FC2ブログ

春風よ、吹け

ハヤテのごとく!29巻購入レポ

こんばんは。けんむろです。

やってきましたよ。
今日という日が。
ハヤテのごとく!29巻を始め、もろもろハヤテ関連の商品が発売される夢のような日です。

さて、前置きはなしにして早速まいりましょう。

まずコミックを買う前に、近所のコンビニでこれをゲット。








322ページ永遠とナギを中心とした話が、単行本から抜粋された代物。
単行本を全巻持っているのに、なぜか買ってしまったこの一品。

まぁ、ハヤテファンならもちろん買いますよね。

全国のコンビニで500円で発売中。
今月26日にはヒナギク編が発売、そして来月2日にはマリア編も発売されます。
要チェックです。

そして、いよいよハヤテのごとく!29巻の特典を求めに、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・ハヤテサポーターショップを回ります。

とりあえず、29巻関連の戦利品です。













アニメイトで買ったら、映画のコースターや、ナギのしおりなどいろいろ付いてきました。
さらに、今回からハヤテサポーターショップにアニメイト仙台店が入っており、アニメイト特典のヒナギクとハヤテサポーターショップ特典のマリアが同時ゲットできました!!
これで今回は限定版を2冊、通常版を1冊と計3冊で1冊分お金が浮きました。
良かった、良かった。

実際のところ、とらのあなに行くときは心臓バクバクでした。
とらのあなが一番距離が遠いので、一番最後に回ったのですが、もしとらのあなだけ売り切れていたらどうしよう。
千桜の特典だけ手に入らなかったらどうしようと(ぇ

すごい不安に襲われましたが、エレベーターの扉が開いた瞬間、ちゃんと単行本は余っていました。
山積みで(笑

それにしても、今巻の千桜は一体何をしているんだ。
表紙でも堂々と水着だし、特典でも水着だし。
まったく……………………………………
いい風潮じゃないか!!

何回見ても、この千桜の特典いいなぁ~
見飽きないと思います。
大切にします。

また29巻の他にも畑健二郎先生のイラスト集も購入しました。
こちらです。







映っているアテネのブロマイドは限定版の特典としてついてきたものです。
(この画集の限定版は映画の前売券付きと聞いていたのですが、なかなか見つからなくてしばらくの間、血相変えて必死に探していたのは内緒です)

はっきり言います。
これはハヤテファン、いや、ちょっとハヤテが好きという方は絶対買った方がいいです。
ハズレはありません。
本当に充実しています。
千桜の新規イラストがないのは残念ですが、千桜をはじめいろんなキャラクターのカラーイラストが見られますよ。

話題を変えて、明日からハヤテの一番くじが始まります。
しかも千桜の単独のグッズがあるじゃないですか。
これはもう当てるっきゃない!!

ただ今日8000円ほど使ったのでほとんどお金がありません。
一発で当たるように、神様、仏様、このブログに遊びに来てくださった千桜ファンの方、オラに千桜パワーを!!

という訳で、アニメイト仙台もしくはゲーマーズ仙台でハヤテの一番くじをすごい形相でひいている人がいたら、多分それがけんむろです。

(本当は今日単行本を買う時に店員に「あと、ハヤテの一番くじをお願いします」と言ったら、クールな顔で「明日からです」と店員に言われ、めっちゃ恥ずかしい思いをしたことは内緒です)

最後に特典に釣られて、ゲーマーズで映画の前売券を買いました。
特典がこちらです。








(大きさが分かりにくいですが、単行本と比較してみてください)

デカッ!!
ていうか、なんというか……その……………とにかくデカッ!!!
想定外のデカさにびっくりです。

さらに一回広げて、また筒に戻そうとしましたが、なかなか筒の大きさに丸められなくて、悪戦苦闘中です。
あ~もう!!

でも、千桜がカラーで載っているから、まぁいっか。
(これで解決してしまう、これがけんむろクオリティー)

以上、レポでした。

今日本当に楽しかったです。
ハヤテの商品を目的にいろんな店を回って、家に帰ってから戦利品をじっくり家で堪能する。
こんなに幸せなことはありません。

8月はまだまだハヤテのイベントが目白押しです。
さらなる幸せな気分を期待して、今日はこの辺で。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2011/08/10(水) 23:58:08|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハヤテのごとく!99巻表紙公開!! | ホーム | お知らせ>>

コメント

いや~、今回は戦利品が多くてよかったですね~
ちなみに私はまだ購入してないので…

追記:久しくキャラランキングがないような…?
  1. 2011/08/11(木) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. 頭文字K #-
  4. [ 編集 ]

>>頭文字Kさん

コメントありがとうございます。

まだ購入されてないのですか?
それならとらのあなで購入することをオススメしますよ。
理由は(ry

キャラランキングですか。
ご存知の通り、わたくしは大変機械オンチなので、画像を探して、画像を見つけて、画像を貼って、それから文章を書くというキャラランキングの記事作成はけっこう時間がかかるんですよ。
文章量も多いですし。
さらにこれから時間がとれなくなる時期に入ってきますので。
そして、個人的にはあまり評判が良くないんじゃないかなーと思いまして。

しかし、もしキャラランキングをしてほしいという声が上がってきたら、また再開しようかなとも考えております。

ご意見ありがとうございました。

それでは失礼致します。
  1. 2011/08/13(土) 11:35:02 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/365-9fcc52e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)