FC2ブログ

春風よ、吹け

時間がないです

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日です。
今回は少し面白くと思いまして、愛歌さんにも登場してもらいました。

千桜ファンの中では、名場面の一つの、

(いつもより元気にはじけなきゃー☆)
「あの…」
「どうなさいましたかお客様ー☆☆」

(えっ…………?)

の場面ですね。
個人的にけっこう面白いと思います。

千桜と愛歌さんのコンビは最高ですね。
まさに名コンビです。

最近は原作に愛歌さんは出ておりますが、千桜は全くありません。
早く二人の話が見たい気がします。


さて、今日の話題。
なのですが、明日もテストなので、いかんせん時間がありません。
という訳で、申し訳ないですが、前やったネタでお茶を濁させていただきたいです。

ハヤテのごとく!の主人公綾崎ハヤテはクリスマスの夜、借金まみれの状態で、大富豪の三千院ナギに拾われ、執事として雇ってもらった訳ですが、その三千院家の執事の給料っていくらなのか?
そんなことを思ってみたり。

原作では借金を返すのに40年かかると書かれています。
たしか、ハヤテの借金は一億五千万のはずだから………と、人類の発明電卓をポチッポチッと押した結果、年収375万円!?
どうなんですか?これって。

わたくしは大人のお金の世界はよく分からないので、年収375万円と言われても、いまいちピンとこないのですが………

他と比較してみれば、分かると思います。
まず、西沢さんのお父さんは年収320万円だそうで(コミック20巻カバー裏より)
あのフツーの西沢さんのお父さんでさえ、年収320万円もらっています。

さらに!白皇学院の体育教師、薫京ノ介は年収540万円ももらっています!(コミック16巻第3話より)。三千院家の執事の年収越しちゃったよ………

けど、マリアはすごい金額の給料もらってそうですね。
あんなに金銭感覚のないお嬢様のメイドだし、さらに白皇学院屈指のスーパー人間ですからね~

話を戻しますが、ハヤテの給料は大金持ちの三千院家に仕える、まして命をかけて主を守る執事という職業に対して、若干安めの気がしません?


しかし、なんだかんだ言ってきましたが、16歳という年齢を考えると立派な金額かも。
さらに、食費・宿泊費・光熱費・お小遣等、全部三千院家持ちなので、この金額で当然といえば当然か。

結論はこの不況の中で綾崎ハヤテは素晴らしい就職先を見つけたということで。
結局何が言いたかったんだか……………

よし!
テスト頑張ろう!!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/01(月) 21:52:43|
  2. ハヤテのごとく!を調べてみました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月にハヤテのごとく!の23巻・24巻同時発売!? | ホーム | 名前って不思議ですよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/130-72c0a264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)