春風よ、吹け

第332話「天才の戦略」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


いきなり一コマ目から千桜が登場。
そうそうこういう展開を待っていたんですよ。

冒頭は千桜とナギが今の状況を整理して今後を計画するシーン。
その手の情報に詳しい千桜が日付や値段など詳しい数字を述べながら、腰に手を当て淡々と話す姿は白皇学院書記の姿を彷彿させますね。
久しくこんな姿は見れなかったんじゃないですかね。

それに対して、ナギは迷いなく即座に現金払い。
持っていけ!という感じですね。

その後、21万円を持ってお金を入れに出ていく千桜。
靴を履く仕草でいいなと思ってしまうのは、千桜ファンだけの特権。

ハヤテは果たしてナギの同人誌は売れるのか千桜に問います。
千桜は常識的に無理、でも失敗を恐れていては学べない事もあると言います。

それにアニメネタを話すときの千桜の顔は、とても生き生きしていていいですね。
あんな淡々と話す顔の裏には、こんな一面があるんですよね。

この後の5ページはナギが恐ろしい13歳だとしか感想を持てず、ただただ呆然と見ていました。
天才はすごいですね。
ハヤテが震えるのも分かります。

「売れる物を売るのが営業ではない。
売れないものを売るのが営業だ!!」

これなんか、もはや13歳の言うセリフじゃないですよね(笑

でもそれって、千桜がナギに教えたかったことと少し違うんじゃ………

場面変わって、ルカサイド。
ハヤテがナギの戦略をルカに伝えると、ルカはじゃあ私もと言います。
しかし、やめときなさいとヒナギクが一蹴。

そしてヒナギクが「その本を手に取った全員が―――最後まで読む事のできるまんが」を描きなさいと、ルカにアドバイスをします。

そのアドバイスをもとに、再びネームを描き始めるルカ。
完成したネームをヒナギクに見せると、一瞬ヒナギクの口元が緩みます。

そのネームを今度はハヤテに見せるヒナギク。
元々ルカのまんがは好きだとなぜかフォローを入れ気味のハヤテでしたが、ルカの新しいネームを見た時、率直な感想がポロり。

「………面白い…」

という訳で今週はここまで。

完全にナギサイドとルカサイドが別々に動きだしましたね。
ハヤテは両方を行き来するスパイなのかな?

ナギも天才ですが、ヒナギクも天才。
ただそれぞれ能力の使い方のベクトルが違うだけ。
果たしてどちらがよりたくさん売れるのか。

まんがの展開的にルカの方が売れそうですが、千桜側の方が売れないのはいやだし、今週のハヤテのごとく!を読んで、ただ純粋にどちらも売れてほしいなと思いました。

まぁ、どちらがどれくらい売れるかは畑健二郎先生のみぞ知るといったところでしょうか。

来週は表紙&巻頭カラーです。
期待していきましょう。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/17(水) 10:40:15|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<アニメイト盛岡に行ってきましたよ | ホーム | けんむろ冒険記~千桜グッズを求めて~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/370-e1c74324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やるべきことはただ一つ。ハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」

ハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」 今週のヒナギク様 マンガの面白さを検...
  1. 2011/08/17(水) 18:02:50 |
  2. ヒナギク様に恋してるっ!!

如何にして多くの人に読んでもらえるか ハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」

ハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」 6/1に突入! ......あれ、ま...
  1. 2011/08/17(水) 18:13:10 |
  2. タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく!第332話「天才の戦略」感想

真泉との同人誌対決に備えて 部数1000冊を刷る事を決めたナギ、 しかし時間的にも厳しくすでに割引も効かないわけで… ナギとルカ、マンガ家を志す2人、 その2人の道が今、別れる!! 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板でワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイ?...
  1. 2011/08/17(水) 18:46:57 |
  2. 星屑の流星群

ハヤテのごとく!第332話「天才の戦略」感想

 さあ、お盆明けの一発目。劇場公開までもう10日か。
  1. 2011/08/17(水) 19:35:31 |
  2. たすくがめぐる冒険

ハヤテのごとく!第332話「天才の戦略」の感想

 ナギが1,000部刷ると言い出した時からずっと気になっていたことがあったんですよ。お屋敷を追い出されてアパート生活を強いられているナギがどこからそのお金を出せるのかと。今回千桜によって明らかにされた印刷代は搬入料込みで21万円超。ナギは迷いなど微塵も見せず?...
  1. 2011/08/17(水) 20:32:24 |
  2. To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)

大義を忘れるな、なハヤテのごとく!第332話感想

扉絵はヒナギクさん! お尻のラインが素敵! なでなでした(ry 第322話「天才の戦略」 たくさん売るのが目的なのか・・・ 面白い漫画を描くのが目的なのか・・・ ナギお嬢様は漫画家...
  1. 2011/08/17(水) 22:43:16 |
  2. ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」 感想

週刊少年サンデー38号のハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」の感想です。 今回から新章突入。
  1. 2011/08/17(水) 23:02:34 |
  2. とっくりん

今週のハヤテのごとく!第332話

第332話「天才の戦略」 合併号から1週挟んで新展開。 そうだね、千桜さんの言う通り、状況を整理しよう。 ・ナギは同人誌を1000部刷って、次のコミサンで売ろうとしている。 ・次のコミサン...
  1. 2011/08/17(水) 23:14:05 |
  2. 非日常に憧れて

ハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」感想

天才といっても色々。 トビラのヒナギクはあまり「天才」という感じではないですけどね。 ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス)(2011/08/10)畑 健二郎商品詳細を見る
  1. 2011/08/22(月) 00:04:28 |
  2. 乱文乱舞ランブル