FC2ブログ

春風よ、吹け

春風千桜誕生日記念企画~その1~「第八回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈8月編〉」

こんばんは。けんむろです。

ついにこの日がやってきました!!

千桜、お誕生日おめでとう!!
ワーパチパチ

今日、8月30日はハヤテのごとく!の中のキャラクターで、わたくしが好きで好きでたまらないキャラクター、春風千桜の誕生日です。
それで、予告通り企画を二つ用意させていただきました。
楽しんでいただければ、幸いです。


一つ目は恒例企画のキャラクターランキングです。
偶然にも千桜の誕生日が月末の方だったので、じゃあいっそ誕生日記念企画としてやっちゃえという訳です。

そんな訳で早速いってみましょう。
春風千桜誕生日記念企画~その1~キャラクターランキング。
まず、第10位から。



再―第10位
三千院ナギ(ハヤテのごとく!より)








なんと実に七ヶ月ぶりのランクインです。
最近では、千桜との絡みも深くなってきています。
愛歌さんが不在の中、千桜といいコンビをしているのがナギです。
また、千桜とのコンビではなく、ナギ単体で見ても十分魅力的なキャラクターです。



↓2―第9位
真鍋和(けいおん!より)








なんだかんだ言って、いつも軽音部を支えているキャラクターですよね。
やはり頼れるキャラクターは好感度が上がってしまいます。
また、いつも言うように、おとなしめの性格なので、わたくしの好みです。



↑1―第8位
丸井ひとは(みつどもえより)








夏アニのキャラクターがワンランクアップの第8位でランクインです。
実は声がけっこう気に入っていたりします。
暗ガールですが、いろんな表情を持っていて、その都度変わる声がとても好きです。
さすがは戸松遥さんですね。



↑3―第7位
天草シノ(生徒会役員共より)








一気にスリーランクアップの第7位です。
いつも下ネタばかりで面白いキャラなのに、実は高いところが苦手だとか、時たまに見せる女の子らしいところにドキッときます。
やはり、たまに見せるギャップみたいなのにどうも弱いんですよね。
声の面も、あのキャラクターと日笠陽子さんの声はピッタリです。



→―第6位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








このキャラクターは万人から愛されるキャラクターじゃないのかなと思うときがあります。
長門が大好きという人はたくさんいますが、長門が大嫌いという人はあまりいないんじゃないですかね。
あんな無口で無表情なキャラなのに、人を引き付ける何かを持っていますよね。
なぜこのキャラクターがこんな爆発的な人気を持っているのでしょうか。
わたくしも一ファンとして、不思議な気持ちです。



↓1―第5位
紅葉知弦(生徒会の一存より)








最近、学校で知弦が好きだと言うと、「お前、Mなの?」と誤解されがちです。
だから、ワンランクダウンです。
ごめんなさい、知弦。
知弦が好きなのはわたくしがMだからではなくて、先程話したように、ギャップですね。
特に知弦の場合、よりギャップが大きいので、女の子らしいところを見せられるとすぐにノックダウンです。
恐るべし…………



↑1―第4位
平沢唯(けいおん!より)








逆にギャップも少ないこのキャラクターがベスト3目前の第4位です。
皆さんそれぞれアニメの楽しみ方というのがあると思うのですが、わたくしの場合は部活や学校で溜まった精神的な疲れを癒すために楽しんでます。
その「癒し」の面では断トツなんですよね。
唯の行動、発言全てに癒されます。
全体的にほわわんとしていて、あういうキャラクターが主人公だと、そのアニメは売れるんじゃないでしょうか。



↓1―第3位
中野梓(けいおん!より)








その唯の相方、あずにゃんこと中野梓が第3位です。
この唯と梓の絡みが一番癒されます。
特に唯にベタベタされているときの梓の反応にはニヤニヤしてしまいますね。
梓は先輩に対してちゃんと敬語を使ったり、自分の意見を堂々と主張したりなどしっかり者ですよね。
ドジっ娘より、しっかり者の方がタイプです。



↑1―第2位
マリア(ハヤテのごとく!より)








ご存知マリアが先月よりワンランクアップで、第2位にランクインです。
今回のハヤテのごとく!の前のゲーマーズ特典のマリアのイラストカードがかわいすぎます。
水着なのになぜかカチューシャを付けて、頬を少し染めている表情は破壊力抜群です。
マリアは面白いし、しっかり者だし、おとなしめの性格。
いいキャラをしています。
今後、同じメイド同士ですし、千桜とマリアの絡みをひそかに期待しているのはわたくしだけでしょうか?


さぁ、今月見事にトップに輝いたキャラクターは一体?



→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








お誕生日おめでとう!!
1位は迷う余地がなかったです。
このキャラクターはわたくしのタイプを全て完璧にクリアして、ど真ん中にスローボールを投げてきますからね。
千桜が原作に出ていたり、なんでもいいので千桜に接したりすると、無意識のうちにテンションが上がっていたり、嘘みたいに疲れがとれたりしていて、わたくしの生活に欠かせないキャラクターです。
こういう効果が働くのを実感すると、あぁやっぱり自分は千桜が好きなんだとしみじみ感じます。

皆さんには好きなキャラクターはいると思いますが、身体そして生活を助けてくれる、そんなキャラクターはいますか?
千桜に出会えて、本当に良かったです。


今日はそんな春風千桜の誕生日です。
いつも助けてもらってばかりなので、恩返しをしなければいけませんね。

千桜の誕生日はまだまだ続きます。
企画もまだまだ続きます。

また、夜にお会いしましょう。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/30(月) 00:00:00|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春風千桜誕生日記念企画~その2~「千桜(ハル)と同じことをしてみた」 | ホーム | 間に合うか……>>

コメント

おひさしぶりのコメです<(_ _)>

ついにこの日がやってきましたね!!
春風千桜の誕生日っ!!!
自分の一番好きなキャラの誕生日って、
めっちゃ嬉しいモノですもんね☆

というわけで、けんむろさん、おめでとうございます!!!!!

  1. 2010/08/30(月) 01:23:06 |
  2. URL |
  3. 香芝よしくん #-
  4. [ 編集 ]

Re.おひさしぶりのコメです<(__)>

>>香芝よしくんさん

コメントありがとうございます。

来ましたよ。
ついに来ましたよ!!
千桜の誕生日!!

香芝よしくんさんも自分が好きなキャラクターの誕生日の時、盛大に祝っていましたよね。
その時は、楽しませていただきました。

ありがとうございます。
好きなキャラクターの誕生日って、自分の誕生日と同等、またはそれ以上の嬉しさがありますね。

アメブロにお引っ越しなされて、少し寂しい気持ちもありますが、毎日遊びにいかせてもらっていますよ☆
これからも是非よろしくお願いします。

それでは失礼致します。
  1. 2010/08/30(月) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/218-c28ed709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)