FC2ブログ

春風よ、吹け

うんたんする母(ぇ

こんばんは。けんむろです。

今日、河合塾でセンター試験を受けました。
もちろん本番は来年ですが、受けた問題は受験生の方々と一緒の問題ですよ。
いや~相当難しかったですね。
これを来年になったら、解けるのかと言ったら、まぁ、努力次第ですね。

これからは私たちの番だ!ということを意識して、これから過ごしていきたいですね。

受験生の皆さん、お疲れ様でした。
自分はまだ大学受験の経験はないのですが、きっと大変なんだろうなと思います。
これから二次もありますが、どうか自分の力を出し切って頑張ってください。


さて、今日の話題。

とりあえず、タイトルを見てんっ?と思った方が多数いらっしゃると思います。
え~と、唯の大ファンの方は回れ右推奨です。

皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?
馬鹿にしながら、けいおん!のキャラクターの声真似をして、GO!GO!MANIACを歌う、わたくしの母を。
(カテゴリ→世間話 9月25日の記事)

それを踏まえながら、お話させていただきます。


昔々ある所に、けんむろという中二まで座高は高い方がいいと思っていて、座高を測るとき必死に背伸びしていた男がいましたとさ。

ある日、けんむろが机には向かっていましたが、なかなか勉強がはかどらないときがありました。
それを見た母がわたくしの部屋に入ってきて、いきなり、

「勉強はかどらないの?
けんむろが元気出るようにおまじないしてあげる。」

「おまじない?」

「そう。いくよ。」

「………………………」

「うんたん♪うんたん♪」

「…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………(世界がひっくり返っても何も驚かないくらいの出来事に、夢なら早く覚めてくれという強い願望により、何も言葉を発することができなくなった状態)。」

「どう?元気出た?」

「えっと………何やってんの?」

「うんたん♪うんたん♪」

え?目の前で何が起こっているの?
想像してみてください。

高校生の母が足をあげながら、カスタネットを叩くふりをして、うんたん♪って言っているんですよ。
一体どこで覚えてくるのやら……………

もちろんモチベーションはだだ下がり。
勉強どころではありませんでした。

しかし、

「今度、ダイソーでカスタネット買ってきて、やろうかな。」

「それだけは勘弁してください。」

深々と頭を下げるけんむろ。

「うんたん♪うんたん♪」

「早急に勉強をしたくなったので、部屋から出ていってください。」

「うんたん♪うんた………」

バタン。

こうして、モチベーションが最悪の中、何かの恐怖に怯えながら、かつてないほど勉強がはかどったけんむろでした。

めでたし、めでたし。




だから、全然めでたくねぇよ!
めでたい要素ねぇよ!!

ちなみにこのムービーがあり、貼ろうかなと思ったのですが、さすがにマズイし、なにより貼り方が分からなかったので、やめておきました。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2011/01/16(日) 22:49:18|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第304話「秋葉原の側にあるあの川が神田川なんだよ」 | ホーム | ハヤテなぞなぞ5〈答え〉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/281-7a9da278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)