FC2ブログ

春風よ、吹け

第一回けんむろ的好きなキャラクターランキング〈1月編〉

こんばんは。けんむろです。

今日は昨日申した通り、カラオケに行ってきましたよ。
部活がない日は、勉強せずについつい遊んでしまいます。

今日もハヤテのごとく!!、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、マクロス、灼眼のシャナ、生徒会の一存などのアニソンの嵐でした。
もちろん、わたくしはハヤテのごとく!!を中心に歌ってましたよ。

生徒会の一存の話になると、
「やっぱり知弦はいいよなぁ~」
「いやいや、真冬だろ!」
「は!?くりむが一番だろ」
などなど、盛り上がりました。
楽しかったな~

ボーリングにも行ったのですが、登録名を「千桜」にしたり、
「行け!千桜パワー!!」
とか思いながら投げて、ちゃっかりストライクをとったり。
バカみたいにハイテンションでした。


さて、雑談はこれくらいにして、本題にいきましょう。
え~、突然ですが、新企画を始めます。
題名にもあった通り、「けんむろ的好きなキャラクターランキング」です。
まぁ、正直どうでもいいという方はスルーの方向で。

という訳で、早速行ってみましょう。
第10位から!



第10位
灰原哀(名探偵コナンより)


20100131170919



名探偵コナンはハヤテのごとく!を好きになる前、ずっと大好きだったアニメです。
部活があり、毎週見るということはありませんが、毎年映画は必ず見に行っています。
そんな名探偵コナンから、第10位に灰原哀がランクインです。


第9位
綾崎ハヤテ(ハヤテのごとく!より)


20100131170915



今回のランキングの唯一の男性キャラクターです。
執事になるなら、ああいう執事になりたいな~と思います。
(執事になることなんてありませんが………)
今はハヤテの安否が気になります。


第8位
田井中律(けいおん!より)


20100131170912



わたくしがこんな元気いっぱいな子を好きになるのは珍しいかもしれません。
実際、これから出てくるランキング上位のキャラクターは、静か目のタイプが多いですし。
でも、いろいろ笑わせてくれるし、何か憎めない性格の持ち主なので、これといった理由はありませんが好きです。


第7位
三千院ナギ(ハヤテのごとく!より)


20100131170908



ハヤテのごとく!のメインヒロインが第7位にランクイン。
この人がいなければ、ハヤテのごとく!は始まりません。
きっと、ハヤテもナギがいなければこの世にいられたか分かりません(何
ツンデレにはあまり反応しないけんむろが好きな数少ないツンデレキャラです。


第6位
平沢唯(けいおん!より)


20100131170904



このキャラクターは見た目もですが、声が特に大好きです。
疲れている時に唯の曲を聴くと、そりゃもう癒されるしかないです。
本当に唯の声には豊崎愛生さんがピッタリです。
唯の声を豊崎さんに決めたプロデューサーは将来、絶対大物になります。


第5位
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱より)


20100131170901



静か目なキャラクターが好きなけんむろですが、ここまで無表情とは…………
しかし、しっかりとストライクゾーンなので、第5位にランクインです。
今度、「涼宮ハルヒの消失」を見に行く予定なので、おそらく株は上がるかと。


第4位
マリア(ハヤテのごとく!より)


20100131170857



ハヤテのごとく!で二番目に好きです。
時々、ドキッとする言動をします。


第3位
紅葉知弦(生徒会の一存より)


20100131170855



初めてこのキャラクターを見た時、これは自分の好きなタイプのキャラクターじゃないかな、と思ってアニメを見たら、思った通りでした。
なんか人を引き付けるようなキャラクターです。
でも、かわいいところはとてもかわいいです。


第2位
中野梓(けいおん!より)


20100131170851



かわいいです。
それしか表現できません。
アニメの時も早く登場しないかなとずっと待っていました。
梓は最高です。

しかし、もっと最高のキャラクターがいます。


第1位
春風千桜(ハヤテのごとく!より)


20100131170847



もうこのキャラクターはこの順位で固定でいいのではないでしょうか?
おそらく、このキャラクターがいなかったら、このブログの存在はなかったでしょう。
それほど重要なキャラクターです。
本当に畑健二郎先生も、千桜もありがとうございます。
千桜のことは語ると長くなりそうなので、やめておきます。


以上、けんむろ的好きなキャラクターランキングでした。

少し語らせていただきましたが、見苦しかったでしょうか?

皆さんの好きなキャラクターはいましたか?

この企画は月に一回の割合でやっていきたいと思います。

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2010/01/31(日) 23:04:57|
  2. キャラクターランキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名前に注目と、大切なお願い | ホーム | 今日は三千院ナギについて>>

コメント

これは面白い企画を

 こんばんは。すごく楽しそうでよかったです。ボ、ボウリングの登録名でそんな風に遊ばれたのですか。

 これはなかなか面白い企画ですね。女の子が多くかなり華やかなランキングでした。
 僕も昔紙上でキャラランキングをやってみたことがあったのですが、その時はトップ10がほぼ男性キャラで埋め尽くされたので…。今やったらどうなるのかはわかりませんが。
 自分も好きなキャラが結構いますね。

 また次回も楽しみにしてます!

 最新の記事にあったトラックバックは彗星さんもおっしゃったようにマニュアルを見ると確実ですね。慣れればそんなに難しくないかと思います。

 それでは、失礼します。
  1. 2010/02/02(火) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. 越桜花吉 #G11cLc4Q
  4. [ 編集 ]

Re.これは面白い企画を

コメントありがとうございます。

ボーリングの登録名……………やりすぎだったでしょうかね?
あの時は楽しかったからなぁ。

ありがとうございます。
毎月、この企画はやっていきたいなと思っています。
キャラクターの順位は時間が経てば、変動していくので。
(まぁ、一位は固定ですがね)

もしよかったら、越桜花吉さんもこの企画をやってみたらいかがでしょうか?
私自身もとても気になるし、是非見てみたいので。

トラックバックの件、ありがとうございます。
マニュアルですか。
早速やってみたいと思います。
もし成功したら、トラックバックさせてくださいね☆

それでは失礼致します。
  1. 2010/02/02(火) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. けんむろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenbaseball.blog84.fc2.com/tb.php/105-dab26ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)