FC2ブログ

春風よ、吹け

ブログ開設10周年です!!

こんばんは。けんむろです。

突然ですが、皆さんは10年前は何をされていましたか?

人生で1番楽しい時期だったか、はたまた辛く厳しい時期だったか。
10年もあれば人生はいろいろ変わりますよね。
良い方向に変わった方がいらっしゃれば、悪い方向へと変わった方もいらっしゃるかもしれません。
今が1番幸せという方がいらっしゃれば、今は1番辛い時期だという方もいらっしゃるかもしれません。
もしかすると、何も変わることなく平和に過ごせていることが1番なのかもしれません。

そしてこのブログも何も変わらず、10年間細々と続けてまいりました。
いや、10年前に比べると更新頻度は減少していますし、あの頃のような生き生きとした文章が書けなくなっているのかなと思います。
今、昔の自分の文章を読んでみると若いなぁと感じることもあります笑

それでも、この人生が変わるような長い「10年」という時間を使って、様々な出会いがありましたし、いろんな喜怒哀楽の感情をこのブログを通して感じました。
たくさんの思い出がこのブログにはありますが、10年という長い年月がこの思い出をより深い物にしてくれているとおもいます。

10年って長いんだなぁと身に染みます。
このブログを始めるきっかけになったハヤテのごとく!がアニメ二期、三期、そして四期と放送されて、そうそう途中映画化もされましたよね。
原作、アニメ、グッズなど、千桜が出ると、端から見ると子供のように喜んで、でも本当に嬉しくて…
ああいう純粋な喜びというのは、きっと振り返ってみると大切な宝物になったりすると思います。

ついにハヤテのごとく!の原作が終わってしまい、もう千桜に会えることがなくなってしまう事実は、少し大人になったわたくしにとっても、やはり絶望感に苛まれました。
虚無感に包まれました。

それに加えて、千桜の素晴らしい声を担当されていた声優の藤村歩さんの活動休止。
これで密かに期待していた何かのおまけアニメや、アニバーサリーイヤーでの記念アニメなどに、千桜が登場する可能性が消えました。

あれは悲しかったなぁ……
千桜にもう会えなくなるという事実を目に見える形では突き付けられたみたいで。

それでも。
悲しかったけれども。

千桜と楽しんできたこの時間に悔いはありません。
ハヤテのごとく!と過ごして来たこの長い期間を誇りに今でも思えます。
これほど夢中になれることがあったのだから。


現在はトニカクカワイイというマンガがお気に入りです。
メインヒロインの司は非常にカワイイですし、見ていてニヤニヤできるわたくし得のマンガです。
早くアニメ化しないかなと思っています笑

これからもこのブログは続いていくと思います。
楽しいこと、夢中になれることがある限り、このブログは終わらないと思います。

夢中になれることがあるというのは幸せなことだとわたくしは思います。
それは誇れることだと思いますし、間違いなく自分の人生をより良いものにしてくれると思います。


皆さんは10年前は何をされていましたか?
10年前と今ではどちらが幸せですか?

わたくしはどちらも幸せです。
このブログを続けている限り、夢中になれるものがある限り、自分の人生はより良いものなると信じています。

それでは失礼致します。


〈追記〉
今読み返してみると、この文章めっちゃ恥ずかしい!!笑
途中でポエムっぽいこと言っているし!!
何が「若いなぁ」だよ!!
まだまだこの歳になっても、恥ずかしいこと書いているじゃん!!笑

ということで一応残してはおきますが、1度お読みになったらあとは読み返さないでください。
けんむろからのお願いです。
スポンサーサイト



  1. 2019/09/29(日) 23:44:27|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1