面変わって、ルカサイド。

ただ純粋に出たハヤテの感想、それが「面白い…」でした。
ルカはその言葉に喜んでいますが、その後の「今までと全然違って…」というのは失言では?

ヒナギクには一つ考えがあった。

このシーンで千桜を起用するのは畑監督のナイス采配です!
白皇学院生徒会書記ということで頭の良いという特徴もありましたよね。
ちゃんとゲームばかりせず、まずは勉強をしてからというめり張りもしっかりつけていましたからね。

さらに頭は悪い役に泉、先生役に大人のアテネ、誰(バカ)でも読める役に文を持ってくるところに、畑健二郎先生はキャラクターの使い方が上手いな~としみじみさせられました。

50点確実にと言いながら、名前間違って結局0点じゃん!
という小さなボケもいいなと思いました。

さらにヒナギクには考えがあった。

「完売」という成功体験をさせること。
そして、それが勇気と自信につながる。
最後にそれが大きな成長となる。

下方修正するところもさすがです、ヒナギクさん。


そして―――

千桜がナギの同人誌サイトを見て驚きます。

って、ナギの目がなんか悪い人になってる!

千桜のズボンは久々に見たな~と思いましたが、そういえば部屋着が久々だったでしたね。
いいですね。
歯磨きをしているこういう寝起きの格好も。

千桜の伝えたかったこととナギの考えが食い違っていたみたいで二人が言い合います。

こんな普通じゃない!という千桜に対して、普通なんかまっぴらごめんなんだというナギ。

ナギは間違ったことは言ってないんですよね。
結果主義者なら、効率良く最善の方法で最高の結果に持っていきたいし。
一概に間違いとは言い切れません。

スポーツだって、練習しなくても結果が出れば嬉しいし、練習しても結果が出なければ悲しいです。

でも、練習をして結果が出ると一番嬉しい訳で。

つまり何が言いたいかというと、ナギには高尾山の時のように一生懸命登って(努力して)、頂上についた(目標を達成した)あの時の気持ちを忘れてほしくないなというのが、わたくしの感想です。

要するに千桜は正しいということだ!
うん、うん。(結論)

さすがにコミケ常連者の千桜でも、近くでこんな販売戦略をする人がいたら、売り上げるがどうなるか見当もつかないようです。

そして、いよいよコミサン当日。
ナギにとっても、大きな一日が始まります。

という訳で来週に続きます。
続きが本当に気になります。

映画はもちろん、今後の展開にも期待しましょう!!

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/24(水) 21:28:15|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<すいませんm(__)m | ホーム | 予告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/373-a69ca2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒナギク式漫画教育。ハヤテのごとく! 第333話「特別な何か」

ハヤテのごとく! 第333話「特別な何か」 今週のヒナギク様 ルカに対して「誰で...
  1. 2011/08/25(木) 03:23:38 |
  2. ヒナギク様に恋してるっ!!

彼女にとっての特別のあり方 ハヤテのごとく! 第333話「特別な何か」

ハヤテのごとく! 第333話「特別な何か」 やはりナギにとってルカは、神様のよう...
  1. 2011/08/25(木) 03:31:00 |
  2. タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第333話

第333話「特別な何か」 祝・公開直前サンデー表紙&扉絵カラー! 忘れられない夏になりそうです!! というわけで、ハヤテのごとく!333話見て行きましょう!
  1. 2011/08/25(木) 06:59:17 |
  2. 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第333話「特別な何か」感想

 おお、話数が333とゾロ目だ。なんだか気分がいい。そして今回は映画公開直前表紙&巻頭カラー!
  1. 2011/08/25(木) 18:46:49 |
  2. たすくがめぐる冒険

ハヤテのごとく! 第333話「特別な何か」感想

そういえばそろそろ映画上映か。 近所のどこでいつまでやってるかも確認してませんけど。 時間と相談したいのですが、自分のスケジュールにちょっと暗雲漂ってる感じです。 忙しいというかどうなるか先が見えない感じ。むう。 ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコ?...
  1. 2011/08/29(月) 01:11:07 |
  2. 乱文乱舞ランブル
