FC2ブログ

春風よ、吹け

第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」

こんばんは。けんむろです。

今日はハヤテのごとく!25巻とハヤテのごとく!の前の発売日。
そして、サンデー発売日です。

今日はサンデーの方のハヤテ感想をしようと思います。
コミックの方も上の二冊とも、しっかり各三冊ずつ買ったので明日にレビューしようと思います。


それでは早速、サンデーのハヤテ感想にまいりましょう。

今回は「前回までのハヤテのごとく!」とあらすじから始まりました。
しかし、後ろの映像とは全く関係ないご様子。
最初は少し混乱してしまいました(汗

千桜キタ――――――――――――――――!!!

やっぱり、同じアパートの住人になると出番が増えていいですね。

千桜とナギのやり取りは何回見ても面白いです。
やっぱり二人はいいコンビですね。
最後の千桜の「う゛…」が印象的でした。

間接チューをされてしまったことを意識して、冷静さを失っているヒナギク。
ヒナギクの脳内イメージが面白すぎです。
笑わせてもらいました。

そうそう、ちょっとコーヒーを飲んだっていうそれだけの話じゃない!
ハヤテ君だって、なんの意識もしてないわけだし…
別に―――
なんの意識も―――

「はい、グァテマラ飲んでみますか?
ヒナギクさん。」

なんの意識もされなさすぎじゃない?

この天然ジゴロさんには何の意識もありませんでした。

だったら私も間接チューをしてやると、渡された紙コップを見つめるヒナギク。

………………しかし、そんな勇気もありませんでした。

少したってから、ヒナギクの様子を気にするハヤテ。
ヒナギクの異変に気づきます。

なんだろ…?
なんとなく僕の気のせいかもしれないけれど…なんか…すごい空気が重たいんですけど。

注)お前のせいです。

この注釈はナイスです!!
いいツッコミです!!

だめだ、会話が続かない!!
ほんとどうしちゃったんだろう、ヒナギクさん…

注)お前のせいです。

いいですね、このノリ。
大好きです。

ヒナギクにアテネとのことを聞かれて、ハヤテは思わず口からポロッとアーたんと名前が出てしまいます。
それに対して、ヒナギクはご立腹の様子。

ご立腹のヒナギクにハヤテの出した案は、

「ではヒナギクさんの事も今日から…『ヒナたん』と呼ぶというのはどうでしょう?」

「いいわけないでしょ?
調子乗らないでくれる?」

「………スミマセン……」

「わかればいいのよ。」

……………本当に呼ばれるのがいやなんですね。

この時の二人の顔はけっこう好きですね。

そしてついに、ヒナギクに段ボールの存在に気づかれてしまいます。
さすがは白皇学院生徒会長。
素晴らしい推理力で、段ボールの中身を当ててしまいます。

それにしびれを切らしたタマ。
気絶させようとヒナギクに襲い掛かります。

その瞬間―――
ハヤテがヒナギクを守り、見えない速さでタマに三発蹴りを入れ、タマがものの見事に吹っ飛びます。

しかし、問題はここから。
ヒナギクに抱き着いてしまったこの状況。
どうやってごまかすか?

それにしても、この時ヒナギクに話すハヤテの顔は一体どんな表情をしているのですかね?
きっと、ヒナギクの顔を真っ赤にさせる、真剣なカッコイイ顔なんだろうな~

まぁ、そのカッコイイ顔も十数秒後にはヒナギクに殴られ、ボロボロになるわけですが…………

ようやく、ヒナギクが帰ってくれ、ホッとするハヤテとタマ。
ここからは安全な道路。
もう心配することはないだろう。
ハヤテとタマがこれからの生活のことを話していると、何かがハヤテの頭をかすめます。

気づいたら、段ボールが狙撃されています。
果たして、タマは無事なのか!?

いつもよりドキドキの展開で来週に続きます。

来週も期待ですね☆


これから、今日購入したハヤテのごとく!25巻(×3)と、ハヤテのごとく!の前(×3)をじっくり読みたいと思います。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/18(水) 18:34:01|
  2. ハヤテ感想
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ハヤテのごとく!25巻・ハヤテのごとく!の前のレビュー | ホーム | ハヤテのごとく!25巻特典とハヤテのごとく!の前特典情報(アニメイト)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/213-cd09ee9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」の感想

夏コミ行かれた方は3日間お疲れ様でした。 幸い曇ってる日が多くて今年は良かったなと思います。 しばらく忙しいので夏コミレポは来週あた...
  1. 2010/08/18(水) 22:41:35 |
  2. 君を守るよ、疾風のごとく!

ハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」感想

・デッドマン・ワンダーランド、2011年春TVアニメ化決定!アニメーション制作はマングローブ! 完全にボンズだと思ってたからびっくりしたけ...
  1. 2010/08/19(木) 18:27:54 |
  2. かをぬくな~

ハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」感想

 タイトルは「恋はスリル、ショック、サスペンス」みたいですね。  こないだの「名称の采配」はカンネーの戦いでしたが、封神演義でも戦い...
  1. 2010/08/19(木) 20:19:21 |
  2. たすくがめぐる冒険

ハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」 感想

週刊少年サンデー38号のハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」の感想です。 ネタバレ含みますので、注意して下さい。 ...
  1. 2010/08/19(木) 23:38:20 |
  2. とっくりん

ハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」の感想

 えっと、たしかハヤテが三千院家のペットのネコのタマをお引っ越しさせようというお話でしたね。でもタマは都会で飼うにはちょっとアレな...
  1. 2010/08/22(日) 11:28:17 |
  2. もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第284話「ピンチ! ショック! サスペンス!」感想

みんなでプールに行って 延々遊んで水着がポロっ……みたいな話とかを ひたすら100ページくらい……ですか。いいんじゃないですか? そんな...
  1. 2010/08/23(月) 00:07:13 |
  2. 乱文乱舞ランブル