春風よ、吹け

春風千桜誕生日記念企画「千桜(ハル)と同じことをしてみた」

こんばんは。けんむろです。

さぁ、やってまいりました。
毎年恒例のこの日がやってまいりましたよ、皆さん!!

8月30日。
それは春風千桜の誕生日です!!

毎年毎年、この日になると一人でテンションが上がっていますが、今年も僭越ながら誕生日記念企画を用意させていただきました。
その名も「千桜(ハル)と同じことをしてみた」です。

初めてご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの企画毎年やっております(笑)
もしよろしければ昨年、一昨年とバックナンバーもご覧になってくださいね。
千桜のことを長々と語っている年もあります(笑)


さて、この企画。
今年も千桜はいろいろなことをしていました。


秋葉原にフリフリのメイド服で行く。

いやいやいや!
男性のわたくしに社会的に死ねと!?


他にも様々なことをしていましたが、そんな中わたくしが選んだ千桜の行動はこの4つです!


・ビンタをして「れいこくなおんな」と言う(42巻82ページ)


・友達のパフェのイチゴをひょいともらう(43巻158ページ)


・自動販売機の3番を押してみる(42巻73ページ)


・毛布一枚、パン一個で一晩過ごす(45巻170ページ)


最後の一つが若干嫌な匂いがしますが、それ以外は簡単そう。
身体を張ることはなさそうですね。
果たして、それぞれどんな結果になったのか。
早速見てみましょう。


1、ビンタをして「れいこくなおんな」と言う

さて、こう言ったはいいものの、やはり人をビンタするのは気が引けます。
誰がビンタされるのを引き受けてくれるのでしょうか。
では、毎年のごとく登場してもらいましょう!

「わたくしの~お~と~う~と~」(プロレスの登場シーン風)


弟「なに?」

けんむろ「突然だけどビンタを受けてほしい」

弟「は?何言ってんの?
っていうか、毎年この時期になるとお兄ちゃんおかしいこと言い出すよね」

け「(ギクリ)な、なんのことだよ……」

弟「なんかいきなり叩かせろとか、いきなり変なセリフっぽいこと言い出したりとか」

け「べ、別にそんなことないぞ!
そ、それより、ビンタさせてもらっていい?」

弟「え?嫌だけど」

け「なんで!?毎年のことじゃん!!」

弟「だから嫌なんだよ!!
毎年毎年、痛い思いして!!」

け「そんなこと言わずに頼むよ」

弟「絶対嫌だ!!」

け「(くっ………しょうがない………これも千桜のためだ………)
お願い!!軽く!軽くでいいからビンタさせてください!!(ペコリ」

弟「うわ、頭下げてきた!!
え、なんか、兄としてのプライドないの!?」

け「(千桜のためなら)ない!!」

弟「言い切った!!言い切ったよ、この兄貴!!
………本当に軽く?」

け「ほんとほんと、ちょっとペチンと」

弟「ん~…………………じゃあ、早く済ませて」

け「おぉ、ありがとう!」

弟「あとでアイス」

け「お、おう」


よし、なんとか許可はもらえた。
あとは千桜の気持ちになって。
…………冷酷になって、っと。


け「行くぞ」

弟「軽くね、かる……」

ベシーーーーーーン

弟「いっっっっったぁぁぁぁぁぁぁ…………」

け「れいこくなおんな」

弟「………ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

け「よし」

弟「まてまてまてまて!!!!」

け「ん?」

弟「ん?じゃねぇよ!
軽くって言ったじゃん!!」

け「ごめんごめん。
冷酷にしようと思ったらちょっと力入っちゃった」

弟「ほんとに何言ってんの!?
まったく………………」

け「本当にごめんって!
アイス奢るから、ね?」

弟「ハーゲ○ダッツね」

け「(あれ?このアイスこそこのシーンの……)はいはい。」

弟「そういえば俺が痛がっている間なんか言ってたけど、なんて言ったの?」

け「え…………れ、れいこくなおんな」

弟「え?」

け「だから、れいこくなおんな」

弟「おんな?」

け「…………………………………」

弟「…………………………………」

け「…………………………………」

弟「一人暮らしして、新しい道にでも目覚めたの?」

け「違う。」


〈結論〉
それなりのビンタをするとそれなりに怒られる。
ちゃんと許可をしっかりともらってからビンタをしましょう。
またこのセリフは男が言うと、変な勘違いをされる。
真似をする人は今後現れないと思うが、真似をする人は気をつけよう。


その後、弟には多くの謝罪とハーゲン○ッツをあげました。



2、友達のパフェのイチゴをひょいともらう

勝手にイチゴをもらうのはあまり褒められたことではないですが、果たしてどうなるか?

まずは友達を食事に誘います。
そして某ファミリーレストランに入ります。
ここまでは簡単。

けんむろ「なぁ、デザート食べない?」

友達「お、いいね!」

け「でしょ?
そうだな~パフェとかどう?」

友達「パフェって!女子かよ!!」

ですよね。
男2人でパフェはあまり食べないですよね(笑)

け「まぁ、たまにはいいんじゃない?」

友達「まぁ………たまにはいいか。」

よし!!

友達「へ~いろいろあるんだな~
じゃあ………………あ、俺このチョコパフェにするわ!」

マズいマズいマズいマズいマズいマズい!!!!!!
イチゴのってないし!!

け「こっちのイチゴパフェにしない?」

友達「俺はイチゴよりチョコレートの方が好きだから、チョコパフェは変えない。」

け「奢るから!」

友達「だったら話は別だ(キリッ」

切り替え早っ!!
予想外の出費でしたが、なんとか予定通りになりました。

け「じゃあ、俺はチョコパフェ食べよ」

友達「おい!」

しばらくしてーーーー

店員「お待たせしました、イチゴパフェになります」

しまった!!
メニューの写真を見ていなかった………
当たり前ですが、イチゴパフェには…………

イチゴがめっちゃのってる!!!!

イチゴをひょいと取って、「おい~取るなよ~」みたいなノリを期待していたのに、こんなに多くあったらならないじゃないか!!

多少落胆しながら、でも任務を遂行しなければと気を引き締めました。
そして、

ひょい

と、イチゴを取ると、

友達「おい~取るなよ~」

なった!!奇跡的になった!!

け「あ、このチョコパフェもちょっとあげるよ」

友達「マジで!?サンキュー♪」

この後も友達と楽しい時間を過ごしました。

…………特にオチがなくてすいません(笑)


〈結論〉
パフェにはイチゴがのってないものもある(当たり前です)
イチゴパフェからイチゴを一個もらっても原作のような雰囲気にはならい…………と思ったら意外となる。
そして、友達と一緒にパフェを食べると楽しい時間を過ごせる。


それにしてもあいつと一緒にいると楽しいんだよな~
…………え?だから新しい道になんか目覚めてないですからね!!!


3、自動販売機の3番を押してみる

これは簡単です。
自動販売機で3番を選んで商品を買うだけですから。

とは言っても、番号を選んで買う自動販売機はあまり多いものではありません。
やはり自分の家の近くにはそのような自動販売機がありませんでした。

スーパーやデパートなどにはあるかもしれませんが、千桜はお風呂上がりだったのでよりリアリティーを追求する意味も込めて電車で3駅行ったところの銭湯に足を運びました。

銭湯は久々だな~なんて感じながら、ゆっくりお風呂に浸かって、当初の目的をやや忘れながらお風呂から上がりました。
喉渇いたなと感じたところで当初の目的を思い出し、早速その自動販売機を探しました。
すると、思った通り番号を選んで商品を買う自動販売機はあっという間に見つかりました。
なんだ、今回は簡単だったな♪なんて思いながらその自動販売機を見ると、3番の商品の位置に、


ビンに入っているコカ・○ーラがありました。


説明しよう!
けんむろは炭酸飲料が大の苦手で、三ツ矢サ○ダーやファ○タなどの炭酸飲料を一口飲む度に思いっきりむせてしまうほどなのだ!!

普通こういうのって、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳があるもんだろ!
よ、よりによってなんで、コ○・コーラなんだよ!!

しかし、せっかくの千桜の誕生日。
祝うと決めたら曲げない男、それがけんむろです(何

しかも千桜はお風呂上がりにすぐ飲んだはずだと、変に頑なになっていました。

そして、お金を入れてしっかりと3番を押して出てきた天敵のコカ・コー○。
200ミリリットルという量でさえ、多少たじろぐけんむろ。

こういうのはちびちび飲むより、一気に飲んでしまった方が楽なんだよな。
……………………よし!!

意を決して飲みました!!!


ゴクッゴクッゴクッ……………


ゲホッゲホッゲホッゲホッゲホッゲホッーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


○カ・コーラが気管の…………ゲホッ…………入ってはいけないところに………………ゲホッゲホッ!!

たった一口炭酸飲料を飲んだだけなのに、盛大にむせて、鼻からコカ・コー○が出ていた男がそこにいました。


〈結論〉
液体に二酸化炭素をいれることによって、人の主に気管や鼻を苦しめる飲料水がある(マテ
人類は恐ろしい飲み物を作り出してしまった………………


盛岡のとある銭湯の休憩所で、激しくむせて鼻から炭酸飲料を出している男がいましたが、決して怪しいものではないので通報しないでください。
お願いします(切実

それと(株)コカ・○ーラさん、なんかすいませんでした。



4、毛布一枚、パン一個で一晩過ごす

千桜がみんなと一緒に監獄の中に入れられて、泉達が毛布一枚くるんでガタガタ震えているあのシーンですね。
これを再現してみたいと思います。
とはいえ、皆さんお気づきかもしれませんが………………


今は夏です!!


毛布でガタガタどころか、熱帯夜なんて汗が止まりませんよ!

多少不安に感じながらも早速準備に取りかかりました。

パン一個は一晩くらい空腹を我慢できるのでそれは大丈夫ですが、問題は毛布一枚の方。
まず石畳の上で寝るということですが家に石畳がなく、しょうがないので玄関の靴を全て片づけて、新聞紙を敷いて、その上で寝ることにしました。

実行の日は熱帯夜になり、玄関なのでクーラーの冷気も届きません。
というかそもそも、千桜がいるのは監獄なのだからクーラーなんてあるはずがないという再現への無駄なこだわりがあり、クーラーをつけませんでした。
さらに原作では雪山であり、毛布にくるまることが予想されるのでしっかりと毛布にくるまりました。

さぁ、諸々の準備ができたところで早速スタートです!!

………………まずは、とことん暑い……………
なにこれなんかの罰ゲーム?
お尻は石の上だから、固くて痛いし………
そもそも一人暮らしのアパートの玄関だから、狭くて横になれないし……………
ドアにでも寄りかかるか…………
そういえば、一昨年もこんなことあった気がするな~(詳しくは一昨年の千桜誕生日記念企画記事をご覧ください)
あの時もマジで死にそうだったな……………
………………………寝れない!

汗がどんどん出てくるし、お尻固いし、横になれないし、寝れるか!!
あ~一体、俺、何やってるのだろう…………
明日も部活で朝早いんだけどな…………
あ、汗で新聞紙が染みてきた。

もうどうにでもなれ………………………


ガンッ!!

けんむろ「痛っ!!」

部活仲間「え、なんで玄関で寝てるの!?
っていうか、なんでそんなに汗だくなの!!??」

け「…………え、なんでお前がここに?」

仲間「いやいやいや!こっちのセリフだよ!?
玄関で何してるの!?
とりあえず部活行くぞ!!」

け「は…………?
……………え!?もう朝!?」

仲間「そうだよ!!
うわ、新聞濡れてるじゃん!
毛布も洗え!洗え!!
ていうか、マジで何してたの?」

け「う………………とりあえず、シャワー浴びさせて………」

仲間「悩み事あるの?
何か聞こうか?(笑)」

け「心配してるふりして、にやけるのやめろ!!」

仲間「あ、バレたか(笑)」



〈結論〉
人間は極端に汗をかいて暑くなると、いつの間にか寝てしまう。
起きたとき喉がカラッカラだったのでこれを真似するときはこまめに水分補給をすることをオススメする。
一昨年と同じく、布団がなんらかの水分を吸って重くなっていたが深く追求しないでおく。


あの後、少しガチ目に友達に心配されました。
好きなキャラクターの誕生日祝いです…………なんて言えません、すいません。



という訳で、皆さんいかがだったでしょうか?
過去の企画を見直してみると、若干文章のクオリティが落ちたかなとも思いますが、とりあえず忙しい中今年も千桜の誕生日記念企画が出来たことを嬉しく思っています。

今でも千桜が原作に出てくるとテンションが上がりますし、解剖実習などで夜遅くなっても、あ、今日水曜日だから帰りにコンビニ寄って行こう♪となります。

来年も誕生日記念企画ができるかどうか分かりませんが、これからも千桜を好きでいたいなと思っています。

まだまだ千桜の誕生日は始まったばかりです!
これからも盛り上げていきましょう!!

乱文、長文失礼しました

それでは失礼致します。
  1. 2015/08/30(日) 00:00:00|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予告

こんにちは。けんむろです。

日に日に暑さが増しているこの頃をどうお過ごしでしょうか。
暑さで身体的に参るのもそうですが、精神的にも参ってイライラなどしないように気をつけましょう。
ちなみにわたくしはイライラはしてませんが、暑さにげんなりしています(笑)

さて、本題。
8月ですね。
末になにかありますね。
そうですね。

千桜の誕生日ですね!!

という訳で毎年恒例ですが、千桜の誕生日企画をやりたいと思っています。

………が、例年7月あたりから準備をしているのですが、今現在全く準備をしていない!
さらに8月末に恥ずかしながら再試になってしまい、再試があります!
毎年毎年ヤバいヤバいと言っている気がしますが、今回は本当にヤバい!

下手したら本当に中止になるかもしれません。

まぁ、でも普段ろくに更新していないのに、千桜の誕生日にも更新しなかったら遊びに来てくださっている方に失礼ですよね(苦笑
正直ちゃんと千桜の誕生日は祝いたいですし。
ということで記事制作奮闘中です。
ちゃんと勉強もしながらですね(汗
うちの大学、一つでも単位落とすと留年なので………

他の千桜ファンの方々も千桜の誕生日に一体何をするのか、わたくし自身も楽しみにしています!

それでは失礼致します。
  1. 2015/08/05(水) 12:10:41|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2