FC2ブログ

春風よ、吹け

けんむろ冒険記~千桜グッズを求めて~

こんばんは。けんむろです。

もう映画公開まで二週間を切ったんですね。
早いものですね。

昨年に映画公開を発表されてから、ずっと楽しみにしていました。
畑健二郎先生をはじめ、小森監督やマングローブの方々、いろいろな人達が一生懸命作った映画です。
面白くない訳がないと思って期待しましょう!
(ハードルを上げておく)

当の畑健二郎先生は、今は台湾におり、サイン会をしているそうです。
イラスト入りサインをしているようで、ツイッターによると、ヒナギクやアテネをリクエストする人がとても多いそうです。
台湾の人々で千桜をリクエストする人はいるのかな?

おっと、愚問でした。
います、いますよ。
いますよ…………ね?


さて、今日の話題。

この世の全ての千桜グッズをそこに置いてきたと言われたら、海賊王でも何王にもなりますよ。

という訳で、初の千桜単独グッズであるハヤテのごとく!のアニくじのF賞を求めて、出陣してまいりました。

しかしわたくしも高校生。
資金という面で大きな壁が立ちはだかります。
しかも先日、コミック3冊買った上に、限定版イラスト集、さらに特典につられて前売券まで買ってしまった身。
当然、財政難であります。

すっからかんの財布に、引き出しの中から二千円だけ取り出し、財布にいれます。
これはハヤテ映画も控えていますし、千桜が出るまでくじを引き続けて、一万円も二万円も注ぎ込んでしまう自分を抑制するためです。

でも、A賞を狙っている訳ではないし、F賞の一キャラクターくらいなら運が良ければ、四回で引けるかもしれない。
そうアニくじを甘くみていました。

とりあえずゲーマーズ仙台に行き、一気にやらず試しに二回だけやってみます。

千円を払い、箱の中のたくさんのくじから千桜っぽいもの(千桜っぽいってなんだよ!?)を探します。
そして、けんむろが引いたのは…………








店員「え~、E賞のナギとE賞のナギです」

全15種類の景品の中、最初に引いた二つのくじがまさかのタブリ!!
全部の景品の出る確率が同じだとして、二つ同じのが出るのは単純計算で15分の1。
自分の運の悪さに身震いがしました。

店員も、こいつ運ワリな~と思ったに違いありません。
っていうか、そんな顔してた!!(八つ当たり)

縁起が悪いので、場所を変えてアニメイト仙台へ。

店内に入ると、アニくじの景品がずらり。
千桜のキーホルダーを見て、帰るとき絶対こいつを手に入れて店を出る、そう誓いました。

とはいっても、チャンスは残り二回。
二回で引かないと………

そしていよいよレジへ。
アニくじを注文します。
すると、さっきと同じようにたくさんのくじが入った箱が目の前に。

鼓動が高鳴ります。

箱に手を入れて、全神経を集中します。
千桜ファンのブログ様のこと、千桜ファンのリア友のこと、そして千桜、全てを想像し(マジです)、あらゆるところから千桜パワーを溜め込みます。
そして、そのパワーを使って選び抜いたこの二枚!!

そして、奇跡のくじを店員に渡します。

くじを開く店員。

目をつむって祈るけんむろ。

そして…………

「おめでとうございます!」

きたか?


















店員「B賞のヒナギクと、C賞のナギです!」

……………………………………………………………………………………………………………

F賞かすりもせず!!!

まぁ、世の中そんな甘くないですよね。
二千円で狙いの景品を取られたら、メーカー側もたまったもんじゃないですからね。

こんなおっきいのどうしよう………………
トボトボとレジを離れるけんむろ。

帰り際、横を見ると、そこには先程、手に入れると誓った千桜のストラップ。
しかし、そのストラップがあるのはけんむろの袋の中ではなく、ショーケースの中。

あ~あ、欲しかったな~
でも自分を抑制するために二千円しか持ってきてません。

しょうがないか………
お金が貯まって、まだ千桜がいたら、また挑戦しよ…………………


…………………待てよ?
たしかアニメイト仙台は図書カードが使えたな……………
財布を見たら、500円分の図書カード。

………………………よし。

一回だけ。
あと一回だけ。

レジへ行き、図書カードで払い、想いを込めてくじを引き、店員に渡しました。

店員「F賞の、え~…………………F賞です」








店員が開いたくじを見ると、そこには、


F賞「千桜」


とハッキリと。

や……やった…………
レジの下で強く強く拳を握りしめました。
あの時の握力は100キロくらいあったんじゃないかな~

もう店員が「千桜」の字を読めなかったことなんてどうでもよくなるくらいうれしかったです。

そして、千桜パワーを送ってくれた全ての人々に感謝して、幸せな気分でアニメイト仙台を後にしたのだった。




本当にありがとうございます!!
あまりにもうれしくて、思ったより本文が長くなってしまいました。

これは大切にしようと思います。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2011/08/15(月) 00:11:49|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第332話「天才の戦略」 | ホーム | ハヤテのごとく!99巻表紙公開!!>>

コメント

いつも見てますw
今回の記事はとても面白かったですよ

それと、千桜おめでとう!
良かったらナギのアイマスク1つ売ってくれ

最近、何故か夜眠れないんだw
  1. 2011/08/18(木) 04:30:22 |
  2. URL |
  3. あっきーの #-
  4. [ 編集 ]

>>あっきーのさん

コメントありがとうございます。

いつもご訪問していただいてありがとうございます。
面白かったですか。
うれしいです。

こんな早い時間帯にコメントなさるなんて、本当に不眠症なんでしょうか。
もしよろしければ、アイマスクお譲りしますよ。
体調にはお気をつけください。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/18(木) 18:46:58 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

いくらで譲っていただけますw?

このブログは僕にとって、ハヤテの情報収集の場ですから

それと、何回も500円払って目当ての物を手に入れるならオークションで買った方がいいと思ってしまったのは秘密ですwww

邪道ですね。オークションで手に入れても何も楽しくない
  1. 2011/08/18(木) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. あっきーの #-
  4. [ 編集 ]

>>あっきーのさん

コメントありがとうございます。

別にお金はいりませんよww

そうですね。
けっこうハヤテ関連の情報には敏感ですからね。
情報収集の場と言っていただけると非常にうれしいです。

たしかにオークションの方が簡単だし安いかもしれませんが、受け取りの時、家族の目に入るじゃないですか。
そういうのはこっそり楽しむのがいいんじゃないかなと思ったりもしてます。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/21(日) 15:53:57 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/368-7301dbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)