FC2ブログ

春風よ、吹け

けいおん!!風クラスTシャツ完成!!(完成して良かったのか?)

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日ですが、都合により、明日変えます。
すいませんm(__)m

そういえば今日、時間つぶしにマックに行って、マックシェイクだけ頼もうとしたら、後ろに並んでいた若くもなく年をとっているわけでもない女性の人が、坊主で学ランを着てバックを背負っているわたくしを見て、
「野球やっているの?」
と聞いてきたので、
「はい。やってます。」
と答えたら、
「一つのことに夢中になるっていうことはいいことよね。」
と言ってきたので、あぁこういう人、たまにいるよなと思いながら、お得意の営業スマイルで、
「ありがとうございます。」
って言ったら、レジが空いたので、注文しようとしたら、その人が割り込んできて、
「何が欲しいの?」
と聞かれたので、
「あのマックシェイクを…………」
と戸惑いながら言ったら、
「そんなのいいから、セットを頼みなさい!セットを!!」
と言って、勝手にてりやきマックバーガーセットを頼み、わたくしにくれました。

そのホステスをやっていて「サイトウ」と名乗る人は、わたくしのてりやきマックバーガーセットと単品でチーズバーガーを注文し、一万円を置いて帰っていきました。

世の中にはこういうもいるんだなと思いました。
また見知らぬ人にいきなりおごってもらい、不思議な感覚になりました。

一応お礼を言います。
ありがとうございます、サイトウさん。
ホステスの方がこのブログを見ることなんて皆無ですが。


さて、今日の話題。
えっと…………タイトル通りです。
けいおん!!風のクラスTシャツができました。
二年三組なので、けいおん!!の字体でにのさん!!と描き、しっかり「!」も二個。
「お」の中にあるギターも、「の」に付けました。
こちらです。






これをクラスメート全員が着て、体育祭の競技を行いました。
まさか本当に、全校生徒にこのTシャツを見せる時が来るなんて……………
元ネタを知っている人には、けっこう好評でした。
元ネタを知っていて、このクラスTシャツに反対していた人は、恥ずかしそうに着ていましたが。
個人的には、気に入ってます。

一番笑ったのは、わたくしのクラスの副担任が、怖いことで有名な学年主任の先生なのですが、副担任ということで、にのさん!!Tシャツを着ていました。
わたくしや元ネタを知っている人は笑いを堪えるのがやっとでしたね。
もし先生が元ネタを知っていたら…………((゚Д゚ll))

しかし、問題が一つ程。
クラスTシャツの裏に、クラスの全員の名前を書くのですが、そこに、






え?
あれ?
これはちょっとマズイんじゃないかな?

クラスTシャツデザイン作成者が、学校で数少ないわたくしのブログを知っている人で、その人がわたくしの名前を「けんむろ」にしちゃったみたいです。
一人だけで名前が不自然な人がいるみたいになっています。
これクラスTシャツを見た人にツッコまれないかな(汗

でも、本当にTシャツは気に入っているので、完成してうれしいです。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2010/05/03(月) 23:16:53|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<習字が上手い人はうらやましいです | ホーム | 第四回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈4月編〉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/166-efe42e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)