FC2ブログ

春風よ、吹け

第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


まず、扉絵のサキさんがとってもセクシー。
アングルが絶妙ですね。

登場人物の平均年齢が低い(特に女性)この漫画ですが、今週はいきなり大人の女性三人が出てきます。

雪路→ジョッキの生ビール
サキ→グラスの生ビール
牧村先生→カクテル

お酒がそれぞれの性格を表しているって感じですね。

全て時代が悪いという雪路の結論に対して、牧村先生は婚活をしてみてはと勧めます。

へぇ~
そう呼ばれるんだ~

よし!!
自分も優良物件になろう!!
そう固く決意しました。

レンタルビデオタチバナって、年収一千万円を超えてたんですね。
まぁ、当然ちゃ当然か。
でも、「少年実業家」という響きがなんかすごいです。

雪路の頭に度々出てくる男性。
それは薫先生。
おーっ、いい展開じゃないですか。

雪路が酔っ払って歩いていたら、足橋先生がなんかヤクザに絡まれています。
パンチを受け止める雪路がカッコ良すぎる件。
その後、雪路の酔拳が火をふいて、バッタバッタと敵をけちらしました。
だけど、雪路の酔拳はたしかに強そう……………

そして、足橋先生に名前だけ残して、その場を立ち去ります。

翌日――――――

生徒にハッパをかけられ、少し焦る薫先生。
雪路をラーメンに誘おうとしたら、なんと二千万円の車に乗った足橋先生が立ちはだかります。

足橋先生、行動早っ!
何、お礼と一緒に告白してるんだよ!!

しかも、ハヤテとナギの証言で人気の売れっ子漫画家だということが判明。
いや、落ち着け……
例え超人気漫画家であろうとも、オレの雪路があんな男になびくはずが…………………

「へ?」

ボッ

なびきました。

「ならどこかでゆっくりお話でもしませんか?
お酒でも飲みながら。」

バタン

早っ!!
足橋先生の行動力並に、車乗るの早っ!!

泣き崩れる薫先生。
心配するハヤテ。
そこに千桜キタ――――
ってか、どっから出てきたんだ?って感じさせないくらいの喜びを得ました。

薫先生は泣きながら、雪路が好きなことを告白し、ウカウカしている間に…と諦めかけてしまいます。

そこに、

「いえ、あきらめるのは早いですよ先生。
信じるのです…
二人で積み重ねた日々は…ムダではなかったと…」

千桜カッコ良すぎる……………
くそっ、いくつ顔を持っているんだ、この娘は。
そこがまた魅力的なのだが。

車やマンションの値段を聞いて、ア然とする雪路。
そこで彼女のとった行動は!?

「どうすれば、まんが家になれますか?」

先生はいつも前向きだった。

目をゼニにしているのが面白かったです。
でも、雪路ほどのお金への執着心があれば、まんがの一つ二つくらい描けそうだから怖い。

という訳で今週はここまで。

来週はハヤテのごとく!が表紙に登場します。
これは期待大ですね☆

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2011/01/26(水) 21:53:09|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく!27巻表紙公開 | ホーム | 2011年冬アニの話でも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/284-f37b8d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚活より突然の出会いかな。 ハハヤテのごとく! 第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活してる人によく会います」

ハヤテのごとく! 第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活してる人によく会い...
  1. 2011/01/27(木) 12:25:35 |
  2. ヒナギク様に恋してるっ!!

今週のハヤテのごとく!第305話

第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」 あれ?千桜さんの銭湯はー? と、ガックリ感を隠しつつ、第305話です。 なにやら大人の女性3人で、女子会のようですが・・・。 不況を嘆く女性3人・・・、 すべては時代のせ...
  1. 2011/01/27(木) 13:34:13 |
  2. 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活してる人によく会います」感想

 今日は川島さんのニュースでいつもより早く目が覚めました。そうしたら都条例に反発してアニメフェアのボイコット企業が増えたとか真空断熱材を使ってバーレーンに雪を届けたとか面白いニュースがたくさんありました。  早起きするとネタって見つかるもんですね。
  1. 2011/01/27(木) 19:27:02 |
  2. たすくがめぐる冒険

ハヤテのごとく!第305話「喫茶店とかでネーム描いてると婚活している人によく会います」の感想

 そんなわけで今回は婚活…結婚が気になるお年頃の人達のお話。桂雪路28歳…もういい加減結婚のことを考えなければいけない年齢の女教師にはそれらしき相手がいない。しかし、そんな雪路の前についに運命の男性現る!?そのとき、ずっと雪路を想い続けてきた薫先生はどうす...
  1. 2011/01/27(木) 22:26:36 |
  2. もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

遠のいたようで急接近?

 いつもより登場キャラの年齢が高めな話でしたな。とはいえ、このマンガに出てくる大人って、ちゃんとした大人は少ないわけですが・・・ ◆約1名は気にしなくても良いような?  牧村・雪路・サキさんという組み合わせで、人生について語り合っていました。教師コンビ...
  1. 2011/01/27(木) 23:42:42 |
  2. 意味不明な小部屋