春風よ、吹け


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第298話「アイドルマスター」

こんばんは。けんむろです。

今日は水曜日。
早速ハヤテ感想にまいりましょう。


ルカはアイドルだったという衝撃な展開から一週間。
今週はルカのステージパフォーマンスが光ります。
アイドル姿のルカ、かわいいですね。
けんむろはウインクに基本弱いのですが、ルカのウインクも決まってますね~

千桜もウインクをしてほしいです。
ハルのウインクはありそうな気がしますが。
まぁ、そういうキャラではないですからね。
でもそれだからこそ、千桜がウインクをすると、普段とのギャップで相当な破壊力が生まれると思います。

ケガをしているのに、ルカが激しい踊りをするので、ハヤテはビックリ。
しかし、ルカはケガをしているのを我慢してやっていると思い、罪悪感を感じています。

少し前―――

ライブ会場に着き、自分の仕事をハヤテに伝えるルカ。
ていうか、ライブの看板のルカの顔と、その直後の「私のお仕事」のルカの顔が違いすぎて吹いた(笑

ハヤテのツッコミもなんかおかしいし。

パスでいとも簡単にルカの待ち合い室に入ることができます。
そこにルカのマネージャーが飛び込んできます。
おっと、ここで彼女の名前が判明。
「集(あつまり)」さんっていうんですね。

ふと牧村先生を思い出しました。
元気かなぁ~

ハヤテはルカの手伝いをすることに。
なんでもテキパキこなす新入りはみんなから好評。
しかし、集さんだけ疑惑の視線を向けています。
ルカの家族のことを知っているのですかね。

ハヤテは影でケガを痛がっているルカを見ます。
それでますます不安になります。

………が、痛がるルカとは別人のように、まるでケガをしてないかのように、元気に歌って踊ります。

客席のナギはステージにいるアイドルに、そしていずれのライバルにただただ呆然としています。
どんなことを思っているんでしょうね。
このルカの存在を、ナギがどう捉えるかによって、今後のナギの運命が変わっていくでしょうね。

自分の執事が舞台裏にいて、目の前のアイドルの手伝いをしているなんて、夢にも思っていないでしょうね。

おお、ルカの早替え。
な……なんて、大胆な…………
しかし、恥ずかしがるハヤテに仕事で急いでいるルカ。
時間がない中、ルカが言います。

「あなたが優しい女の子でよかった…」

ちゅっ

えっ!?
なぜキス!?

っていうか、ルカはハヤテを女の子だと思っているから女同士!?

近々、ハヤテが男の子だと知って、顔を赤らめるルカが登場!
乞うご期待!!

その後、四つの衣装の違うルカが登場。
どれもかわいいですね。
皆さんのお気に入りはどのルカですか?

ちなみにけんむろは、仕草は右から三番目、格好は一番右ですかね?

ルカのステージはいよいよクライマックス。
本当にやり遂げてしまうのかと思った矢先―――
ハヤテにパンチがとびます。
顔をあげると、ロボットと…………夜空?
なにマスクしてんの?

あぁ、そうか。
ハヤテにはまだ、夜空裏の黒い顔バージョンを見せていないのか。
でもマスクだけじゃ、髪や声でバレるんじゃ………
まぁ、ハヤテは鈍感だからなぁ。

という訳で今週はここまで。

ハヤテもナギを気にしたり、ルカを気にしたり、ロボット&夜空を気にしたり、大変ですね。

来週はステージで戦闘シーンがありそうですね。
ここでマリアが登場して、客席の千桜がステージに上がってメイド戦隊で戦ってほしいものです。
来週も期待ですね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/24(水) 18:40:18|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:2
<<雑記というと雑な記事だと思われないですか? だから、丁寧な雑記 | ホーム | たまには雑記もいいかもです>>

コメント

こんばんは。急性胃腸炎は大丈夫ですか?聞くだけで痛そうな名前です。

ほっぺにちゅーってナギが知ったらどうなるんでしょう…
ばれないことを願うしかないですね。

自分は右から三番目のルカが好きです。かわいいです。

法仙夜空……その格好は?(笑)
  1. 2010/11/24(水) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. バンブー #-
  4. [ 編集 ]

>>バンブーさん

コメントありがとうございます。
コメ返しが遅れて申し訳ございません。

急性胃腸炎の方はおかげさまで治りました。
心配してくださいまして、ありがとうございます。
スポーツマンは体調管理をしっかりしないといけませんね。

ハヤテはよくキスされますね~
もしかして、ルカはマンガのライバルだけでなく、恋のライバルでもあったりして!?
なんて(笑)

ルカはかわいい。
ファッションも畑健二郎先生がファッション雑誌から厳選している感じですね。

夜空はハヤテに顔を隠さければいけないのは分かりますが、もっと隠す方法はあるだろうに。

来週も期待です。

それでは失礼致します。
  1. 2010/11/27(土) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/264-d982e371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーフェクトアイドル ハヤテのごとく! 第298話「アイドルマスター」

ハヤテのごとく! 第298話「アイドルマスター」 今週のヒナギク様 冬コミでiP...
  1. 2010/11/24(水) 18:44:55 |
  2. ヒナギク様に恋してるっ!!

ステージでは完璧をみせるのがアイドルです ハヤテのごとく! 第298話「アイドルマスター」

ハヤテのごとく! 第298話「アイドルマスター」 ルカはアイドルでした。 これが...
  1. 2010/11/24(水) 18:47:54 |
  2. タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく!第298話「アイドルマスター」の感想

 ハヤテが不幸に巻き込んでしまった少女は、ナギが売っていた同人誌の作者で、そのうえ何万人もの観客の前でコンサートを行うアイドルだった!でもハヤテだけは知っていた、自分のせいでケガをさせてしまったルカが、ケガを押してコンサートをやろうとしていることを。そ...
  1. 2010/11/24(水) 19:01:35 |
  2. もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

今週のハヤテのごとく!第298話

第298話「アイドルマスター」 ハヤテが不幸に巻き込んだ、彼女の名は、水蓮寺ルカ。彼女はアイドル! ケガをおして       、 渾身のステージ・・・開幕!!
  1. 2010/11/24(水) 19:18:11 |
  2. 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第298話「アイドルマスター」感想

 タイトルは有名育成シミュレーションゲームですね。銀魂の世界では『アイドルマスカー』ですが(笑)。  先週「水蓮寺ルカ」とフルネームが明らかになりました。
  1. 2010/11/24(水) 20:28:40 |
  2. たすくがめぐる冒険

ハヤテのごとく! 第298話「アイドルマスター」 感想

週刊少年サンデー52号のハヤテのごとく!第298話「アイドルマスター」の感想です。 ハヤテがルカをプロデュース?
  1. 2010/11/24(水) 22:07:23 |
  2. とっくりん

ハヤテのごとく!第298話「アイドルマスター」感想。

タイトル、まんまだな・・・・・・。 さて、作品内でもなかなかに熱いライブが始まりましたが、一昨日は現実のライブが熱かったったらしいですね。 下は全部11月23日のイベントです。 ...
  1. 2010/11/25(木) 02:27:42 |
  2. かをぬくな~

今回だけを見たらルカが主人公だと思う人多数かも

 偶然(むしろ必然?)ハヤテの不幸に巻き込まれてしまったため、ルカのことを手伝うことになったハヤテですが、彼女はなんとアイドルだったわけで・・・ ◆楽屋にて  とりあえず、メイド服以外に着替えたいハヤテでしたけど、案の定女性用の服(しかもサイズが合わな...
  1. 2010/11/25(木) 23:30:18 |
  2. 意味不明な小部屋

ハヤテのごとく! 第298話感想

★第298話 『アイドルマスター』 もうすぐ2が出ますよねー(何
  1. 2010/11/25(木) 23:41:11 |
  2. かげろうの独り言

ハヤテのごとく!278話 野イルカ。をプロデュース

今日も今日とて説明会。 勤労感謝もバイトだったけど来週になればちょっと落ち着くので、もうひとふんばり。 ハヤテのごとく!第298話「アイドルマスター」の感想 です。 先週の感想のタイトルをアイドル...
  1. 2010/11/26(金) 23:23:09 |
  2. コミたま

ハヤテのごとく! 第298話「アイドルマスター」感想

26巻がもう出てます。この前25巻出たばかりだと思ったんだけどなー。 ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)(2010/11/18)畑 健二郎商品詳細を見る
  1. 2010/11/30(火) 23:27:11 |
  2. 乱文乱舞ランブル
