春風よ、吹け

ハヤテなぞなぞ14

こんばんは。けんむろです。

今日で6月も終わりです。
え、一年の半分が終わるの…………?
下半期はもっといろいろと頑張ろ、うん。

それと皆さん!
2ヶ月後に何があるか覚えていますか?
そう!このブログならお馴染みの千桜の誕生日です!!

あと、2ヶ月という事実に驚愕しつつ、今年も何かやりたいな~。
やはり年々忙しくなっていくので、なかなかまとまった時間は割けませんが、それでもせっかくの千桜の誕生日には何かやりたい気持ちが強いです。

最初からしていないと思いますが、今年もあまり期待しないで、なんかバカなことやってるな~くらいの気持ちで見てもらえたら嬉しいです(笑)


さて、今日はひさしぶりにハヤテなぞなぞを出します。
早速問題です。

〈問題〉
あなたは今から千桜とジャンケンをします。

千桜「私の最初の文字を一つ進めてみな?」

と千桜は言っています。
果たしてあなたは何を出せば、千桜に勝てるでしょうか?

千桜「あ、そうそう。一つ進める文字の単語は私の名前じゃないぞ?」



答えが分かった方はコメント欄にてご回答ください。
この際、非公開コメントでお願いします。
また正解した場合、お名前を出しても良いかもお書き添えください。

たくさんのご挑戦お待ちしています!

※ヒントは追記より!

それでは失礼致します。 続きを読む
  1. 2015/06/30(火) 20:28:26|
  2. ハヤテなぞなぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハヤテのごとく!45巻店舗特典公開!!〈SSS(サンデーサポーターショップ)編〉

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!45巻店舗特典連続公開もいよいよラストです。
最後の枠はSSS(サンデーサポーターショップ)です。
最後の1枠をとったのはこのキャラクターでした。
こちらです。







うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!

すいません。
あまりの嬉しさと興奮で叫んでしまいました。

という訳でSSS特典は我らが千桜の水着+制服姿です!!
いまさらですが、どういう経緯でこんな格好になったのですかね?
やっぱりプールとかですかね?

この格好もスキだらけさが如実に染み出てますね(笑)

いや、これは皆さん!
是非SSS特典を受け取って欲しいです!
しかも、アニメイトなどはSSSにも登録しているところもありますから、一気に特典が2つもらえるチャンスですよ!

これは手に入れるしかない!
もちろんわたくしもすぐに手に入れようと思います(笑)

畑先生、今回もかわいい千桜をありがとうございました!!

それでは失礼致します。
  1. 2015/06/10(水) 00:10:18|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハヤテのごとく!45巻店舗特典公開!!〈とらのあな編〉

こんばんは。けんむろです。

連続店舗特典公開の第4弾はとらのあなです。
残る枠はあと2枠。
果たして今回は千桜は来るのか。
こちらです。







(sampleなし)







これは珍しいですね。
とらのあなは水着+制服の愛歌さんです。
最近出番が増えてきた愛歌さんが大抜擢です!
かわいいですね~
けっこうこのイラスト好きかもしれません(笑)
とらのあなも注目ですね!

それでは失礼致します。
  1. 2015/06/10(水) 00:07:18|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!45巻店舗特典公開!!〈ゲーマーズ編〉

こんばんは。けんむろです。

さて、ハヤテのごとく!45巻店舗特典第3弾はゲーマーズです。
早速見てみましょう。
こちらです。







(sampleなし)







ゲーマーズは制服+水着のマリアでした。
マリアは学生時代はスク水のイメージですが、今のマリアは完全にビキニのイメージなので、今のマリアがスク水を着ているのはなんか新鮮な感じがします(笑)
ところで、マリアさんその水着は何年前のものですか(殴

それでは失礼致します。
  1. 2015/06/10(水) 00:06:28|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!45巻店舗特典公開!!〈アニメイト編〉

こんばんは。けんむろです。

ハヤテのごとく!45巻店舗特典の第2弾はアニメイトです。
全国一の店舗数を有するアニメショップの特典はこうなりました。
こちらです。







という訳で、こちらは水着姿の泉です。
後ろからのアングルで、今回は赤面ではなく笑顔ですね。
やはり泉は、元気な泉が一番かわいいですね!

まだまだ特典公開は続きます。

それでは失礼致します。
  1. 2015/06/10(水) 00:05:31|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!45巻店舗特典公開!!〈三洋堂編〉

こんにちは。けんむろです。

ハヤテのごとく!45巻店舗特典の情報が公開されたので早速アップします。
店舗特典の第1弾は三洋堂です。
まずはイラストを見てみましょう
こちらです。




  


(sampleなし)





今まで水着が多かったですが、趣向を変えてきましたね。
スク水に制服ですか。
これはノーマークでした。

キャラは人気ランキングダントツ一位のヒナギクさん。
まぁ、安定ですね(笑)

他のキャラもこの趣向なのか。
そして千桜は来るのか………

続報を待ちましょう!

それでは失礼致します。
  1. 2015/06/09(火) 10:31:51|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテのごとく!45巻表紙公開!!

こんにちは。けんむろです。

相変わらずの更新頻度ですが、ハヤテのごとく!単行本45巻の表紙が公開されてのでアップしました。
早速見てみましょう。
こちらです。







今回は泉のソロですね。
これは泉の部屋かな?
ぬいぐるみがたくさんあってかわいいです。
ぬいぐるみがたくさんあるといえば、千桜の前の家の部屋はたくさんぬいぐるみがあるという描写がありました。
UFOキャッチャーでもぬいぐるみをとっていましたし。
いつか千桜の部屋の全貌というのを見てみたい気がします。

さて、今回の限定版の特典はこちらです。







ナギの4コマ漫画練習帳というものです。
中身は3コマまで描いてあり、4コマ目は読者のみんなで考えてねという随分投げやりな練習帳。
わたくしはイラストのセンスがないので描けないだろうな……
でも少し面白そうなのでしっかりと買おうと思います(笑)

さて、毎度お馴染みですが、表紙が公開されたということは次は店舗特典が公開されます。
何もなければおそらく今回も、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな・三洋堂・SSSと枠は5つです。
今回こそは千桜が来てほしいです。
そして衣装が水着という店舗特典がだいぶ続いていますが、果たして今回はどんな衣装になるのか。
時期的にもこれからが水着の季節ではありますが………

いつものように、特典の情報が公開され次第、ここにすぐにアップしていこうと思っています。
千桜の特典よ、来てくれ!(切実

それでは失礼致します。
  1. 2015/06/03(水) 08:47:21|
  2. ハヤテのごとく!の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3