春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第320話「色々がんばろう」

こんばんは。けんむろです。

今日は一週間ぶりの水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。

まず表紙のナギの服装。
この服を着ている人がいるのを畑健二郎先生が見たというのだから驚き。
実際に見てみたいですね。
それにしても画期的すぎるなこの服装。

そんなこんなでページをめくって、ハヤテの巻頭カラー。
マリアの言っていることが切実すぎる……………

この扉絵が神すぎると感じたのはわたくしだけでしょうか。
絶対このイラストを元にしたグッズとか発売されますよね。

ヒロインみんなが肩を出しているというこの服装。

それにしても、みんな笑顔なのに一人だけクールな表情の千桜。

やっぱり千桜はかわいいな~
久々にカラーで見て、しみじみと思う今日この頃です。

今週はハヤテがサラっと変態発言をして、ヒナギクにツッコまれるところからスタートです。

「死のう…」と言って、縄に手をかけているルカが切なすぎます。
ルカって、こんなキャラじゃないよ。

しかし結局ヒナギクは制服を貸すことに。
そして交換条件として、ヒナギクもルカと会うことになります。

一方そんな、ハヤテを女の子だと思っているルカはというと、ラジオの収録中。

面白おかしく、上手いトークでファンのハートをキャッチしているルカ。
どうしてもそっちに目が行ってしまいがちですが、わたくしはルカの向かいのパーソナリティの方に注目してました。

面白くボケているルカですが、それも上手いツッコミがないと笑いもおきなくて、ただすべってしまうだけです。
それを考えるとこのパーソナリティはすごいなー、上手いなーと感じました。
ツッコミ上手っていうのはなんか憧れます。

収録後の礼儀やマナーもバッチリで関係者のハートもキャッチします。
さすがアイドル、ぬかりないですね。

ルカは漫画を描いていることを集さんに秘密にしているんですね。
なぜでしょうか。
まぁバレたら、「そんなことやめなさい」って言われるに決まってますけどね。

ルカとヒナギクは初対面でしたが、ルカは千桜からヒナギクのことを聞いていた様子。

そういえば、ヒナギクは千桜のことを「ハル子」と呼んでますが、「千桜」と呼ぶのはまれなんじゃないですかね。

ルカの高校の話を聞いて同情するヒナギク。
この三人はそういう面では、同じ道を歩いてきた者同士です。
気持ちもよく分かるのではないでしょうか。

ハヤテに自分の同人誌の感想を求めるルカ。
ハヤテは言葉を濁しますが、その同人誌をとって、ヒナギクは真剣な眼差しでルカを見つめます。

果たしてヒナギクの率直な感想とは?

という訳で今週はここまで。

今週のまとめです。

今週の見所は扉絵のイラストです。

もっと詰めて言うと、一番の見所は扉絵の千桜です!!

来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2011/05/18(水) 22:39:38|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<第321話「ハイスペックアドバイザー」 | ホーム | ハヤテのごとく!28巻購入レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/331-a9739a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱ぎたて制服とかマンガとか ハヤテのごとく! 第320話「色々とがんばろう」

ハヤテのごとく! 第320話「色々とがんばろう」 今週のヒナギク様 いますぐ制服...
  1. 2011/05/19(木) 04:50:15 |
  2. ヒナギク様に恋してるっ!!

素直な意見は言いにくいものです。ハヤテのごとく! 第320話「色々とがんばろう」

ハヤテのごとく! 第320話「色々とがんばろう」 絶望した! 師匠のネタをアイド...
  1. 2011/05/19(木) 04:59:00 |
  2. タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく!第320話「色々がんばろう」の感想

 ハヤテはルカに呼び出されて、彼女に会いに行くことに。しかもまた女装をして、女の子として、会うことに。そのためにヒナギクの制服を借りるのだったが、ヒナギクが制服を貸すにあたって出した条件が、私も一緒にルカに会うというものだった。そんでもって二人でルカに...
  1. 2011/05/19(木) 07:02:59 |
  2. もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第320話

第320話「色々がんばろう」 忘れられない夏が来る。 ってことで、28巻発売と映画情報解禁で、ナギたんがサンデー表紙を飾りましたぞ! そして・・・・・・・・・、 アウトっ!! そんなこんなで、今週もハヤテのごとく!いってみましょー!!
  1. 2011/05/19(木) 07:21:31 |
  2. 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第320話「色々がんばろう」感想

 今日人生で初めてスポーツ新聞を買いました。しかも三種類。  さて、ようやくハヤテの映画情報も解禁されましたね。こちらも追々に。冒頭でマリアさんが映画がヒットしないとアニメ第3期がなくなるといった趣旨のことを言ってましたが…どうせうちの地域では映りそう?...
  1. 2011/05/19(木) 19:53:59 |
  2. たすくがめぐる冒険

こちらも違う意味で失敗しそう?

 ハヤテに対し、ルカの方からお呼び出しが。つまり、ハヤテの女装タイム再びということですね、わかります。 ◆別に制服でなくてもいいのでは?  ハヤテの妄想が、明らかにあの先生な件。本家では今のご時勢から自粛しているというのに、ここまで堂々とやっていいんで...
  1. 2011/05/19(木) 23:45:43 |
  2. 意味不明な小部屋
