FC2ブログ

春風よ、吹け

冬アニメのお話の時間です

こんばんは。けんむろです。

全国各地で寒い日々が続きますね。
北海道では氷点下30℃ですって。
わたくしの弟も今年から北海道に住み始めたので、寒さ対策大丈夫かななんて思ったりもしています。

皆さんも寒さ対策をはじめ、雪対策や路面凍結対策もしっかりして、冬を乗り切っていきましょう!

そんな冬は、ポカポカした部屋でこたつに入りながらアニメを見るのが最高ですね。
というわけで、今日は冬アニメのお話でも笑

2月もそろそろ半ばに入り、みなさんも視聴しているアニメも固まっているのではないでしょうか。
わたくしも視聴しているアニメがいくつかあるので、ご紹介させていただきます。


・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

ニヤニヤと笑いが同時に堪能できるアニメです。
個人的には今期ナンバーワンのアニメですね。
初期の千花ちゃんがカワイイ!
エンディングのダンスも話題になっていますよね!
ラブコメ好きにはたまらない作品になっているのではないでしょうか。


・ドメスティクな彼女

週刊少年マガジンで連載中ですね。
少しハラハラするシーンあり、シリアスシーンあり、サービスシーンありと飽きさせない構成となっています。
オープニングがけっこう好きですね。
カラオケで歌いたいです。
瑠衣がかわいいですね。


・五等分の花嫁

こちらも週刊少年マガジンで連載中です。
ドメカノとどっちが話題になるかな?と思っていましたが、今のところこちらの方が話題になってますかね?
とにかく五つ子全員かわいいです!!
各キャラクターがどのようにデレていくのか今後が楽しみです!
個人的には次回予告がお気に入りです。


・デート・ア・ライブⅢ

デート・ア・ライブは一期も二期も視聴してきたのでそのまま視聴継続です。
まさか三期を見ることができるとは…長いコンテンツですよね~
少々作画が不安ですが、安定の面白さがありますね。


・ケムリクサ

けものフレンズでお馴染みのたつき監督が手がけるこのアニメ。
世界観がすごいですが、なんとなく引き込まれてしまいます。
考察もいろいろとあるようで、なるほどな~と思うことが多々あります。
一体どんな結末が待っているのか。
続きが一番気になるアニメですね。


・BanG Dream! 2nd Season

バンドリ!は一期も視聴していたので、こちらも視聴継続です。
実はアニメは全話視聴していたのですが、スマホゲームのガルパはプレイしていなかったので、知らないキャラクターが出てきて楽しめるか不安だったのですが、普通に楽しめますね。
少し登場キャラが多いなと思ったり、ゲームをしていた方が楽しめるかなと思うこともありますが。
相変わらずのドタバタが面白いです。


・わたしに天使が舞い降りた!

(注)わたくしはロリコンではございません。
小依と夏音の絡みが尊い……………


・上野さんは不器用

友人が好きなのと、15分アニメでお手軽なので見ている感じですかね。
テンポも良いので非常に見やすいです。



さて、いかがだったでしょうか。
今期はけっこう見ている方ですね。

何かオススメのアニメがありましたら、是非教えてください!!

それでは失礼致します。
スポンサーサイト



  1. 2019/02/10(日) 23:27:37|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2