FC2ブログ

春風よ、吹け

第五回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈5月編〉

こんばんは。けんむろです。

ぴゅあぴゅあはーとをiPodに入れて、よく聴いています。
いい曲ですよね。
オリコンでどこまでいくか、とても楽しみです。


さて今日は、三日程過ぎてしまいましたが、キャラクターランキングをやろうと思います。

今回の注目点は、現在アニメが放送中の「けいおん!!や「迷い猫オーバーラン!」などのアニメはどう影響するか。
また、一話完結が目立ってきたハヤテのごとく!のキャラクターがどこまで伸びてきたか。

早速いってみましょう。
第10位から。




再―第10位
綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!より)








ハヤテのごとく!の主人公が第10位にランクイン。
今月のハヤテはいろいろやらかしましたし、何かとかっこよかったです。
今後、この「ハヤテ」という人物がどのように活躍していくかで、この漫画が決まっていくと言っても過言ではありません。
今後が楽しみなキャラクターの一人です。



新―第9位
真鍋和(けいおん!より)








けいおん!から和が、初登場第9位にランクインです。
このキャラクターはしっかりしていておとなしめの性格という、わたくしの好きなタイプのキャラクターです。
普段はしっかりしているのですが、時々見せる女の子らしいところが本当にかわいいと思います。
なんで今までランクインしていなかったのか、自分でも不思議なキャラクターです。
ちなみに和のキャラソンの「Coolly Hotty Tension Hi!」は今ハマっていて、けっこうiPodで聴いています。



↓3―第8位
椎名深夏(生徒会の一存より)








最近、生徒会の一存との接点があまりなかったので、スリーランクダウンという結果に。
しかし最近、生徒会の一存のインターネットラジオを聞き始めたのですが、これがなかなか面白い。
くりむと深夏と真冬の中の人が、本編と同じように駄弁っていますが。
いろいろなコーナーがありまして、面白くてニヤニヤする場面が多いです。
是非お聞きすることをオススメします。
(唯一不満なのは、知弦の中の人がパーソナリティとして出ていないことです。)



→―第7位
平沢唯(けいおん!より)








先月ランク変わらずの第7位にランクインです。
唯が歌った曲が見事オリコン1位をとりましたね。
やっぱりあの人を癒せるような歌声は大好きです。
この後、あずにゃんもランクインしているのですが(言っちゃったよw)、唯がいるからこそあずにゃんのかわいさがより際立つのだと思います。
あずにゃんと唯は、本当に最高なコンビです。



↑2―第6位
霧谷希(迷い猫オーバーラン!より)








希はやはり無表情な態度がいいですよね。
他のヒロイン二人がぎゃあぎゃあ騒がしい分、ちょうど案配がとれていると思います。
そして、今月下旬には希のキャラソンが発売されます。
一体どんな歌を届けてくれるのでしょうか?
楽しみです。



↑1―第5位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)








最近順位が下がる気味だった長門が、ここに来てワンランクアップです。
理由はわたくしのクラスに長門愛の人がいるのですが、その人から画像とかをもらって、あぁ長門ってやっぱりかわいいなぁと再認識ことからです。
上の画像はけっこう気に入っているのですが、どうでしょうか?



↓1―第4位
紅葉知弦(生徒会の一存より)








先日発売された、富士見書房公式フィギュアの「体育する生徒会」が喉から手が出るほど欲しいです。
でも金銭的に手が出ない状態です。
ブルマ姿の知弦……………………
想像しただけでもすごい破壊力です…………………
友達からラノベを借りているのですが、やっぱり知弦はキャラも面白いし、その中でも魅力的なところがたくさんあるなと思います。
さぁ、続いてベスト3です。



↓1―第3位
中野梓(けいおん!より)








順位は下がっていますが、株は急激に上がりました。
あの髪をおろしたあずにゃんは反則ですよ!
かわいすぎます!!
先程も書きましたが、唯と梓は本当に最高のコンビだと思います。
梓に抱き着いてスキンシップをとる唯もかわいいし、それに照れながらもちょっと喜んでいるあずにゃんも本当にかわいいです。
それぞれがお互いの魅力を引き出し合っている感じがあります。
これからあずにゃんも期待していますが、唯とのコンビでどのような話が出てくるか楽しみです。



↑2―第2位
マリア(ハヤテのごとく!より)








今月のマリアは個人的に大活躍だったのではないかと思います。
猫と戯れる場面もありましたし、入浴シーンもありました。
ミコノス編ではあまり出番がなかったから、それを取り返すと言わんばかりの活躍でした。
あずにゃんや長門とは、また違うかわいさでした。
どちらかと言うと、知弦と同じようなかわいさです。
大人っぽいかわいさということかな?

そして、気になる第1位は?



→―第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)








春風千桜V5達成です。
おめでとうございます(*^▽^)/
そして、ハヤテのごとく!が1位2位独占です。
やっぱりこのキャラクターはこのブログを支えている神的存在です。
あまり出番がなくて、みなさんとも親しみが薄くなってきているかもしれません。
それでもハヤテのごとく!!公式携帯サイトで千桜の待ち受けが配信されるとテンションが上がりましたし、同じく公式携帯サイトのハヤテガチャで千桜が当たると跳んで喜んだりしました。
ちょっとでも千桜に関してのことが起こると、本当にうれしかったです。
だから堂々と千桜を1位にしました。

以上、キャラクターランキングでした。

いかがだったでしょうか?
みなさんのお気に入りのキャラクターはいましたか?

今月末もしようと思っているので、お楽しみに。
(楽しみにしている方いるのか?)

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2010/06/03(木) 21:36:43|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アホなクラス | ホーム | 第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/177-d6cf6f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)