FC2ブログ

春風よ、吹け

第302話「ウチにおいでよ」

こんばんは。けんむろです。

あけましておめでとうございます………っていう日にちではないと思いますが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

今年初めての記事がハヤテ感想で、しかも簡易感想ということで、申し訳なく感じているのですが、もう少し……もう少しだけお待ちください。
もう少し経ったら、また少し時間をかけて記事作成をしようと思います。

では、時間がないのでサクッと感想を。


逃げるヒナギクに対して、ハヤテはまず本人よりお母さんの了承を得るという行動に出ました。
ヒナギクのお母さんのノリが良くて、相変わらず面白い反応をしてくれますね。

雪路の動揺っぷりが面白かったですね。
ハヤテを羨ましがるところを見ると、少し薫先生を意識したんではないでしょうかね。
なんかこのカップルは妙に応援したくなります。

結局また、ヒナギクが落ちる一歩手前で余計な一言、天然ジコロっぷりを発揮して、ヒナギクにぶん殴られるというオチ。
こういうオチはハヤテのごとく!を読み始めてけっこう見ていますが、何回見ても飽きませんね。
ある意味、ハヤテのごとく!らしさが出ていると言ってもいいですね。

さて、ここから本題なのですが、今週でんっ?と思ったのが、ヒナギク(白皇学院生徒)にハヤテと実は同居しているとバレたのに、たいして動揺していない千桜の反応。
ちやほやされたくて部屋を借りたくなって、こんなの学校のみんなには内緒だと思ってたんじゃないの?
それともナギやハヤテにバレているし、ハヤテと一緒に登校していたから学校のみんなにはバレていると思ったのかな。

でも、ヒナギクにハヤテとの同居がバレてあたふたする千桜を想像して、年が明ける前からずっと楽しみにしていたわたくしみたいな人にとっては、少しがっかりというか残念ですよね。
まぁ、しょうがないのでこれからのことを考えますか。

とりあえずだいたい入居者が決まったということです。
ということは当然、千桜・アテネ・ヒナギク・ナギ・マリアの入浴シーンが見れるということですよね?
もし畑健二郎先生のストレスが溜まっていたら、これらの人全員が一緒に入浴するという夢のようなシチュエーションが可能になるのです。
まぁ、仮にそうなっても千桜にずっと目が行っていると思いますが。

さらに畑健二郎先生のテンションがおかしくなったら、なんかの拍子でハヤテが女性陣の入浴中にお風呂に入ってしまうということも……………
ラブコメ的にはありか。

その時の女性陣のリアクションといったら………
まぁ、仮にそうなっても千桜にずっと目が行っていると思いますが。

という訳で少し疲れ気味なけんむろの妄想でした。

しまった!
時間を忘れて書くのに夢中だった(汗
簡易的に終わらせようと思ったのに………

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2011/01/04(火) 19:39:10|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ハヤテなぞなぞ5 | ホーム | 今年はお世話になりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/276-1823b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第302話「ウチにおいでよ」感想

 今年もよろしくお願いします。扉絵のヒナギクさん妙に色っぽい。幸先よさそう(笑)。  というのは冗談。それでは2011年一発目のハヤテ感想行ってみよう。
  1. 2011/01/04(火) 20:51:29 |
  2. たすくがめぐる冒険

今週のハヤテのごとく!第302話

第302話「ウチにおいでよ」 新年一発目のハヤテのごとく!です。 前回、ムラサキノヤカタに一緒に住むよう頼まれたヒナギク。 ハニー(ハヤテ)と一緒に住むことなんてできない、と飛び出しちゃった! さあ、追うんだハヤテ! そして、ハヤテはヒナギクを説...
  1. 2011/01/04(火) 22:34:14 |
  2. 非日常に憧れて