FC2ブログ

春風よ、吹け

祝10000HIT!!

こんばんは。けんむろです。

今日はタイトルの通りです。

当ブログ「春風よ、吹け」は一昨日の20時頃、10000HITを達成しました。
ただ純粋にうれしい。
その一言だけですね。

だいたい八ヶ月で10000HITですか…………
毎日平均40人ちょっとぐらいですね。
毎日更新をしていないこのブログに、そんなにたくさんの方々が遊びに来てくださるのは本当にうれしい限りです。

ブログを始めた当初は二ヶ月で1000HIT行くのがやっとで、それを考えるとこのブログ、そしてわたくし自身も成長したなと感じました。

トラックバックを積極的に行うようになって、遊びに来てくださる方もだんだん増えてくるようになりました。
しかし、機械オンチのわたくしはブログの操作がさっぱりで、できるのは記事を書いたり、カテゴリにまとめたり、リンクを貼ったりなどそれくらいでした。
なので、いざトラックバックをしようと思っても、何から手をつければいいのかちんぷんかんぷんでした。

しかし、その時ブロ友の方が丁寧に教えてくださいました。
その時、あぁブログをやっていて良かったなと心から思いました。
そしてついにトラックバックに成功した瞬間、ただならぬ喜びと感謝の気持ちが心からあふれてきました。
そんなこともありましたね。

また、部活や勉強で失敗してしまった時にこのブログに書いたとき、温かいコメントを受けたこともありました。
その時は本当に涙が出そうでしたね。
お会いしたこともない方にそんな温かい言葉をいただいて、胸が熱くなりました。
そして何より、元気が出ました。
こんな経験はブログをやっていなかったら、おそらくできなかったでしょう。

さらに、時間がない中、苦労をして書いた記事に、拍手をいただいたりしたこともありました。

これらのことを踏まえて、言えることはただ一つ。


このブログはたくさんの方々に支えられて成り立っている


ということです。

たしかに、このブログの記事を書くのはわたくしけんむろです。
しかし、あまりの忙しさにブログを止めようかなと思ったこともありましたし、更新頻度が激減し、もういっそブログを閉鎖しようかなと考えたこともありました。
でも、毎日遊びに来てくださる方々がいらっしゃったから。
毎日40人ちょっとの方々が遊びに来てくださるので、頑張ることができました。

皆様には本当に感謝しています。
ありがとうございますm(__)m

この10000HITは一つの達成点ですが、この記録に満足せず、これからも皆様が遊びに来てみて楽しいなと思われるような、より良いブログ作りに励んでいきたいと思います。
それこそ、ハヤテのごとく15000HITそして20000HITを達成できるように頑張ります。

そういえば、10000HIT記念企画の方ですが。
何もいいものが思いつかなく、考え中です。
何かしてほしいということがあれば、随時コメント募集中です。
マジでどうしようと悩んでいます。
でも、そのうちやろうかなと考えています。


中には、たった10000HITかよ~と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、これはただの10000HITではなく、わたくしにとってとてもとても大事な記録です。
繰り返しになりますが、たくさんの方々によって支えられてきたこのブログをわたくしは誇りに思っています。
そしてこのブログを支えてくださった方々全員に感謝申し上げます。

これからも当ブログをよろしくお願いしますね☆

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/08(日) 21:41:04|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<放浪の旅 | ホーム | 第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/209-1ad631b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)