春風よ、吹け

第327話「Goodbye Happiness」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ハヤテが電話をしても、ルカはやっぱり出てくれないようです。
ルカは怒っているんだろうなとハヤテは心配します。

っていうか、ハヤテが電話している場所が三千院家の屋敷の前って偶然なのか?

その頃、アイドルルカはイベントのゲストとして、仕事に勤しんでいました。
しかしルカはハヤテが男という事実にやはり動揺しているようです。
イベント中もハヤテのことを考えて、ぼーっとしてしまいます。

でも一人で赤くなって、一人でにーっとなっているルカを見て、かわいいなと思ったのはわたくしだけじゃないはず。

イベント終了後、集さんに説教をされるルカ。
イベントやライブに出まくって、グッズやCDも売れているはずですが、まだまだ借金がある様子。

アイドルの現実をルカは叩きつけられます。
厳しいですね…………集さん。
たしかにその手の業界は厳しそうですね。

つらい事もショックな事も今までたくさん経験してきたルカにとっては、こんなことで動揺してはいけないと自分に言い聞かせます。
そう、今まで開けっ放しだった心の扉を鋼の扉でしっかりと閉めるんだ。

そんな考え事をしているルカにどこかで見たことのあるマフィアが話しかけて、うっかりルカは返事をしています。
笑顔で断ろうとすると……………………あれ?

眼鏡をかけたルカって面影ちょっと千桜に似てない?
髪をストレートにして、ポニテにすれば千桜じゃない?
ふとそんなことを思ったり。
最近、千桜に飢えているからそう思うのかな………

あの時、私は決めたじゃないか。
もう、泣かないって。
誰も信じないって…………………!!

でも、

「このまんが…面白いですね。」

千桜の言葉が嬉しかった。

「お任せください!」

ハヤテの言葉が心強いかった。

誰も信じないと決めたのに、ルカの心は揺らいでしまう。

そんなことを考えているとトラックにひかれそうになる。
でもピンチの時はいつも救ってくれる人がいる。

その人を心の中で呼ぶと、一瞬体が宙に浮き、その人が目の前にいた。

ということで、これ以上にないほどの最高の再会を果たしたハヤテとルカな訳ですが、場面変わってどっかの屋上。

ハヤテはルカに必死に頭を下げます。
そんなルカはハヤテが全部悪いというのに全肯定。
そうですね。
裁判は絶対ルカが勝ちます。

裁判で負けたら大変なので、ルカに許してもらおうとしたら、一つ願いを叶えるという条件を出します。
ちょっとやそっとのお願いに対してもハヤテはルカに笑顔で接します。

「じゃ…信じたよ。」

そして、この笑顔が生まれました。

ルカファンが増えるのも納得です。

今度は是非眼鏡をかけてその笑顔をお願いし(ry

果たして、ルカのビックリするくらい空気の読めないムチャなお願いとは!?
来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/07/06(水) 22:06:13|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<アクセス解析〈6月編〉 | ホーム | 第326話「やらかしちゃった後に」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/344-a76b0a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちゃいちゃしてるの?、なハヤテのごとく!第327話感想

第327話「Goodbye Happiness」 今週は一言・・・ バカップルか!! 畑先生BS質問回答コーナーより ◇@aokin_tuba: アーたんと咲夜の胸はどっちが大きいですか? →@hatakenjiro: アテネで...
  1. 2011/07/06(水) 23:02:36 |
  2. ヒナギクちゃんねる!!

信じるための口実 ハヤテのごとく! 第327話「Goodbye Happiness」

ハヤテのごとく! 第327話「Goodbye Happiness」 今週のヒナギ...
  1. 2011/07/07(木) 02:26:28 |
  2. ヒナギク様に恋してるっ!!

たった一つの願いを約束に。ハヤテのごとく! 第327話「Goodbye Happiness」

ハヤテのごとく! 第327話「Goodbye Happiness」 ハヤテの性別...
  1. 2011/07/07(木) 02:51:53 |
  2. タカヒナの日常境界線

今週のハヤテのごとく!第327話

第327話「Goodbye Happiness」 ルカにどうしても会って謝りたいハヤテ。 ケータイに電話してみるが出てはくれない。 そのころルカはあるイベントに・・・・・・。 というわけで、ハヤテとルカの関係は如何に? 327話いってみましょー!
  1. 2011/07/07(木) 07:38:44 |
  2. 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第327話「Goodbye Happiness」感想

 今回は素敵に元ネタがわからん。やっと女装編もおしまい。
  1. 2011/07/07(木) 20:01:42 |
  2. たすくがめぐる冒険

ハヤテのごとく!第327話「Goodbye Happiness」の感想

 ついにハヤテが女の子ではなく男だということがルカにバレてしまった。ルカは大丈夫だと言いつつもやっぱりショックは隠し切れない様子。あのプロ意識の高いルカが仕事中にもそのことばかり考えてしまうのだから。そのことをマネージャーに指摘されたルカはもう誰も信じ...
  1. 2011/07/07(木) 21:44:59 |
  2. もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

「一生のお願い」みたいなもの?

 ハヤテの正体に、ついにルカが気付いてしまったわけですが、以前のように普通に会話できるような仲に戻ることができたのでしょうか? ◆普通でいられるわけがない  最も親しくなった女友達だと思っていたのが、実は男性だったと分かったら、そりゃ誰だってショックは...
  1. 2011/07/07(木) 23:43:22 |
  2. 意味不明な小部屋

ハヤテのごとく! 第327話「Goodbye Happiness」感想

タイトルとは裏腹に、幸福とさようならするような内容ではありません……少なくとも、今週の時点では。 むしろさよならしてるのはバックステージで胸に成長の余地がないとか言われてるヒナギクだ! ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)(2011/05/17)畑 健二郎...
  1. 2011/07/12(火) 01:17:20 |
  2. 乱文乱舞ランブル