FC2ブログ

春風よ、吹け

長門が消失しなくて良かった

こんばんは。けんむろです。

プロフィールイラストチェンジの月曜日があっという間にやってまいりました。
一週間って早いですね~

やっぱりハルは笑顔が一番かわいいと思います。
これだけ満面な笑みを見せられたら、かわいいとしか言いようがないです。
まぁ、当の本人は作り笑顔のつもりみたいですけど…………
つまり、だまされている客の8割の中に、わたくしも含まれているということですね。
だまされない2割の客はすごいな~


さて、今日の話題。
昨日、わたくしが言ったこと。
「そのうち、是非見に行こうと思っています。」

という訳で、友達二人と見に行ってきましたよ。
劇場版「涼宮ハルヒの消失」を。

でも、自分は恵まれているなと感じました。
東北で唯一上映されている映画館が、自転車で10分の場所に位置しているのですから。
だから、東北中のファンの人が集中して、入れないのではないかと心配していました。
思った通り、とても混雑していましたが、なんとか座ることができました。

しかし、映画館が小さいところで、上映場所が三つしかなかったり、上映中飲食は禁止だし、映画の宣伝映像が途中で切れたりなど、ハルヒほどの映画だったら、こんな小さな映画館だけじゃなく、もっとたくさんの場所でやればいいのになと思いました。

映画を見ての感想ですが、ネタバレしない程度に。

長門ファンのわたくしにとっては、とても最高の素晴らしい映画でした。
表情が変わる長門もとてもかわいいですが、やっぱりわたくしは無表情バージョンの方が好きですね。
でも、貴重な長門だったので、目に焼き付けました。

今回はキョンの頑張りもですが、キョンの中の人杉田さんの頑張りもすごかったですね。
相当セリフが多かったですからね。
いつもいつも、しゃべっていたのではないでしょうか。

そういえば、キョンのキャラソンには毎回笑わせてもらっています。
けっこうキョンの曲は面白いし、お気に入りですね。
キョンの声に杉田さんはピッタリですね。

朝倉って、こんなにかわいかったっけ?
ハルヒ二期の新しく追加された話には、全く出番がなかったので、かわいさを忘れていたのかな?
とりあえず、わたくしの中の朝倉株は上昇しました。

最後の方の長門無表情バージョンは、本当にやられました。
特に、あの掛詞は最高でしたね。
詳しくは言えませんが。
とりあえず、わたくしの長門株はバブル世代です(笑)。

長門有希の中の人茅原さんが歌っている主題歌は是非手に入れたいです。

本当に見応えがある、大満足な作品でした。
ハルヒを知っている人なら絶対見に行くべき作品だと思います。
長門好きには、特にオススメです。

最後に一言。
長門がかわいかったよぉ~(殴


あれ?
ハヤテのごとく!に関して、あまりしゃべってない……………
明日はハヤテのごとく!関連のことを話そうと思います。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2010/02/08(月) 22:48:53|
  2. ハヤテのごとく!以外のアニメの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早く三期が見たいですね | ホーム | 疲労と特典を天秤にかけて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/111-478258f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)